スポンサーサイト


泣いちゃってもいいですか? 朝寝坊編

私は、朝が弱い...

血圧は、妊娠中でも100を上回ったことは稀で
たいてい上が80前後下は40~60。

マルはさらにその下を行く。
上が60で下が25なんて生きているのか?

そんなわけで、マルは昇圧剤を飲んでいる。

朝は弱いといっても、普段はちゃんと早起きしてるし
遅刻しそうな時なんてガバッと起きてキビキビ動くので
(そのかわり、すごい耳鳴りが続く)

低血圧と、朝が弱いってことに関連があるのかは疑問だが...

いやいや、話が逸れた...


そんなわけで、今日はマルの空手の稽古もなかったし
久しぶりに無理して起きず
モモが1人で起きてプリキュアを観ていてもガーガー寝ていた。

題名のない音楽会が終わった頃
お腹が減った~とモモに起こされて居間へ行った。


ぬぬ!なんだか床が濡れている...



モモ~なんかこぼした?


こぼしてないよ。おそうじしてん



雑巾は?

何を使ったの?


廊下を走りお風呂場へ向かう(いや...走るほどの広さではないが..)

廊下もピカピカ....だった。



お風呂場のドアの前には
固く絞られた雑巾がきちんとバケツのふちにかけられていた...



モモちゃん!

おうちの中がピカピカじゃないっ!!

おかあさんが寝てる間にお掃除してくれたの~??



モモが満足そうにうなずく。



さあ!朝ごはん!朝ごはん!


ヌヌヌッ...!



確か...昨夜..コップいくつか洗ってなかったよね




洗ってある~!!!





もう!この際、モモの好きな卵かけご飯にしちゃうぞ~!
(普段何食べてるのだ?)


冷蔵庫を開ける私にモモが言う


おかあさんが、お金あげるね



いやいや、モモちゃん...お金はあげられないよ。

モモ頑張ったから、お菓子くらいは買ってあげるけどねぇ




ちがうねん!!

おかあさんのお財布がお金いれてん!

モモがくれたの



へ??



もしや...私の財布からバイト代とぬかして
いくらか抜き取ったか?
(↑最低の母)


いや...お金は入ってない。


確か小銭が数百円..?しか入ってなかったはず・・・
(どんだけ貧乏やねん...)


財布を持った。重い...


中にはたんまりと小銭が詰まっていた。




おかあさんにあげるね。お金ないやんか!!
(↑当たってる)




うぉぉ~ん!



一瞬でもあなたをうたがったお母さんを許して~!
(もちろんお金は返した、返した)



マルが寝室から、バスタオルを持って起きて来た。

なんかタオルが掛かってたよ!お母さんの所にも、落ちてた。


モモがやってん。みんな風邪ひいたら大変なりィ~



最近まで、再放送を夢中で観てたコロすけになりながら
恥ずかしそうにしている。




うぉぉ~ん!



おかあさん、また泣いちゃってもいいですか?

朝ごはんかなり遅れちゃいますが...




コメントの投稿

非公開コメント

泣いちゃって!

モモちゃん、なんて優しい女の子なの!感激だよ♪
お掃除して、コップ洗って、風邪ひいたら大変とバスタオルをかけてあげて、お金まで…
すみれさん、優しい子に育てたね。
自慢の子だよモモちゃんは…
ちゃんと、思いやりのココロが育ってるんだね。内職のを並べてたり、どうしたらお母さんが助かるか、嬉しいかを無意識のうちに考え行動してるのか、一生懸命考えてるのか、とにかくいい子だよね。
でも…すみれさんちも「貧」疑惑が…

あ~ん

おかんの好きなコロスケなりよ~
と、違う所で泣いてる場合じゃなく
なんてやさしい娘っこなの!
しかもこの田中さん「くやしいですね、頑張ってるんですけど…」の泣きじゃなかったっけ?
ああっ、そんな事気にしてる場合じゃないの!
なんてやさしい娘っこなの!!
お母さんを助けてあげなきゃって一生懸命考えて
やってくれたのね…
恥ずかしそうにしてる所がたまらんわっ!
卵かけご飯食べたっ?
ところで普段は何を食べてるの…

タルタルさんへ

何でも先を見越して動いてるの。
私が、洗濯してたらハンガー出してるし、お葬式のときなんか湯のみ茶碗並べてたら急須にお茶の葉をいれてたわよ!もう周りはびっくりでさ~誰も障害があるなんてわからなかったと思うわ。でもね~これ私に対してだけで、応用はなし!私をどうにかして助けてあげようって、それだけで1日を過ごしてるって印象やわ
マザコンです。
やばい!赤貧生活が明るみに...

おかんさんへ

そうそう!おかんさんも「なりぃ」
好きだったね(笑)
それよりなにより、娘っこって!
いやそっちじゃなくて
これ...悔し涙!!!!????
ぎゃはははは~(爆)
無知とは恐ろしいものナリィ~
そういえば田中さんが嬉し涙とか
あんまし印象ないよなぁ...
っていうか!なんなの??その
記憶力!!!
これ有名なシーンなのっ?
服で覚えてるの?
私もニュースは見てるわよ。
TVタックルなんか欠かさず観てるわよ。でも、知らない~!
でも、面白いからこのシリーズでは
必ず最後に持って来るわ(爆)
赤貧生活日記...別ブログではじめようかしら(笑)
旦那に怒られるわっ!!

思い出した!

「タルタルさんへ」で思い出した!
続きは…もったいぶって掲示板へ(^_^)v

タルる~と様

???なんじゃ?
どこや~うちのか?たるちゃんとこか?探すわ~

おかんさんの・・・

おかんさんのコメント読んだら、
「くやしいですね、頑張ってるんですけど…」と泣いている田中真紀子が頭から離れないわ~
この場面印象的だったから覚えてるよ。
それにしてもモモちゃん、おかあさんが大好きなのね。
それになんて気が利くのかしら!
「モモがくれたの」という言い方はまったくユリと同じだわ^^;
でもまた、この言い方が可愛いんだよね。
すみれさん、節約してるみたいだね。エライよi-184

ゆきこさんへ

クク...ゆきこさんも考えたわね(笑)
私はとりあえず額面どおりに受けとてしまうので、
「私がいつ節約を~!?」と思ってしまった。ゆきこさんのオブラートありがたく頂戴します。ププ...
やっぱり、有名なのね!
嫌だわ私ったら(爆)

モモちゃんったら

すごいよ!!
自分で考えてそこまで出来るなんて!
こっちまでもらい泣きしそうよ。
お母さんのためにやってあげよう、みんなが困らないようにやってあげようってそんなことされたら、もう号泣モンだよね。
「お金ないやんか」って子供なりにいろいろ見て考えてるんだな~と感心したよぉ。
私もよく「あ~今月もお金ないわ~」とかよく言ってるからなあ。

かずさんへ

かずさん、最近涙腺がゆるみっぱなしよ~
お金ないわ~って言ったらアカンと思ってもついつい言ってしまう。
スーパーでも「20円までやで!」
って、きっとうちくらいだから(笑)それでもちゃんと、うまい棒と飴ひとつ握って喜んでカゴに入れてる我が子がいとおしいわ(涙)

エライっ!!!!

モモちゃん、最高!!!
お母さんのことが大好きなんだぁ。。
いやぁ、すみれさんたらおかしく書いてるから笑っちゃったけど、なんかジィ~ンとして、鼻がキュッってなりましたー。。

怪獣ママさんへ

こんないいとこばっかりじゃないんだけどね~
そんなところ、お友達にも見せて欲しいと思ってしまうのよ。。
鼻がキュッ!よく伝わりました(笑)あるある!(笑)
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
