スポンサーサイト


わたしはアホか?

今日という今日は、自分のバカさ加減に呆れたわ。

仕事でのある出来事...
お店の外回りを掃除しに行ったわたし。
駐車場のゴミを拾っていた。
お店はすでにOPENしていた。

「もうないかな~ゴミ...」

あった!めっちゃ大物のゴミがそこにいた。


なんと、ススキやワラの大きなゴミがお店の目の前の駐車場に
落ちていたのだ!!


なんでこんなとこにススキ?なんて思っている暇はなかった。

私は、その大物を拾ってさっさとお店の中に入らなければならないのだ

中は先輩が1人で切り盛りしている。
早く拾わないと...


でもなぜか、そのゴミは拾えない...
いくら引っ張っても引っ張っても、拾えないのだ...



何故だと思う??



ゴミは、落ちていたのではなくて

お客様の軽トラックの助手席のドアにはさまっていた



のである...


私はこれを力の限り引っ張っていたのだ...

これは、怪しい...怪しいどころではない。

もはや、犯罪の香りまでしてくる行為である。




まず、私は周りを見渡した。

すると...



ガラス越しに座っている


ご夫婦らしきお客様が...


お箸を落とす勢いでこっちを見ていた





とりあえず、私は笑ってみた。

動転していて、どうしていいかわからなかったが

「いや~間違えちゃいまして...」

とか

「決して車上荒らしではないです!!」


とも言えず......

かといってそのご夫婦の車ではないかもしれないから


「すいません」

もおかしい...



どうしたらいいかわからなかったのでとりあえず



いらっしゃいませ~

と小声で言いながら、お辞儀をしてみた。



これが、バカにうけてしまい2人は首を傾げながらも
店内に入ってきた私を見てず~っと笑っていた。


ちなみに、その車はそのご夫婦の車ではなかった...

なんで車が見えなかったのか、引っ張ってすぐに気づかないのか
未だに私自身が首を傾げてしまう失敗である。




コメントの投稿

非公開コメント

す、すみれさん・・・

わたしはアホか?って・・・
ご、ごめん、そこで笑っちゃったよ!だって、まさに今、私の掲示板でのすみれさんの言葉に少し
”じ~ん”ときて、余韻にひたりながらここに来たら、いきなり「わたしはアホか?」だもんっ!
お客様の車のススキをひっぱるなんて、見てた人びっくりしただろうね~
そのご夫婦きっと、しばらく思い出し笑いするわよ!私が山伏で笑ったように(^^)
そんな事からすみれさんのファンになって、また来てくれるかもよ。
それにしても、すみれさんの顔・・・
髪も逆立ってるし、美人だいなしだよっ!
あっ、モモちゃんの美しい後ろ姿を見て、私の中でのイメージは美人になったからね!

なぜなぜ??

なんでススキがそんなところに挟まっていたのだ??
疑問じゃ!!
でも、仕事に対して真面目なすみれさんの姿が目に浮かぶ…
おかんの過去の経験から…質問です!すみれさんならどうする??
ビデオ店にて…電話での問い合わせです
客「すみませんが…ちょっとビデオの在庫を確認して欲しいのですが…ゼイゼイ」
おかん「おまかせください」
客「なんて言うんですかね…あの…アダルトで…スカ…スカ…なんですかね…ゼイゼイ」
さぁ!すみれさん!あなたなら何と答えますかっ!?
おかんは真面目にお客様がホントにわからないと思って
「スカトロですか!?」
と答えました…。
いたずら電話だったんだけどね…。
まだ、おかんも19歳…恥じらいはあった頃の思い出です。
話それました…ごめん。

タルトさんへ

そう?最近はよく沢尻エリカ系?
って言われるわ。
やばい...これ見てる私の顔を知っている人に、総スカンくらうわ(笑)
また来てくれるかなぁ...
怪しかったからなぁ...

おかんさんへ

こっちが聞きたいわ!何故枯れたススキがはみだしてる!?
スカ..ときたら、スカトロ!
間違いないよなぁ。でも...真面目に答えるのは男は引くわ~ドン引きやわぁ
19歳の乙女やろ~(笑)
恥らって、「え~?え~と...」
[あのぅ~お客様~?]なんて言われたら、変態男も「萌え~v-10」だったのになぁ。
電話をとったのがおかんさんで
残念やったな(笑)
ゼイゼイもそこまでやったはず!
(爆)

?

すみれっちの行動に、見ていた人も?だったのかもしれないけど、なんで車のドアからそんなにはみ出てんだろ?
そのまま走って来たのかな?その車。
あぶねー・・・・。
スカときたらスカトロってなんだんべ?

すみれさ~ん

すみれさん、またやらかしたのね(笑)
でもね、すみれさんみたいな人が近くにいたら
多分私、笑いが止まらないと思うわ!
だっていつも、わざとしてるんじゃなくて
本気なんだもんねv-12
ところでスカトロって何?
私もわからないわ・・・。

ぴよこさんへ

たぶんね...私の予想では、
助手席の足元に、枯れ草をつんでいたと思うの。
多分持って帰って干草のベッドを作ろうとしていたんだと思う。
でも、お腹が減ったお客様は着くや否や車から急いで飛び出し、
はみ出してしまった干草に気づかず
ドアを閉めてしまったのだ。
続きは、下のコメントで...

ゆきこさんへ

はい。またやっちゃいました。
笑ってもらえたら救われるが、なかなか笑ってもらえないんだよね~
みんな心に余裕がなさすぎだよね(爆)ところで、スカトロとは...
糞尿のジャンルでございます。
世の中にはいろんな愛好者がいるんですよ。ゆきこさん。そして、ぴよこさん。

うふふ・・・

さあて、自称「沢尻エリカ」系の
すみれさんが、ぴよこさんとユキコさんの質問にどう答えるか!(笑)
 
おかんさんの19歳・・・
妄想が膨らむわ~(^^)

あれれ???

もう答えちゃってるし!
すみれさん、今日休み?

タルトさんへ

あら~たった今、答えちゃったわ。
しかも普通に...
あ!またコメントきた(笑)
そうそう、おかんさんの19歳みたいよなぁ...
あんな受け答えのできる19歳もなかなかおらんよね~(笑)

タルトさんへ

そうそう、休みよん。

たしかに・・・

真面目にきちんと答えられる19歳!さすがだわ(笑)
でも、確かに、恥らうフリでもしたほうが、そのお客様は・・・
おぅっと、朝からいけないわん♪
じゃあ、ちょっと仕事に行ってきま~す!
すみれさんも、いい一日を・・・(^_-)-☆

タルちゃんへ

アダルトサイトになっちゃうわ!(爆)いってらっしゃ~い!!

確かに・・・・・・

しかし、みんなよく知ってるねぇ~!
まだよくわからなかったから
真面目な私は検索で『スカトロ』調べました^^;
結果は間違いなかったようです(ーー;)

はまった

なぜか今日はいつも以上に私のツボにはまっておるところです。
また声を殺してククク~って苦しいィ。
一生懸命すみれさんがひっぱってるとこと、「いらっしゃいませ~」で息が止まりそう!
偶然にも、私も今日記事で「アホだ~」と書いたんだけど、すみれさんのは気持ちよく笑えるいいお話でしたね。こっちはどよ~ん。

ほぉ~(^w^)

沢尻エリカときたか!!ま…ここはスミーの部屋だからね、あえて『そっくり!!』と言っておこうか(笑)暴露希望の方は千遥宛てにどうぞ!!(爆)
やっぱり干支がアレだけに猪突猛進!?ゴミしか目に入らない!?つーか、ゴミが目に入ったら痛いし!!
まーた、目撃されてるところがスミーらしくて(笑)絶対 赤面して目が泳いでたでしょ~??目に浮かぶわ(笑)
…目ばっかり(^_^;)
しかし 何のためのススキだったんだろうね~(?_?)
十五夜には早いでしょ??
『カリオストロの城』からスカトロを連想するとしたら…『クリストファー・ロビン』では!?
……あ、千遥さんのイメージが…Ο| ̄|_

ゆきこさんへ

調べたの~!!さすがは真面目なゆきこさん...私の説明が正確で
ホッとしました。

かずさんへ

かずさんのツボはこれですか~!
まさか、いらっしゃいで笑いが起きるとは予想外だったな...
カズさんを想像したらこっちが笑ってしまうよ。
あとで、そっちに行きますね。

千遥っちへ

いや...すすきだった。しかも枯れてた。あと、藁も!束になってた感じ
ごめん...沢尻は言い過ぎた...
大塚愛でかんべんしてくれ...
物真似するから~
クリストファーロビンとルパンに
何の接点があるんだ??
私も検索しちゃうぞ!
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
