スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天国と地獄

今日は、療育の日。モモと電車に揺られ片道2時間。
モモと電車に乗るのは、私にとってかなりの覚悟がいる。
だって...注目を浴びる面白すぎることを大声で言っちゃうんだもの!

朝は通勤ラッシュのため、モモはおとなしかった。
はじけるスペースがなかったのだ。

それは、帰りに起こった。

品のいい老婦人が、私達親子の前に座った。
婦人はモモを見て

まあ!なんて見事な髪の毛なんでしょう!

モモは、褒められることは滅多にないが、髪の毛だけは褒められる。
セーラームーンの月野うさぎちゃんぐらいの超ロングヘア。
茶色すぎず、黒すぎず、髪の量も適度な量で、ロングヘアでも
重く見えない。
しかも、ツヤツヤなのだ。


かみ






注)パーマはかけていません。三つ編みをほどいた直後の写真です。



我が子を褒めるのもどうかと思うが
これくらいしか褒められないので許してください...(涙)

そんな赤の他人に褒められることなど
滅多にない私はすっかり有頂天!!
飛んで行くんじゃないかと思ったわ。


オホホホ~!!



どんな風に手入れなさってるの?

伸ばすのに何年かかりました?



婦人と舞い上がった私が会話をしていたその時だった...






おか~さん!!


チンチンかゆい~!!





婦人「......」




私「あは...」



ちょっと空気がおかしくなってきたわよ~
モモちゃん...

私はモモの気を紛らわすために

「抱っこしようか~?」

「あ!飴ちゃん、飴ちゃん!」



飴に気をとられて、股間のかゆみを忘れたか...よしよし!



婦人が苦し紛れに

子供らしいこと~オホホ...
そうおっしゃってくださった。


私がそれに答えようとした瞬間...


モモは暴走していた...

あろうことか...公衆の面前で...
はじめてモモを褒めてくれたお方を
前にしてズボンを下げて、パンツの中身を確認していた。


それから、目的地に着くまで
私が針のむしろだったのは言うまでもない...

私の人生っていつもこう。

天国は束の間、すぐに地獄へ落とされる~
たま~にその逆もあるけれど。

どちらにしても浮き沈みが激しいわ



コメントの投稿

非公開コメント

あははっ(^O^)

すみれさん。療育お疲れ様です。
モモちゃんって髪がずいぶん長いんですねぇ。ツヤツヤで色もいいってうららましぃ~v-10
褒められている時に
「ちん・・・」とは、すごいタイミングだわ!まだ羞恥心がないからねぇ(^_^;)
でもモモちゃんはまだ小さいから許されるわ。かわいいものよ!
すみれさん、絵が上手ですねv-218

やっぱり

モモちゃん大好きだわ~私(キラキラ)前記事の深い言葉に考えさせられたと思ったら………爆笑させられたし(笑)
スミレちゃんは残りの乗車時間が長かったろうね(笑)
通学バスで一緒になったYちゃんの気持ちだよね
『ウチの姉ったら(恥)』
心あたりあるでしょ!?(笑)
また 続きやってくれるんだね!?楽しみ~♪
私の所は文字数の関係で上手く文章にできないんだもん(泣)
もう 最終回にしちゃおうかなって(笑)スミレちゃんの方が断然おもしろいし!!
待ってるからね~♪

ゆきこさんへ

ゆきこさん。メールのお返事ありがとうございました。なんだか見た途端疲れが吹き飛びましたよ。とっても嬉しかったです。ありがとう。
絵は正直上手くないんですが(笑)
話の都合上、どうしても入れなくてはならない時があるんですよ~(別にいらないじゃん!って思っている人多数だったりして...)
でも、初めに描いた「ちょっと聞いて謎の宿題」の記事で描いた絵よりはマシになっています(爆)
あの絵は、逆にすごいです!
びっくりですよ!ひどすぎて。
私がリンクさせてもらっている
くりの部屋のおかんさんや、あした天気になあれのぴよこさんの絵はすごいですよ~一度覗いてみてね。

千遥っちへ

Yちゃん元気ですか?(笑)
そっか~携帯は文字数決まってるんだね!私、すごく長いコメント入れてる時あるけど、大丈夫なの?
千遥っちの方が色々憶えてて面白いって!作文とかうまかったでしょう~!私が忘れていたエピソードをパクって(笑)近々「熱い男復活」
ね。

すみれさん、こんばんは

続きです・・・

あれれ?なんだかおかしな事に・・・間違えて送信ボタン押しちゃいました!
『おっぱいまな板連合会長』のタルトです。お久しぶりです!
”ちんちん”とは、すみれさん電車の時間が長く感じたでしょうね。でもモモちゃんかわいいっ♪
”ちんちん”で思い出したんですが、私の息子、ちんちんを股に挟んで隠し”女の子”って喜んでた危ないやつです。またそれが妙にリアルでv-12でした・・・

タルトさんへ

タルトさんの途中レス見ながら、きっと続きがあるのよね!?とジ~ッと待っていました(笑)
そうそうおっぱいが結んだ縁でしたね(爆)タルトさんたらノリがいいのよね!
空君のソレ見てみたいわ~(爆)
最高やね~あははっ!男の子がいないもんで想像つきませんが、なんか
ウケます!最近、おかんさんの所にも見かけないなぁ。。。と思っていたら。。。大変なことになっていたんですね!またそちらに行きますね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

モモちゃん、いいキャラだわ★

さすが!くりとよくキャラがかぶるモモちゃん!
やってくれたね~(^^)
モモちゃん~一体何を確認したの~??

おかんさんへ

おっは~!(死語?)
元気なの?熱は?大変な時にコメントありがとう。
確認したのはかゆみの源ですなぁ(笑)手入れて掻いてましたぁぁ!!

むふふふ☆

子どもらしいこと・・・・v-12
そういう場面では、人はそんな風にしかかける言葉が見つからないものです。
ええ。家のジャスミンは混雑するストアー内で『マッパ』になり、同じ言葉を投げかけられました。かなり哀れみが強い声音だったと記憶しますv-36

いい感じだね

イラストさあ、いい感じだね~。
特に最後の一枚。
あのさぁ、すみれさんって普段もイラストをちょこちょこっと描いちゃうタイプじゃないの?
マンガっぽいの書くの好きじゃなあい?
子供の頃とか(大人になっても)、何かあると「すみれちゃんカットお願い」なんて頼まれなかった?

j-mamaさんへ

...だ..だよね。
ジャスミンちゃんもやってしまいましたか...え~!?
マッパ??さすがにそれはモモもまだ足を踏み入れていない領域だ..
心中、お察しします(爆)

ぴよこさんへ

ぴよこさんに褒められるなんて...めっちゃ恥ずかしいですわ
イラストなんて頼まれた事ないよ~(笑)ここにコメントに来る千遥さんがそのタイプ。いっつも漫画描いてもらって私、喜んでいましたよ。
すっごく上手でみんなその真似して描いてたの。
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。