スポンサーサイト


ひとり最高!!

私は、ひとりが好きである。


ちなみに劇団ひとりも好きだが
そのひとりではなく、今回は1人が好きって話。



買物は、1人が基本だ。それは本当に昔からそうだった。
あ!中山美穂をラフォーレのバーゲンで見た!
すぐ近くに並んでたの~!網浜直子と...並んでたのよ!
しかもバーゲンに!!なんて庶民派なの??

そうそう..あの時は、誰かが一緒にいればなぁ~って思ったな。
買物で誰かと一緒に行けばよかったって思いは
あれが最初で最後だった。

買物の他には、食事もお茶もビリヤードも
ボーリングもライブもなんでもかんでも1人が好きだ。
東京にいたころは、ディズニ~にも1人で行ったことがある。

...でもあれは1人じゃないほうがいい。

家族3人余ったパパとかと相席で
スペースマウンテンやらに乗るのはちょっといただけない。
無言のまま相席になる見ず知らずの人の隣で、


おお~ッ!やら

きゃはは~!って



はしゃぐ自分がイヤ。。。



だからと言って最初から最後まで
無言で乗っている1人で来てる女ってのもかなり不気味だ...

だから、私は中間だった。
はしゃぎもせず、無言でもなかった。

時々

ウハッ

とか

ウグ...
って、言ってたし...



以前、その話をママ友にしたら



そっちの方が不気味やんか~!!アホちゃう~(爆)


って言われたけど。


リアクションに困る場所は、1人には向かないのよね。


それから、私が1人で行くことが大好きな場所がある。

それは...カラオケBOX

だって、途中で変なコーラス入れてこられることもないし、

「おいおい!早く曲入れろよ~」
って思うこともなければ思われることもない。

この人の歌の途中でトイレに行ってもいいかな...?
なんて気を遣うこともないし、ちょっと歌って
すぐに切っちゃうこともできる!

しかも、最近はランキングなんていうものがあって
全国で何番目にうまかったかはもちろん
そのカラオケ屋さんでその歌を歌った人の順位まで出るのよね~
これにはかなりハマってしまう。

子供達がおばあちゃんちへお泊りなんて時は
6時間とか、平気で行ってました...

しかし...やっぱり私も乙女。

飲み物を取りに行くときは、細心の注意を払う。
いかにも誰かときているかのように

「あ!そういえば...ストローって言ってたな..」
なんて独り言をいったこともあった。

でも1番注意が必要なのは会計ね!
絶対ひとりだってバレる!ストローなんて言い逃れは通用しない。

...そういえば、平井堅を左手上げ下げして歌ってた時、店員さんが入って来たことあったな...。

ほんまはめっちゃ恥ずかしかったのに

やめてもよかったのに

いきなりやめるのは負けた気がして

気力で乗り切ったことあったわ..

そろそろ行きたくなって来た今日この頃。






コメントの投稿

非公開コメント

まただよ~

ひぃ~やめてくれ~
そろそろ寝ようと思ってたのに、
寝れんじゃんか~
見ず知らずの人の横で「ウ八ッ」ってアブナイやつだよぜったい!(爆)
「キャ~」のほうが気まずくないよ~(笑)
で、カラオケでの独り言、細かっ!
そりゃあ、誰一人として、すみれさんが一人で6時間も、平井堅を振り手(?)付で歌ってるなんて思わないねっ!
すみちゃん、みぽりんと網浜直子なんて、私のはまったドラマの二人だよっ!「夏・体験物語」知ってる???
あれを語ると長いよ…
あれで、私の妄想度はレベルアップしたもん^_^;

うらやましい~

ひとりカラオケ…
行けん…
行きたい!
行けん…
注:花びら占いではない
若い頃カラオケ屋店員だった時には(色んな職種制覇してるよ)
仕事終了後に「ちょっと借りるぜ」とかって
ひとりカラオケできたもんだが…
客としてひとりで行く勇気がまだ出ない…
行ってみたい!行ってみたいよ~ぅ!
ひとり陶酔してみたい…
すみれさん、うらやましいぜ…

たるさんへ

私としては、キャ~って1人で言うのがどうしてもどうしても抵抗があったのだ!っていうか全然怖くないし(笑)でもやっぱり言うべきだったのね。勉強になるわ!
でももう無理ね。おばちゃんが1人はマジでやばい...
夏、体験って、また懐かしい~
あったあった!!したした妄想!
ミポリンのドラマはよく観てた~
1番のお気に入りはママはアイドル。

おかんさんへ

若手芸人かッ!色んな職種(笑)
ちょっとおかんの仕事特集してよ~
めっちゃ興味あるわ。
1人カラオケは、はじめだけよ
はじめの1回だけ制覇すればあとは大丈夫...
あ~誰かと待ち合わせで~って感じで自然に行くのよ!
でも...店員だったおかんさんが勇気ないってことは、1人で来る人っていなかったの???
いたら、みんな来てるし~♪
そんなことは普通やし~♪って思えるはずよね...

すごい

カラオケに一人で行くのか~
私も本当は人前で歌うより、一人で歌いたいんだけど
やっぱり勇気ないなあ・・・。
店員が入ってきても、振り付けまでして歌ってたのね(笑)
v-408私だったらきっと恥ずかしくて
照れ笑いしながらやめるだろうな・・・。
ディズニーに一人で行く人っているのねv-405

ゆきこさんへ

いるのよッ!ここに!
1人でチュロス食べちゃったり
1人でミッキ~の帽子かぶったり
(ごめん...帽子は冗談!)
私は、その照れ笑いとかができないんだな~(涙)
そんな仕草ができないんだ~
まったく無表情で店員さんが来るまで歌わないでいるか、そのまま激しく歌い続けるか...
ちなみに平井堅の上げ下げは中島美嘉にも使えます!

ひとりでインパ

一人でディズニリゾートにインパークする人って結構多いと思うよ~。
夫の知り合いの男性もディズニー好きで、年パス持っているの。
「ポプコーンが食べたい気分」の時には、ふら~っと一人で行くそうです。
実は私も一人で行きたいと思ってます。
でも、スペースマウンテンに乗る勇気は無いぞ~~。(* ̄m ̄) ププッ
平井堅、頑張ったね!
えらいぞー、店員に勝ったね。キャハハ o(>▽<o)(o>▽<)o キャハハ

ぴよこさんへ

そうだよね...1人で行ってもスペースマウンテンはヤバイよね。
うちは、昨年USJのパスもってたんだけど旦那が1人で乗ったジュラシックパークと、スパイダーマンの写真はかなり笑えたよ。
何度見て大笑いしたか!!
「ひえ~」って目が×になってんの!
あれ、強制的に写真になってさらされるからね~

うちには、父ちゃんの仕事の顧問先で売っていた、カラオケマイクがあります、娘はよく、一人でうたってます、私がうたったりして覚えた、フォークソングうたったり、お前は何歳やとつっこみたくなる。

もぉーっ!

さっきもらい泣きしたばっかりなのにーっ!!!
ひ、ひ、平井堅の上げ下げって・・・・・やめてぇぇーー!!(爆)
な、中島美嘉にもだなんてぇぇーー・・・・・・・(爆・爆)。。
もぉ、今日外出ムリ!・・・・絶対ムリよォぉーーー!!!

ケンワンさんへ

ウワ~ッ!いいないいな~
カラオケマイク欲しいな~♪
フォーク歌う小学生シブいっちゃ!
なんの曲か気になるところ...
こうせつ?たくろ~?
ちなみに私は、泉谷しげるのCD持ってます(爆)

怪獣ママさんへ

手上げ下げで通じたようで、何よりです。
あれ、なんなんだろうね?
あ!?確か森山直太朗もやってたな...
あれやるとちょっと上手く歌えるような気分になるわよ~
密かにやってみてね!

うきゃぁぁぁ!!!!

パパに呼ばれて今お店なの~・・・・
カウンターに座って経理してるの~・・・・
直太郎の幻想がみえるぅぅー・・・・平井堅も美嘉チャンも3人で手を上げ下げしてるよぉぉーーーー・・・・・(爆×10)
助けてぇぇーーーくるしいー!!!→再起不能。。

心の兄貴へ

私はすみれさんと真逆やぁ。一人では何も出来ひん人。食事もお茶もカラオケも。
何かをしでかすから誰かに突っ込み入れてもらわなアカンねん。
何もしでかさへんても独り言ブツブツ言うから、めちゃめちゃ怪しすぎる為やっぱ一人は勇気ないなぁ。
だから、そんな事出来るすみれさんはすげーかっこいい!!店員さんにも勝ったし(笑)
これから兄貴って呼ばさせてもらうっす(爆)

怪獣ママさんへ

想像力すごすぎだから(笑)
頭に3人手上げ下げの図浮かべるのは
(しかも経理中に)怪獣ママさんだけだよきっと(爆)
その姿を想像するこっちが可笑しいわ(笑)
本日の妄想KINGは怪獣ママさんに決定!!

まま子さんへ

独り言は怖いって...
あかんあかん!どんなことを言っているのか非常に興味をそそられるが
かなり怪しい!
って、こんなことディズニーで
「ウハッ」とか言ってる私に言われたくないよね(爆)
なんだか「とんぼ」の長渕になった気分よっ!ママコさんは、哀川翔ね!勝手に決めるわ。....でも、長渕兄貴は「ウハッ」っていうのだろうか...

母が、暗いんですが、さだまさし好きなんで、車の中できいてたりで、歌えます、あと、松山千春とか、異邦人、桃色吐息も歌えるよ、何点取れるかたのしみにしてたりしてます。

ケンワンさんへ

あ~!3人とも私のレパートリーに入ってるわ!(←偉そうに!笑)
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
