スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

騙され遍歴~幼稚園


幼稚園の時、私はバスジャックをしました(幼稚園専用ではなく、一般のバス)

ひとつ上の男の子に



おい!バスくれや~!って、運転手さん

に言ってこい!と先生が言ってた!




そんな事を命令されるがままに、運転手さんに


バスくれや~
と、言いに行った。
初めは笑って「何言ってんだ~?」くらいに
流していた運転手さんも

{もらえるまで言ってこないと、先生に言いつけるぞ!と
怖い目で睨まれた私は、しつこく
「バスくれ!」「バスくれ!」と、運転手さんに繰り返した。}

あまりのしつこさに、怒り出したのだが
怒っていることに気がつかない私は、先生に言いつけられるとか
言って、それでもまだ「バスくれ~」と、呪文のように言い続けた。

バスをもらうことが出来なかった私は、とぼとぼ幼稚園に入った。
先生がエライ剣幕で走って来た。
てっきり、私がバスをもらうことが出来なかったから、先生が
怒っているのだと思い込んでいた。


なんであんなこと言ったの?

運転手さんに、いけないことを言ったと、先生に責められたのだ。

そのうち、私の母が幼稚園に呼び出され
机の下で母につねられながら謝らされた。
私には、あの男の子に言わされた!なんて訴える知恵がなかった。

どうして先生が怒って、お母さんがツネるのか意味がわからなかった。
ただ、「ごめんなさい」という言葉を口にしなければ
この、怖い怖い顔をした人たちから解放されないのだ。という事は
理解できた。

ちなみに、私の母は人前では机の下やカバンに隠しながら私をツネるのが得意技だったが、私はそのたんびに

痛い!痛い!お母さんなんでツネるの?
って大きな声で連呼して、母に恥の上塗りをしていた...(爆)

その時私に命令した男の子は、みんなと一緒になって

い~けないんだ♪いけないんだ~せ~んせ~に♪って合唱してた。


そして、先生には私が全部ひとりでやったと嘘をついたのである。

でも、この男...数年後に思わぬ罰が当たることになる!
私の通った軍隊式の小学校の、1つ上の学年にコイツはいた。
この男は、5年の終わりに生徒会長に立候補したのだ。
立候補者は他に2人くらいいたと記憶しているが
推薦人を引き連れて必死に選挙活動をしていた。

投票日の放課後、開票結果が校内に放送された。

○○君1票

そう!この男には1票しか入らなかったのだ。
明らかに自分の票のみ。

推薦人にも裏切られ、1つ上に在籍していた実の姉にまで裏切られたのだ


学校中、しばらくの間この話題で盛り上がり、この事件はいまや伝説と化している。






コメントの投稿

非公開コメント

ご、ごめん・・・

すみれさん、ごめん・・・笑っちゃった(^_^;)
だって、最初はなんてひどい事するんだろうって思って読んでたら最後に〇〇君一票なんだもん!
吹き出したよっ!
でも、神様はちゃあんと見てるんだね。推薦人にもお姉さんにも裏切られるなんて、ほんと罰があたったんだ・・・

タルトさんへ

あのね~私もよく悩むの!人の記事にコメントする時、こういう時って、笑っていいの?とか...
変に傷つけたら嫌だな~とか
ブログのコメントって顔が見えない分誤解されることも多いから、すごく考えちゃうよね。
でも、私のブログでは、笑っていただくの大歓迎です!
大いに笑ってくださいね。
そうそう、ちょっとザマ~ミロ!だったよんv-8
根に持ちすぎ??v-389

こんばんは

なんだか、スミレさんの記事を読んでると
うちの娘達のことが頭に浮かんでくるのよ。
もちろん知的レベルは全然違うんだけどね・・・。
どうして怒られてるかわからない、とか・・・言葉をそのままに受け取ってしまうのよね。
でもやっぱり、悪いことをした人には罰はあたるものね~
それにしても一票とは・・・やったじゃない!すみれさん\(^o^)/

ゆきこさんへ

怒られている理由、ちゃんとわかる時もあるんだけど、人の言うことを
そのまま素直に受け止めすぎて、簡単に信じちゃうから、そういう時はかなり理解に苦しんだ記憶あります
嘘をついてるとか、想像もつかなかったから。ただ、私に命令したくせにみんなと一緒に、いけないんだ!
って歌われた時は無性にムカついた(笑)なんか歌にされると癇にさわるんだよね!お前のかーちゃんでべそ~とか!
「うちのお母さん、でべそじゃないよ!今度みてよ。でべそじゃないよ~」って、何度も言ったわ(笑)

いたな~(笑)

ヒョロってしてて屁理屈野郎でしょ?(爆)クラスに一人はいる『俺って結構人気者だぜ』←実は嫌われ者!!の典型的だったな~(笑)
今はどうしてるんだろう?
…悲しいお知らせが…(>_<)やっぱり携帯からのアクセスは上手くいかないんだろうか?『仕事復帰の記事』にコメントしたのは読めてる?携帯からだと自分のコメントしか見れないの(T_T)記事も更新されてないし(ToT)ごめんね~こんな読者で…千遥ブログはまだメンテ中だし(予定より長くなってるの)
『ココロのひろば』が生活の一部になってるのにな~。あ、早くパソから来いって!? そうだよね~(>_<)なんか年内は無理っぽい…。
また 試行錯誤しながら頑張ってみるね!!

ちい~へ

そうそう!アイツ!
もう顔忘れちゃったんだけど、あのキャラとインパクト大の名前は忘れられないわ~
15日って言ってたから楽しみにしてたのに、まだメンテなのね~
がっかりだよ。
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。