スポンサーサイト


何でそう勘違いする?

少なからず、毎日聞き間違いや勘違いをするわたし。


その度に
人を怒らせたり、笑わせたり、めっちゃ引かれたり...
本日は、かなり引かれてその上迷惑をかけてしまった
若かりし日の勘違いの話です。

20歳の私は東京のとある歯科で働いておりました。
そこに二階堂さんがやってきました(患者さん。仮名)
歯科という所は
今はどうかわからないが患者さんからの頂き物が多い
ケーキやジュースの詰め合わせ
ストッキングや化粧品まであらゆるものを頂く。


生ものだったら、これすぐに冷蔵庫入れて!
などといってくださる方もいて
ありがたく頂き冷蔵庫にいれる。


二階堂さんは、私にスーパーの袋を渡し


「これ、冷蔵庫に入れておいてね~

こんなもん入れさせて悪いけど」
とおっしゃった。

それに対し私は

「いえいえ...とんでもないです。
ありがとうございます。あとでみんなで分けます~」

などと答えたと思う。

そして院長に


「二階堂さんから、オクラと卵をいただきました」

と、報告した。


院長は...


は!?オクラですか?

はい。わかりました。

そう答えた。


さぁ...頭の良い方はもうお気づきですね(笑)



院長がやって来て

二階堂さん、オクラと卵をありがとうございました。

深々と頭を下げた。


二階堂さんは、なんだかおかしな顔をして
丁重な院長のお礼に答えなかった。


治療が終わりエプロンを外す時に
二階堂さんがこうおしゃった。




オクラと卵はいたむので冷蔵庫に入れ

ておいてもらおうと思っただけで...

この暑さですから



私は笑顔で



そうですね。今日は暑いですね~

冷蔵庫に入れないといたみそうですね♪


と答えた。



二階堂さんは、食い下がった。





いや...今日の夕飯に使うのにね

急いで買物に行って来たんですよ。




(すみれ)そうだったんですか~スーパーまで遠

    いですが歩いていかれるんですか?





(二階堂さん)ええ...まぁ..



ここで、なんとなく二階堂さんの異変に気がついた私。
目も合わさず、どこかキョロキョロ..
かなり落ち着きがない。

{あ..そうか。

買物に急いで行って来たっておっしゃってたわ!

早く帰りたいんだわ}


二階堂さん、お疲れ様でした。

お大事にして下さいね。



二階堂さんは私を哀れむような目で見て受付へ出て行った。


それから間もなく


受付から先輩が血相を変えて冷蔵庫へ走って行った。
オクラと卵の入った袋を持って...

先輩は優しく私をとても可愛がってくれる心の広い人だった。

二階堂さん、ちょっと

気の毒だったわよ...必死の形相で



あの!!オクラと卵を


かえしてもらえませんか??


って。




もう1人の先輩も爆笑してくれたのだが
院長は1人、怒りまくっていた。



「いい加減にしてくださいね!僕、お礼言っちゃったでしょ?

恥かかせないでくださいね!

だいたい、オクラと卵をどうぞみなさんで食べてくださいなんて

この東京であるわけないよね?

すみれさんの田舎ではあったかもしれないけど

ここはト.ウ.キョ.ウなの!

よく考えて行動してくださいね~」




あはは...ト.ウ.キョ.ウだって~!!

変な口の形して変なアクセントでいってはるわ~

笑うわ..

と内心思った覚えがある(笑)

でも、二階堂さんには悪いことしたなぁ。







コメントの投稿

非公開コメント

二階堂さん!

二階堂さん!二階堂さんったら!
いやっ、もう気の毒だわ~
勘違いとはいえども「お疲れ様でした。お大事に」ってやさしく言われたら…
そりゃ、帰るわ^▽^
でも、すみれさんって可愛いなぁ~
院長の口の形と動き方…想像できるぅ~!

おかんさんへ

あ!今おかんさんの掲示板に書き込み、画像できるようにしておいたよ~楽しみにしていますよん。
この院長と私は相性最悪だったな~
私が可愛いですって??
最近の沢尻エリカ似疑惑でとうとうおかんさんも洗脳されたのね!
って...そっちの可愛いじゃないってか..
でもでも嬉しいわ~v-238
嬉しいから絵文字使っちゃったわ

二階堂さん

二階堂さん可哀相にねぇ(^。^;)
すみれさんも悪気がないところが何とも言えないわ。
ところで、すみれさんのところにも
美欧父さんからコメント入ってたね!

第3号だわ・・・

二階堂さんの顔、想像できちゃうとこがまた可笑しいわ~
オクラと卵、なかったら困るもんね~卵はきっと病気の奥さんの為よ。
栄養つけるためにね!オクラはきっと、食べて次の日に、出るのを見るのが楽しみなのよっ!何が出るんだったっけなあ・・・

ゆきこさんへ

くく..そうきたか!
かわいそうな二階堂さん
コイツなんだ~?
なんなんだ~??って思っただろうね。美欧父様からのコメント見つけた時は正直震えましたね。
ゆきこさんのおかげよ。ありがとう

タルトさんへ

なんで二階堂さんがおじさんになっているのだ!!(爆)恐るべしタルちゃんの妄想..多分あの記事を読むかぎり
夕飯の買い物に行くって所から
想像すると、かなりの確率で女性のことを想像しない?
しかも、おばちゃん(笑)
タルちゃん面白いわ~!
最高やわ~!
いつの間にか、奥さん病気になってるし(笑)
でも、オクラ..そういえばおかんさんの掲示板でそんな話になったことあったね。よく覚えてるね~

ほんとだわ・・・

隅から隅まで調べつくしたけど、
どこにも二階堂さんがおじさんなんて書いてない・・・こわっ!あたしこわっ!私の頭の中では、その時の光景がリアルに再現されてたのになあ・・・
あっ、やっぱりオクラの話はおかんさんとすみれさんだったか!
ストーカーとしては間違えるわけにはいかないからね(^_^)v

あー・・・・なぜか私も二階堂さんは男性のイメージで読んでましたー。。
でも・・・・・ワタシ・・・・《その場》にいたかったっ!!

あ、わたしも・・・

二階堂さんって、おじさんだと想像して読んでました^^;
しっかし、きっと、私もすみれさんと同じ勘違いしてしまうかも・・・
二階堂さんの説明不足だよ~。
わかりませんよね~^^

実は私も...

あっ、私もおっさんと思っておりました。
しかも金持ちのおっさん。
「二階堂 = 金持ちっぽい名前」
金持ちなのにオクラと卵か...なんて思いながら読んでましたわ。(笑) 

タルさんへ

だ..だよね??
私、どこかにそんな誤解させるようなキーワード入れたかと思って
自分の記事何度も読み返しちゃったよ(笑)
さて...二階堂さんの正体は..
下へつづく

怪獣ママさんへ

受付にいた先輩が例の名護の方です
なんで?なんで?
怪獣ママさんも、妄想好き??
上のタルトさんと私は妄想族。
よかったら入会受付中です。

ニコママさんへ

わお~!私の味方ね!二階堂さん否定派ね!(そこまで言ってないか)
なんて優しいニコママさんなの~って...お~い!
ニコママさんまで妄想してるよ~
おじさん。なんで?なんで?

ママ子さんへ

おっさんときた~!!
ここで判明!やっぱ二階堂が男を連想させるのは確かなようですね...
でも、みんな忘れてない??
BABEの二階堂ゆかりちゃん。
あ!関係ない?
まあ...二階堂は確かに金持ちのイメージだよね。
しかし、オクラと卵の二階堂さんは
70歳のおばあちゃんでした。
余計に可哀相な話だね...おっさんだったらまだしも。

入会申込書

持ってきましたー。。
こちらに置いておきま~す。(笑)
ちなみに今日スーパーで卵買うとき・・・・く、苦しかったです!!
その先輩がそうなんですねー。。
名護はよくドライブで行きますが、晴れた日は青い海と青い空が広がっていて最高ですよぉ!

怪獣ママさんへ

卵高いよね。気軽に買えないよね。
うちは病気の時だけよ...(笑)
ご入会ありがとう。
会長に報告しておくわ~
会長は、松嶋菜々子に似てるらしいです。でも妄想..いやいや、私もそう思います。

妄想族

妄想族倶楽部?←有閑倶楽部より
会員が沢尻エリカと松嶋奈々子だよ…
VIPすぎるよ…
卵とオクラなのに…

おかんさんへ

もう
入会したければしたいって素直に言えばいいじゃない(爆)
モモが前に出てるの知ってた!
芸が細かすぎるわ~
あの画像をどうしようか今考え中。1日考えたわ~嬉しくって何度も見ながら。

有閑倶楽部

一条ゆかりさんのですね・・・・。。
あ、おはようございます!朝食作らないといけないのに・・・・。。
私も有閑倶楽部はもってました。。
ちなみにこちらの倶楽部では、私は・・・・・・・・・・《池上きみ子》でお願いします・・・・・《万田久子》がいいかな。。・・・・・・・まって!年は想像しないで!(笑)まだ介護保険料払う年まではいってないです!!→そんなに遠くない・・・・。。

怪獣ママさんへ

私も有閑倶楽部とか、花より男子とか金持ちグループの話に弱い...
必ず財閥とか茶道の家元が入ってるのね(笑)
...池上きみこ..万田久子..介護保険料..
歳は想像しないで...
あ~今日もこの4つのキーワードで
妄想が膨らむわ(笑)
こんなおいしいキーワードを頂いてしまったら止められないよ~(爆)
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
