スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マル候補者になる 4

そうこうしているうちに

前回のシリーズのようなイジメ問題が大きくなり

バタバタしているうちに日々が過ぎて行った.....



とある日の夕方 マルの担任のイケメン先生より電話があった。



学校の電話番号だったので、てっきり特学の先生だと
たかをくくって 油断していつもの低い声で電話に出てしまったが
相手がイケメンだったことに気付き



わたしの心拍数急上昇~!!


先生...私の息が荒いのは 変態だからではありません。


心拍数が、動悸が、息切れがぁぁぁ....

【イケメンには内緒だが、更年期障害の疑いがある (本当に)】


マルちゃんの様子はどうでしょうか?

もうマルちゃんから聞いておられるかもしれませんが........




いえ、何も聞いてませんけど....

何ですの? 先生、そろそろ家庭訪問の時期かしら?



マルちゃんが、この度 立候補することになりましてね。


はぁ.... そうですかぁ....



それがですね... 急な話だったんです。

初めに立候補していた子達が一斉に立候補を取りやめて
最初から立候補していたEちゃんと、後からやってくれることに
なったUちゃんとの2人は決まっていたのですが
最後の一人がどうしても決まらなくて
クラスの子にも、誰か出てくれないか聞いてみたのですが...
誰も手を挙げてくれないので困っているところに



マルが手を挙げたんですね。


ええ、そういうことなんです。
マルちゃんは、大抵 誰も手を挙げないと自分がやると
手を挙げてくれるんですよ...


それがですね、マルちゃんに決まりかけたその時にですね
新たな立候補者が出たんです。



これが二年生の時の野口さんだったら。。。
あまりにもツボだ...


と、一瞬 ニヤけてしまったが

どうやら もう一人の候補者は別の子Sちゃんだった。



いつもは、きちんと選挙で決めるのですが
今回は、候補者が2人ということで
僕は、ジャンケンにする方がいいと思ったんですよ。

でも.... マルちゃんが



どうしても選挙にしてください!! と譲らないのです。





マルのみんなの前で語った言い分はこうだったという。


ジャンケンは、絶対に嫌です!!

ジャンケンは時の運です。
そんな時の運でこんな大事な仕事を決めたらあかんと思うし
立候補するからには、自分もちゃんとやりたい。
みんなに投票で決めてもらって負けるのなら納得するけど
たかが時の運で、負けたらきっとこの先も後悔するからです!



先生は、それでも 女子二人の選挙で
どちらかが当選し、どちらかが落選するのは
ショックも大きいし、お互いにとってあんまり気持ちのいいものではない。
などの説明をし 何とか 選挙に持ち込むのを阻止しようとした
らしいが、特にマルの意志が堅く


みんなが Sちゃんに入れても 私はそれでスッキリ出来る。
Sちゃんにおめでとうと笑って言える!
これがジャンケンで負けたら
 大人になっても後悔する!!

と言い切り

Sちゃんも望む所だ!!私だって同じ気持ちだ!!

というような展開になったので、選挙になりました。

明日、今日欠席の子に投票してもらい次第開票です。


今夜は、ちょっと眠れないようなこともあるかもしれませんが
そんなことがありましたと、一応ご報告と
それから、もし 明日落選していた場合は

そうやって、勇気を出して立候補してくれた
マルちゃんを自分も当然フォローするが
合わせて自宅の方でもフォローして欲しいという内容であった。




テーマ : 発達障害
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。