スポンサーサイト


モモのお友達に手紙をもらった


モモが2回連続で忘れ物をしたそうで
近くに座っているクラスメイトの女の子が


ももちゃんへ

あしたは、ぶんどきをつかいます。
わすれないでもってきてね!


と書いてあるメモを持たせてくれた。


そういえば、この子は モモが特別支援クラスに行っている時や
たくさんの連絡がある日の連絡帳をよく代筆してくれていた子だ。
モモは、勉強も教えてくれるねん! と言っていたっけ...



私は、その子にいただいたメモの裏にサラサラと


○○ちゃんへ

いつも、おせわになっています。

色々教えてくれて、やさしくしてくれて

たすかります。 どうもありがとう。

      モモの母より


と、お手紙を書いてモモに渡してもらった。





すると... 今日はモモがこんな手紙を持って帰って来た。



100525_2306_01.jpg



仕事で疲れて、トイレに行くこともできずに
ダイニングキッチンに横たわっていた私...


途中から、正座して読みました。



○○ちゃん、本当にありがとうね。
この手紙は、大事に保管しておこう。


さ・よ・う・な・ら ? のくだりがなんとも子供らしくて可愛いっす。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

モモちゃんの頑張りを認めてくれてるお友達がいて嬉しいなぁ

お友達がくれたメモに
お手紙を書いたすみれさんも素敵だし
「どういたしまして」と言えるお友達も素敵だし
「お返事書いたら?」と促してくれたであろう
お友達の親御さんも素敵です!

幸せを分けていただきました!
今日も良い一日でした
ありがとうございます!!

うれしいね(o^∀^o)

最近の子供って子供らしさに欠ける子が多いように思うのよね。
そんな中でこんなお子さんをお持ちのお母さんって素敵で幸せだと思うなぁ(*^o^*)

そんなお友達を持つももちゃんも幸せやね。
大事にしたいよね~o(^-^)o

優しさが通じあう

こんな素敵なお友だちがいてくれるのも、モモちゃんが本当に優しい素敵な子だからだと思います。

もちろん、お母さんが素敵だから。


読んでて、すごく嬉しくなりました。
溢れる優しさに、お腹いっぱい。
ごちそうさまです

あん&こむさんへ


> お友達がくれたメモに
> お手紙を書いたすみれさんも素敵だし
> 「どういたしまして」と言えるお友達も素敵だし
> 「お返事書いたら?」と促してくれたであろう
> お友達の親御さんも素敵です!


ありがとう。
これね、何だか嬉しくってねついつい書いて渡して~♪って
言っちゃったのね。

そしたら、それを読んだお友達がその場でお返事を
書いてくれたみたいで
家に帰ってからではないので、親に言われたわけではなく
本当に自分の意志で書いてくれたんですよね。
それがまた嬉しかったっす。

親に促されてっていうパターンでも
また違った嬉しさがあったと思うけどね。

namiaさんへ

namiaさん、元気ですか~!!

コメントありがとう!

身体が一番ですよ。無理しないでね。


子供らしい文面だよね(爆)
すぐに返事書いちゃうところも、なんとも子供らしい。
ほんま嬉しかったです。

だいこん母さんへ

だいこん母さん、ほんまにお久しぶりです。
コメント嬉しかったです!

モモ、私から見ても
可愛げがないし、愛想ふらないし
好かれる要素ないのですが、こうして助けてくれる子って
なんなんだろう!って思うんですよ。

確かにこの子の優しさは私にはわかるけど
それを感じることができる人って
いるんだ...と そういう面でも嬉しいんですね。

No title

ああ~すごくステキ!なんか涙がでそうです。

モモちゃんを応援してくれるお友達がいるんですね。
ちゃんと認めてくれるお友達がいるって、すごく幸せ!
良かったですね。

はじめましてですが

うちのちびちゃんも今年から一年生。発達障害もあり、心配の毎日です。
お友達との温かい繋がり、胸が熱くなりました。

絢未さんへ

ありがとうございます。最近持ち帰るプリント類にも、この女の子の手書きで 遅れないでね!とか 体操服だよ制服じゃないよ!とか書かれててめっちゃ可愛いですよ~

tantanさんへ

はじめまして~。
なんだか最近になって
少しずつですが、周囲とコミュニケーションできるようになってきたように
思います。
本当に少しずつの成長だったような
気がします。
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
