スポンサーサイト


ありがとうございます

ブログを見たいとHP経由でメールをいくつか頂いておりましたので
ブログを公開させていただきます。

ついでに、近況報告を...


このブログに、足を運んでくださり
私の書いたものを今、何名の方が見てくださるんだろう と
思いながら(笑)

昨年の1月初旬に父が亡くなりました。

このブログでもよく記事にしたあの父がとうとう...



その後の1年間というものは
ジェットコースターのようでした。



父が亡くなったその月末に
私が、子宮体がんの疑いで検査→増殖症との結果に。
大量出血の繰り返しで、その時期は
オムツを履いて仕事をしていました(笑)

2月になってすぐに、旦那の血圧が200超え

そのあと、同居している義父が脳出血で緊急手術。
半身麻痺で、病院→リハビリ施設で 現在家で介護

3月には、震災。
これについての想いは、いつか書きたいと思う。
正直、これで私は半分壊れてしまった。


無気力、不眠が続き うつ病再発と診断されたのが
4月。
今回は、なんとか 10数年前のような状態にならずに済みそうだけど
薬はしばらく飲み続けなくてはならないようだ。

3つの仕事、介護、次女の宿題、長女の送迎、旦那の送迎、家事
それは、無限に続く。

秋口からだっただろうか

長女に変化が現れた。


自分から行きたいと言った塾を辞めたいと言い出し
その後、部活も、学校にも行かなくなった。
現在は改善の兆しがあるが
その間に、自殺未遂をした。

うちで、1番のしっかり者はモモだった。

アタシは、奴にこの1年どれだけ救われたかわからなかった。


ちなみに、アタシは もうモモの宿題も見ていない
学習は、完全に放棄した。

これ以上は、身が持たないのと
勉強よりも、もっと大切なことを学ぶようにした。

これについても、いつか書ける日が来たらいいと思う。


昨年、私が患った病気

子宮内膜増殖症、リウマチ(もともと)、うつ病、胃潰瘍、悪性貧血
腎盂炎、尿管結石

疑いで検査したのが

子宮体がん、甲状腺がん、乳がん


健康なのがとりえ
なのでね、一気に来すぎてびっくりしました。

事故もしたことなかったのにね
昨年は、2回も事故したっけ...


とにかく、家族もバラバラでね

新築の家には何かが起きるとか
旦那が厄年だからとか

そういうこと全部真実なんじゃないかって思うくらい
一気に来たのでね

参りました。


今は、元気ですし

衝撃的な事が続いた分

自分にとっては、幸せな出来事も大きくやってきた1年でもありました。



またいつか ここで
書ける日が来たらいいな。





コメントの投稿

非公開コメント

おひさです。

1年ちょっとの間にいろいろあったのね。お疲れさまでした。
ミスターXのご冥福をお祈りいたします。
ブログ公開してくれてとてもうれしいです。
山伏の記事がまた読めるとは…。
とにかく身体に気をつけて。

ではでは。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ちょっと…
びっくりだよ…鳥肌というか…
実は、私も過去のブログを復活させたんだけど、それが4日なのよ。
さっき、ぴよこさんからのコメントで
すみちゃんの更新を知って
驚いて飛んできました。

素直に嬉しい気持ちと
ぼちぼちね…って気持ちと両方だよ。

それと、辛い長い時間だったね。
それでも、今、こうして毎日を過ごしているすみちゃんに
お疲れ様って言葉と
頑張ったねって言葉を送ります。

他にも、書きたい事がいっぱいあって
書ききれないけど
また、出直します(笑)

なんでかな…
ふと、すみれさんを思い出して、今頃ブログ再開してないかな~なんて軽い気持ちだったのです。われながら、自分、持ってるな(笑)

わたしもね、震災後に子宮の病気とうつ状態で通院してる。すみれさんと正反対のスローライフだよ。

今は落ち着いてきたとのこと、うれしいです。大好きです~


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
