スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

笑いが止まらない

1人で外出中に、人前で笑いが止まらなくなった事ありますか?

あれは私が20歳の頃でした。
当時、東京に住んでいた私は、新宿の駅のホームにいました。
山手線など、乗り過ごしてもまたすぐに次の電車が入ってくる
というのに、都会にいるとなぜかせっかちになってしまう。
入ってきた電車には必ず乗りたくなるのだ。
その日の私も、階段を駆け上がりベルが鳴っている電車に滑り込もうとした。

もちろん、電車とホームの隙間には気をつけながら...

でも、それが仇になった。

電車に乗り降りする時は、隙間が怖くて私はたいてい一度足を揃えて
一歩を踏み出す。
子供じゃないから、それは結構素早い動きなのだが、閉まりかけの
電車ではやってはならない!


私は、ドアに顔だけはさまってしまった

のだ!!


本当に、顔だけが電車の中で身体はホームにいたのだ。

ドアは一瞬にして開いて、私は晴れて自由の身になった。
あまりの恥ずかしさに、痛かったのかも憶えていない。

ただ、1つだけ忘れられないのが、電車の中にいたオヤジの
仰天ぶりだった。

私がはさまれた瞬間...そのオヤジは落ちそうなほど目を見開き
「フエッ!!」と言った。
そして、そのフエッって顔のまま、どんどん遠ざかっていったのだ。

その表情といい、遠ざかっていくシュチュエーションが、なぜだか
おかしくておかしくて
(おかしいのは私やっちゅうねん!)

私はたった一人、ホームで座り込んで笑ってしまったのだ。

でも、今思えば...笑われるのは私の方で、あのおじさんを笑う
意味がわからない。

思い出し笑いは1人でしょっちゅうしているが、街中での爆笑は
思い出す限り、これが最初で最後やったはず。

しかし...何が可笑しかったのか。

相当変わった私の行動であった。

コメントの投稿

非公開コメント

私は授業中!

ひょえ~顔だけ???
電車のドアに顔だけ挟まるなんて凄い確率・・・
そのおじさんも、自分がその後すみれさんに爆笑されてることや、今ブログで話題になってる事知ったら”びっくり”だよね!
私は授業中に先生の顔・・・いや頭が可笑しくて四十分ぐらい笑い続けた過去が・・・
先生が真っ赤になって怒っているのに止まらなくて困った困った・・・

それから・・・

それから、良かったらリンクさせてください!
やっと、リンクのページができました。
どうですか?断られたらv-30って関西行っちゃうからっ!!!

タルトさんへ

40分!!さすがに40分はすごいぞ~!しかも授業中(爆)熱い男が担任だったら、即!特別席に移動だよ!でも、笑っちゃいけない時が1番面白いものよ。怖い先生の授業や式典の最中ね。私は、式典に弱いんだ~ちょっとでも駄目!誰かがお腹鳴ったり、動いた瞬間オナラしちゃう子とか...もう、笑いこらえるの必死です。ところで、リンクの件
喜んで~!!相互リンクでいいですか?走ってくるタルトさんに会いたいのはヤマヤマですが(笑)

ありがとう☆

良かった!ありがとう。こちらもぜひぜひ喜んで!
いやぁ、あの先生には悪い事したな・・・名前は忘れてしまったけど、あの時の先生の顔今でも憶えてるよ。
何があんなに可笑しかったんだろ?
この場を借りて、先生ごめんなさい・・・
借りるなっっ!!!ですね(笑)

タルトさんへ

禿げていたのか...
寝癖だったのか...
パーマがきつめだったのか...
分け目がありえなかったのか...
私も笑ってごめんなさい~ッ

ありますよ~

ひとり笑いね。。よくあるよ~。
道を歩いてる時や車を運転してる時
私は何かしら思いだしているから。
ニヤ~、クククッ・・・ケケケッ
かなり変なヤツです^^;
笑い出したら顔を元に戻すのが大変で^^;それにしても、すみれさん、
慎重に乗っていたのに顔だけはさまれるとは(笑)

ゆきこさんへ

そうそう!元にもどらないね~
口がかわいっちゃったりして
閉じれなかったりね(笑)
それはない?
ユキコさんがケケケッって(爆)
何思い出してるんだ~??

それはないよ~(^_^;)

さすがに口が渇いて閉じられなく
なったことはないなあ(゜o゜)
えっ!すみれさんあるのねv-12
ケケケッって、旦那と喧嘩した後に
こっそり仕返しをした時のことを
思い出してるんだ(^^)
リンクの件だけど、まだ整理が終わってないので、トップページに貼っています♪

ゆきこさんへ

いやん!でも私、出っ歯じゃないからね(爆)
仕返し!!?しかもこっそり!!
そっちの方が気になるじゃん。
いつかこっそり教えてね
わお~!本当だ!貼ってある~
めっちゃ嬉しいコメント付き♪
ありがとう

きっとね

頬紅オバサンもマユゲの男も…なんで笑うのか わからなかったろうね(爆)
ホント笑い上戸だよね~(笑)よく、つられたよなぁ(笑)
でも たくさん笑うとさ~さっぱりするよね(呼吸困難もだけど)
おかげさまで スミレちゃんの記事でスッキリさせてもらってます(感謝♪)
読んで!?って思うかもしれないけど 声が聞こえてくるんだよ(マジで)それがもう~スミレちゃんたらエライ勢いでしゃべってる!!(笑)
会話してる錯覚だよ!!
文章力の素晴らしさだわ(尊敬キラキラ)
私も見習おう(笑)

千遥へ

もう、面倒なので呼び捨て(笑)
早く、パソコンでブログ始めなよ~
文字数気にしないでガンガン書いたらいいのよ~
文字数決まってたら、私何の話もできないよ。話長いから(笑)
ねえ...頬紅おばさんと漫画の男のことすっかり忘れていたよ!
いたね~!!(爆)よく憶えてるなぁ
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。