スポンサーサイト


いかしたおネエさん

ニューハーフって古いのか?


お姉キャラ...?

私が実習に行った病院に、お姉キャラの歯科技○士さんがいた。
その方は、その頃流行っていた長髪
(昔の木村拓也とか、江口洋介みたいな)で
とっても素敵なハンサムボーイだった。


はじめはお姉キャラだなんて知らずに
一緒に実習に行った子と

「カッコよくない?」なんてドキドキしながら
毎日会えるのを楽しみにしていた。

ある日のこと...


お嬢ちゃん♪ちょっとちょっと

と手招きされ、近づくといきなり耳打ちされた。


キャ~!!私の耳に口つけてしゃべってるぅ~!!

私の心拍数は上がった。顔はゆでだこだった。
友人は、ハンカチを噛んでイライザ並みに悔しがる...

しかも....いいにおい~

シャンプー何使ってるんだろう??
この香りはカネボウのSARAかしらん~
うっとりする私に彼はこう言った。


昨日、クッキー作ってきたんだけど

黒田先生に渡してきてくださらない??



そして、1人でキャーキャー騒ぎ
熱い熱い~とか言って自分の
ホッペを両手でペチペチしている...


友人はまだ恨めしそうにこっちを見ている。


(そんな目で見ないで!明らかに誤解だから!

このお兄さんは、お姉さんだったの!

私を信じて~~)

そして、後ろ手に隠していたクッキーの袋を
私の手に乗せ彼は消えた...

私は言われた通り
黒田先生におネエさんから預かった事を伝え渡した。
黒田先生は、明らかにイヤ~な顔をしながらも
それを受け取ってくれた

お姉さんは、自分の治療の際も黒田先生を指名した。

そして、歯を削る道具の先端を黒田先生が変えている時...
アシスタントについた私にいたずらっぽい笑顔を見せた。

その笑顔たるや・・・


お姉さんでもいいわ~!!

もうこの際、男でも女でもどっちでもいいわ~



と、私が一瞬のうちに骨抜きになってしまうものだった。





け..結婚してくださいッ!


って言いかけたわッ!




メロメロになっている私に、彼...いや彼女は

シ~ッ!
と合図をした。


訳がわかってないくせに

ウン、ウンと犬みたいに何度もうなずく私...


そして、白衣のポケットからハートを取り出した







ギブミ~!ギブミ~ハートッッ!!






あの笑顔
シ~ッ!....
そしてピンク色のハートの切り抜き!!



それは、私にですかっ?



しかしそのハートは,私の手ではなく...




お姉さんの目に乗せられた





イカシてる!最高にイカしてる!

このお姉さん何者っ!!



これで、振り返った黒田先生のハートを撃ち抜くつもりだわ...
それも、普通のハートじゃない。
なんか立体的っていうか、ちゃんとツヤまで描かれてるわ!

これで、黒田先生もイチコロかもしれない...

骨抜きになっていた私が冷静にそんな事を考えたほど
その行動はイカしてたのだ。
そして、白雪姫のように胸の上で手を組み静かに待つ...


私も固唾を飲んで見守る!
頑張れ!お姉さん頑張れ!

黒田先生が振り返った

目を見開いた






撃ち抜いたか!





先生が私を見て冷たくこう言った...





これ、エア~で飛ばして





お姉さんはそのまま動かない...一言も声を発していない...

私にはできない...このハートをエアーで飛ばすなんて...

首を振る私に、お姉さんがつぶやいた...




いいのよ!



もう気が済んだから...






で...でもできません。自分で取ってください~(涙)

痺れを切らした黒田先生が無言でエア~を噴射した!!







ひ...人でなし~!!






........飛んでない...











ダ~ッ!!




両面テープ




でしたかぁぁぁ!!!







あまりの用意周到さに、あまりの面白さに
声を出さないように息も出来ないくらい
笑いが止まらなくなってしまった私...
あとからあとから涙が出てきて...もう駄目です...
もうこれ以上ここに立っていられません~

私の様子を見て黒田先生までつられて笑ってるし...

あのイカしたお姉さんは
今頃黒田先生と案外幸せに暮らしていたりして。
ほんまにそうだったら嬉しいな~





コメントの投稿

非公開コメント

おこんばんは

く、黒田先生、「これ、エア~で飛ばして」って(爆)!
そんな、さらっと言うなんてかわいそうだよ~!でもおかしぃ~!!!
しかも、両面テープだなんて(爆)!
ひょえ~すごすぎるわ!
ご、ごめんすみちゃん、私にはそのお姉さまは黒田先生をあきらめて
また他の素敵な男性相手にせっせっとハートの切り抜きにテープつけてる姿がうかぶわっ!

うそ~~!

おもしろすぎ!
こんな事あるの??(爆)
そんな場面に出くわすなんて・・そんな面白い方に出会えるなんて、毎度のことながら驚くなあ~~!
お笑いのコントみたいだなあ・・。

タルる~と様

そうそう冷たいけど、黒田先生もなかなかのいい男だったのよ。
ここ、結構有名な病院で芸能人や政治家が何人か来てたんだけど、大体この先生が担当してたわ。
え!?結局ふられちゃったのかな...
意外に女の人と普通に結婚してたりして

ぴよこさんへ

私のブログはすべてノンフィクションで~す。
お笑いのコントみたいなこと私の身にも起こるけど、周りにもめちゃめちゃあります。面白くない人を探す方が難しいかも。
でも、ほらぴよこさんちのお隣さんだって考えようによってはかなりコントだよ~

私も息ができないー!!

またまた、やみちくりぃー!!!(爆)
でも、そのお姉さんと、私も結婚したい!!!(爆)
好きなのー・・・・ハンサムでお姉っぽい人・・・・・。。
でも不思議ー・・・私も日記の続きで《お姉》っぽい友だちのこと書いてる途中だったのー。。←この友だちはね、ボブサップみたいな人なんだけどねー(爆)

ププププ

なんでそんなに面白い話しがあるの~?(笑)
おいしい~、やっぱすみれさんっておいしい~(笑)
そして悔しい~!!
悔しいんかい(爆)
いや~、黒田先生も笑いのセンスあるよ。
「これ、エアーで飛ばして」やで。
これはここで言わなあかん台詞やわ(笑)
で、エアーを噴射したが両面テープ...
お姉もセンスあるね~。
白雪姫の如く手を組んでた姿なんてプロやね。 ほんまにコントやわ~(笑)

怪獣ママさんへ

ほんまに??タイプが似てるのね~
気が合うわねっ!
ほんまに綺麗な顔してたの~
背もすごく高かった。
組んだ指がすごく綺麗で、顔よりそっちの方が印象に残ってるくらいでした。ボブサップ見に行くね

ママ子さんへ

ママ子さんもお笑い好きね~
分析してるよ...(爆)
今日も言わせて~
芸人かっ!上島かっ!
いや~私も目から鱗だったね。
プロやね!
東京にも面白い人はたくさんいるんやで~

こんばんは~

すみれさんの好みって・・・
う~んi-181わかんないわ。
でもさぁ、けっ結婚してください・・・なんて言うタイプなのね(笑)
私は多分、こういうタイプは苦手よ^^;
どっちかって言うと、男の中の男ってタイプが好きなんだ。
えっ私の旦那?!思いっきり失敗したわi-241

類は友を呼ぶ

スミーもかなりの奇想天外行動するけどさ、なぜスミーの周りにはこんな素敵キャラが寄り付くんだろ(爆)
まさに人徳か!?
私の周りには妙に人生の闇を抱える『昭和枯れすすき』キャラしかいないぞ!!
ここで笑わせていただくのが唯一の救いになっている今日この頃。いかがお過ごしでしょうか!?
私が出会った『おねぇキャラ』はマッチョだった…Ο| ̄|_

私なら

きっとこのお姉さんと結婚してるよ!
絶対、黒田先生と何とかしてやるから~ってだましながらv-266
だって、お姉では、どうあがいても黒田先生との結婚は無理じゃん。
そして、毎日、黒田先生への熱い思いを語る彼を眺めて暮らす。
きっと、ごはんもおいしいよ~
今では、だいぶんその傾向は薄れたのですが
とっても面食いの私。性格悪くても、かなり問題ありの男でも
ご飯がおいしく食べれる面構えなら、みんなみんな愛しちゃう私でした。
旦那?ええ、ええ、もちろん!いい男でしたよ、昔は…

おもろすぎる。

熱い男といい、いろんなキャラでてきますね、障害児の水泳のコーチに、二年前にお姉キャラのコーチがいました、それに反し男らしい女のコーチが同じスクールにいました、ほんと、さばさばして、男らしかったのあのコーチ、だんなと、未だに話題になります。

ゆきこさんへ

ゆ..ゆきこさんっ!!誤解よ。そこは私の心の声なのよっ!すみれさんはそんなこと口に出せないのよ~
なぜなら...内気だから(笑)
だんなさん...今頃くしゃみしてるよ~

ちはるさんへ

昭和枯れススキ...どんだけ疲れてんねん。今日もコメントありがとうよ
どうも類は友を呼ぶってあるみたいやね。ほんまに私の周りはおかしな人が多すぎたわ!今はわりとまともな私だから、周りもノーマルだもん
ってことは、ちはるさん...
あなたも...

葉っぱさんへ

うわ~!そんな意見いう人に人生で初めて出会ったかも!!やっぱりそういう人もいるんだよね~
葉っぱさんならなんだかうまく説得しそうやから、案外結婚できたかも~でもでも、あのDNAは受け継がれていくべきよ。
あんな綺麗な顔やスタイルの人、私はその後出会ったことがないもの。
学生の時モデルもやってたんですって。旦那さん、いい男なのね~
ご飯はおいしい??

ケンワンさんへ

障害児のスイミングなんてあるんだ~いいね!こっちはみんな一緒なの
でも、一緒でも受け入れてくれる所はまだいい方で、障害児は受け入れられないって所もあるからね...
やんちゃな健常児よりよっぽど指導しやすい子たくさんいるのにね。

記事

昨日のメールに追加です。
風船の記事あれもよかった。
サンダルはいて学校に行ったのも。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

先輩方の努力の賜物で。

いろんあんとこで、療育園時代の3年ぐらい上の子達のお母さん働きかけで実現してることが強いの、ありがたいことにそれにのっからしてもらってる、感じです、もっと上のいま30ぐらいの人の親ごさんが作った、障害児、者のスポーツクラブなんかがあって、心ある先生方や、ボランティアさんが指導してくれはります、その点はめぐまれてるなあ、学校は状態よくないけど。

でんでんさんへ

でんでんさん、ありがとう~
告知したのはいいけど、全くコメントが来なくて(爆)
でんでんさんともう1人の方だけなの~(涙)
もしかしたら企画倒れになるかもしれませんがその時はお許しください
メールの返事は先程送りました~

ケンワンさんへ

そうなんだ...先輩ママさん達の
お陰なんですね。
頭で考えても、なかなか行動に移すって事は難しいものですよね。
羨ましいです

この話、何度読んでも、笑ってしまいます。(3回目ですが)
すみれさんの書き方が上手いのですよね。情景が映画のように目に浮かんできます。お姉さんには、申し訳ないけど、落ち込んだ時この記事でまた元気を貰えそうです。

ドルチェさんへ

3回目ですか~!?
それは、嬉しいです。
お姉さん、素晴らしい細工のお顔でしたから...今どんな風に
歳を重ねられているのかが
気になります。
この記事は、みなさんすごく
面白かったと言ってくださいました
お姉さんのお陰です(笑)
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
