スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モモ語録3

またしても、モモが暴走した。
それにしても、今日はツイていない。

月に一度、モモのお薬を電車で1時間半かけて取りに行く。
今日はその日だった。
まず、電車を2つ乗り過ごす。

1本目は目の前で...その後の電車は20分後。

15分待ったところで忘れ物に気づく。

時間がないのでタクシーで駅から家に往復。
もちろんその間に2本目は行ってしまった...

次の電車まで25分ほどあった。
電車が来るまであと5分ってその時...


おか~さ~ん!


ウンチ~!





お...お前~...いや

貴様~!!



だから,さっきまであれほど、トイレに行こう!!
って聞いたやないかいっっ!(心の声)



結局、半ば脅迫して「我慢できるやろ!」乗り込む。

その時間はとても空いていた。
待ち時間が長かったせいか今日はいきなりハイテンション。



「さっきの椅子な~
なんでモモが青じゃなくてミルクティだったと思う?」


訳:さっきまで座っていた
駅のホームの椅子、なんでモモが
青い椅子じゃなくてクリーム色の椅子に座っていたと思う?




いきなり大声で始まった...

でも、クリーム色じゃなくてミルクティってのが
なかなかの表現だわ
なんて、妙に感心していた私...


青が好きだからちゃう?



ブッブ~×




青は溺れるやろ?



モモ溺れてしまうやねん






「は~なるほど!そうなんや...」

椅子は水なのか!?ちょっと訳がわからんが
今日の君はなんだか冴えてますな。




おかあさん!


おかあさん!


見てみて~




いきなり扉の方を指でさしたモモ...
そこには、とある美容整形外科のポスターが...

ちょっと嫌な予感はあったが

美容整形で恥ずかしいキーワードはないはず。

うんうんきっと大丈夫。
しか~し、甘かった...モモは、扉の方へ歩いて行き
よ~く近くで確認してから歌いはじめた。


その歌は


「♪川崎~川崎~クリニ~ック」「♪あさひ~あさひ~」
ではなく...




♪お~こ~め~の~マルエ~♪


電話一本!!






どひゃ~っ!!


道場六三郎の真似をしながら、モモはこう言った。





おかあさんこの人


電話一本(道場さん)に似てるなぁ...


この人もおコメのマルエ~なん?



電話一本なん?








た...たしかに..!かぶってる!



制服が...






この時点で、前に座っていた大学生のお兄ちゃん2人組が
我慢できずに大爆笑。

でも...制服の色が違うわ!モモらしくない。
だって、たいてい和食のお店の人って、白い服だもん...

ヤツの記憶はいつも正確でなくてはならない。


家に帰り、たまたま流れたマルエーのCMを見て驚いた。


やっぱり、正確だった...
マルエーのCMの道場さんは...青い服を着ていたのだ。
美容整形の先生や、外科医が手術室で着るような、青い服だった...




コメントの投稿

非公開コメント

ぎゃははは

電話一本!いいねえ~
モモちゃんに言われたら思わず電話しちゃいそうっ♪
ところで、水につけると6倍になる恐竜って・・・動いてましたぁ?
私の記憶が正しければ、彼?は小さめで手描きだったような・・・

タルトさんへ

よく気づいたね~!私、美容外科の先生の写真をアップロードするのに
恐竜の画像に上書きしちゃったみたいで(笑)いつの間にかあの恐竜の場所に先生がいたの!!初めてあの記事見た人は、仰天だよね~
6倍になる恐竜って..え!?この人ですか?って(爆)で..恐竜の画像をダウンロードしなおしてアップしたら..いきなり動きだしたの~!!今度は私がびっくり。
私の知ってる彼も小さくて静止画だったもん。どうやら、ダウンロードするときの保存の仕方が前回とちがったのでしょう。もともと彼は
動く画像だったみたいです(爆)

動いててビックリ

いきなり恐竜がムハムハ動いてて「アレ?」って思った~!
にしても、似すぎだよ!六三郎と!
モモちゃん、すごいぞぅ!
この美容外科の先生もここで画像を使われているとは
夢にも思ってないじゃろうねぇ…
こういうのって…ひそかに楽しい人なの…私って。ウフ♪

おかんさんへ

そうなの。先生の画像少しぼかしてみたけど..笑ってるのよね~
この先生はきっと名医よ!自信に満ち溢れているもの!
恐竜、憎しみっぽくなったでしょ?(爆)でも、おかんさん..ムハムハて(笑)

へっ?恐竜の場所にあの先生がいたの???
ぎゃははは~見たかったぁ!ざんねんっ。
なんで気がついたかというと・・・
私、時々過去の記事も繰り返し見ちゃってるの。だって、面白いんだもん!すみれさんの絵も、相当イケてると思う。だって、うぷって顔、
それだけでご飯3杯いけるわ~

恐竜

みなさんのコメントを読んで
下にある恐竜を見たら・・・
あはは~っ本当に大きくなって動いてる!面白いわ。
モモちゃんも相変わらず面白いね。
毎日、退屈しませんね~
それにしても本当に似てる^^;
リンクの件ありがとうございました~。うれしいです(*^_^*)今から学校までお迎えです・・・。

タルトさんへ

あの画像しばらくほったらかしだったから、誰かは見たと思うよ(笑)
も~私の絵よりタルトさんのコメントの方がいけてるわ!ご飯3杯だって(爆)

ユキコさんへ

見た?(笑)あんなに可愛かった絵が動き出した途端、リアルになったよね??リンクの件ありがとうございました~紹介文色んな事入れすぎてちょっと説明しすぎですが...
私の方もしてもらっていいんですか?もちろん喜んで!ありがとう。

CMは

見たことないけどね。それは全く問題にならないわ(笑)画像が見れて良かったっス!!
ますますモモちゃん大好き好き!!私も同乗者Aで、その場にいたかった(i_i)
『青→溺れる』ってスゴいなぁ(感心)ただの水を連想させないもんね。池や海の深い所を感じさせるもの。沈んで行く時に 水面を見上げると吐いた息が泡になってる場面が浮かんだよ。
『クリーム色→ミルクティ色』まさにその通り!!クリーム色って言ったら『黄色がかった白』だけど クリームってそんな色じゃないよね!! 私も明日から『ミルクティ色』を使います!!
ちなみに私は『白い車→歯磨き粉色の車』を使ってます(^_^)vあ、white&whiteで。アクアフレッシュじやなくて(笑)
私も名前を覚えるのは苦手(>_<)連想したイメージで覚えてるもんだから、人前でウッカリ発言しちゃって『どういう意味!?』と聞き返される(^_^;)変人扱いされてます(笑)

千遥さんへ

長文コメントありがとう!!
画像みれたんだ?
私の絵も見たのね(涙)
そうでしょ!溺れるってかなり表現者でしょ?ちなみに赤は血やから
あかん!そうです。
ミルクティはおしゃれよね~
でも、ほんとにミルクティ色だったんだ~家で私が作る薄いミルクティ(笑)え~!!歯磨き粉色って...
がっかりだよっ!(爆)
明日、モモに言ってみるよ。
どっかのおばちゃんが、白は
歯磨きっていってたけどモモはどう思う?
そして、答えが出たら知らせます~
楽しみよ
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。