スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モモに霊能力?その2

さて、昨日の続きです。

モモの障害がいが、わかった後、とある神社とご縁がありました。
先日お話したYさんが、御霊石の話をしてくれて


「石はやたらに拾ってきたらあかんで。御霊が入っているものもあって、影響を受けやすい人は災難にあったりするんやで」


そういえば、うちにも石がある。

生け花に使おうと、四国の川原で見つけた割と大きく
とても綺麗な石...

Yさんはその石を見て、この石は見た目より重いし川原で拾って来たというのが気になる...心配やから、見てもらおうか? と言う。

そこで私はYさんと一緒に、神社に行った。
一応予約のようなものをしていったのだが、神主さんはいない。
そこで、車の中私とYさんモモの三人で神主さんを待った。


モモが「お墓参りあるなぁ...」と、言った。

お墓があるの?どこに??辺りにはお墓はないんだけど...

Yさんが言った。
「あるで!この辺からは見えないけど、あの林の向こうに」

へぇ...きっと来る途中、お墓が見えたのね...

それからしばらくして
ももが「来た!来た!」とお墓がある林の方を指差し
「窓開けて」と言う。

Yさんが開けると

「お団子あげますよ~はい!順番に並んで下さい。」

あ~いつもの1人遊びだ。モモはよくこういう遊びをする。

「喧嘩しないの!」「まだありますから」
窓の外に手を出し、「もう!こっちじゃない!」

と誰かを押す仕草をした時...妙にリアルだと感じたが
1時間遅れで神主さんが現れた。

石は、御霊が入っていなかったが神主さんがモモを見て

この子にはものすごい {気}を感じる。とおっしゃった。


動物が怖がる事ありますか?


モモが動物を怖がるのではなく、動物がモモを怖がる...?

思い当たる節はあった。

うちには手乗りのインコがいるが
モモが近づくと羽をばたつかせキーキー鳴くことが多い。
ただ単に、モモが尻尾を引っ張るのを怖がっていると思っていたが
モモが引っ張っているのをそういえば見たことがない。。。

それと、犬や猫に逃げられる。
でも、犬や猫は子供が来たら逃げるよなぁ...

もうひとつは、牧場で馬に乗った時だ!

マルが最初に乗った。
馬は機嫌よく一周してモモの番になった。
牧場のお姉さんが、しきりに「大丈夫、大丈夫」と言い聞かせていた。


え...!?モモは、馬を怖がっていないよ?え。。。!??


馬は、怯えた様子で動こうとしなかった。
お姉さんは馬に言っていたのだ...



次の子の番になると、すんなり馬は動いた。

そんな出来事を話してみた。

その後しばらくお話させてもらったが
アスペルガーの私には長く難しい話を記憶するのは難しく
(活字だったらわかるんだけど)帰りの車でYさんにわかりやすく説明してもらうことにした。

車の中でモモは突然こう言った。


「神様いたなぁおっちゃんとおばちゃん!」


Yさんがあわてた様子で聞いた「モモちゃん、神様いた?」

「うん。おっちゃん、おばちゃんいた。二人いた」

Yさんが車を止めた。


「ごめん。ちょっと落ち着かせて!」


しばらく沈黙の後...


「あそこは男の神様と、女の神様二人を祀っているねん...

モモちゃん本当に見ええたんやと思う...」



そしてこう続けた。

「さっきも団子くばってたやろ?あれ1人遊びじゃないと思う。」

1人遊びにしては芸が細かすぎるし、本当に人を押す仕草してた。

それにあのお墓は、車からは見えないよ。


神主さんは、モモが出すオーラのようなものに
たくさんの霊が寄ってくる。
モモには強い霊力があるらしく、自身がとり憑かれる事はないが
その霊を動物が怖がるらしい。とおっしゃっていたようです。
そして、測り知れないその力に各神社の神様が、拒否された。
神主さん自身、予約の時間に遅れたのは初めてだったとの事。


そして、話をしている間ずっと体中がザワザワして、落ち着かないとおっしゃっていました。

もう1つが、この子をむやみやたらに叱ったり叩いたりすると、怪我しやすいから気をつけるようにもおっしゃったらしいのです。

私は、大人なのによく転ぶ、ぶつかる。
ドアに手を挟む、掃除機で爪をはがす。

うそ~

それは私がおっちょこちょいだからよ

スーパーで買い物中「しっぽ~」と、知らないおじさんのお尻から
さも本当に尻尾が出ているかのように、引っ張ったり、フサフサしてみたりしていた!

「あの人嫌~い!」と空中を指差すことがあった。

とても綺麗なのに、入りたがらないトイレや、友達の家があった。

今はそれくらいしか思い出せないし
障害特有のこだわりなのか、霊的なものなのかは私はわからない。

ただ、Yさんはモモを偉大な霊能力者...
もしかしたら神みたいな存在なのかもしれない。
神様と対決できるだけの力があるんやから。 と言う。


コメントの投稿

非公開コメント

葉っぱ

2006-06-30 21:37:39
昨日はごく自然にあんなコメントをしたけど
ここまでの展開が待っているとは思いませんでした。
ももちゃんのすごい力がわかりました
が、すみれさん、ここで注意しなくては!
宝を狙う人はたくさんいます。
食べていける、だけですめばいいケド、
世の中には、それを利用して自分たちが設けようと
する人がたくさんいますから!
昔の人たちは、だから隠したんですよ。
偏見などではなく、大事な宝を隠すために。
誰かが怪我することが多くなれば、別な意味で変な噂が
立つとも限らないし…。
ももちゃんの心の声をよく聞いて、
良きアドバイザーになってくださいネ

そういえば

2006-07-01 00:54:28
私は、お金を持ち逃げされたり、怪しい宗教に入れられそうになったり、人生結構騙され続けて来ました。これは親譲り。
3代に渡って、それはちょっときついかな
我が子にはそんな思いはさせたくないし
私がしっかりしなくちゃね。
怪我の事も、確かにその通りやと思うわ。
私でさえ、どこかで怖いと思っているのだから他人は尚更ですね。
なんだかんだ言って少々浮き足立ってたかな...私(笑)

かずさん

モモちゃん、すごい! (かずさん) 2006-07-01 18:40:55
昨日と今日のモモちゃんのお話、偶然とは思えない数々の出来事、スゴイ!と思いました。
子供って何か見えてる、とかよく言いますけど、モモちゃんほどスゴイ話は初めて聞きましたよ。
こういう力というと私はすぐに江原啓之さんを思います。彼はただ霊視するだけじゃなくて、癒して救いますよね。私は叱りとばされそうな細木さんよりは暖かい気持ちになる江原さんに見てもらいたい(笑)
モモちゃんに目指してもらいたいですね。

私も

2006-07-03 09:20:53
江原さんの、オーラの泉よく見ます。
霊能者って、必ずインチキ説とか出てくるものですが、もしあの人が万が一インチキだったとしても私はそれでもいいと思います。
あの人は人を傷つける事言わないし、亡くなった人に対して後悔している人をいつも救っていますよね。
それを観ている同じ傷を持った視聴者も合わせたら、どれだけの人が救われているかわかりませんよね。同じ傷を持っていなくても、かずさんの言うとおり暖かい気持ちになる。モモは空気が読めないし、あ
んな風になることは無理だと思うわ~(笑)
出来れば堅実な、手に職をつけさせたいと思っていますよ。人生どう転ぶかわからないですが....。
かずさんがモモの能力を認めてくれて、
とても嬉しかったです。ありがとう。

すご!

...すごい!

こんなにはっきりカテゴリーがあったの、今気が付きました(爆)
モモさん・・・神社が避けるんですねv-12
絶対ありますよ、何か!(笑)
ん~~堅実に生きながら副職で活かすという手もありますねv-218
合っている仕事にもパワーがもらえそうな^^
不思議話また出てきたら教えてくださいね~e-343

kanoさんへ

この記事を書いた頃は
秘められた能力に気がついていなかったのですが、モモには
料理の才能があるらしく...
その方面で、更に能力を伸ばすべく
日々、料理修行に励んでいます。
(たいした事はしていないが...)
kanoさん親子は素晴らしい絵の才能がありますね。
お兄ちゃんの絵の「かおデカ」
には、衝撃を受けました!!
本に出来そうですね。

「かおデカ」衝撃コメントありがとうございますv-507←全然ちがう(爆)
なんだかわたしもほめていただいてました~~ヾ(>▽<*)
よく見ていなかった(汗;
暗くて不気味で可愛くない絵がそろって好きな変態親子なんです~~(爆)
モモさん!!
同じ具材で違う味を出す能力・・・ソラ恐ろしいものを感じます(@▽@;)
モモさんに何が仕込まれているんでしょうか(笑)
面白い♪将来楽しみです~(^m^*

kanoさんへ

私も好きですよ。
不気味ちゃん。
でも、kanoさん親子の絵は
素人が描いたものじゃないですわ。
kanoさんは、その関係のお仕事
でしたか?
お兄ちゃんの絵は生きてますもんね。私には動画に見えますから(笑)色使いも好きですよ。
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。