スポンサーサイト


あたいの一週間

あたいの夏休み風のタイトルで。


先週末から、何やら私の様子がおかしい。


いや、おかしいのはいつものことだと言われそうだが


こんな私でも38歳。 

自分で言うのも何だが、落ち着いては来ていた。


確実に、子供の頃から年々落ち着きはしている。
失敗も、怪我も、少しずつではあるが減ってきている。
何より、失敗をして取り乱すことが少なくなった。
たいがい大きな失敗をしても
昔のように素っ頓狂にパニくることもほとんどない。
というか、周囲の方が私の失敗に対して取り乱してしまうので
逆に私がそれに驚いてしまうケースも多々あり。

金曜日


私は 仕事中ビールをかぶった。

生ビールの樽にホースを装着させる際に
プチ爆発させてしまったのだ。


一部始終を目撃していた
若い男の子のグループは


俺、目合ったし...

なんて言って、テーブル叩いて大爆笑....


奥さん.....生ビールは、生きてますぜ!!
ありゃ、兵器だ。




土曜日

スーパーでお買物。

野菜売り場にて、ネギを物色中....

目の前に、綺麗なネギが現れたので、何気に手に取り自分のカゴヘ。



えええええっ!?という声に
思わず反応して、声の方向を見ると
若い男性(ちょいイケメン)と女性。



私に何か用かえ? と 優しく微笑んでみたら
2人は、そそくさと ネギを選び

何? おかしいんちゃう?

こわ~~~~~~!!



などと捨てゼリフを残し、去って行った。


.....どうやら、あたい...人のカゴから

ネギを抜き取った....らしい。


完璧、不審人物やん....



月曜日


あるトラブル発生...

学校の先生から電話があり、興奮気味のすみれ。

先生に対して、非常に怒っている状況で....


わたすが.....


正解は、”私が” である。


興奮すると、東北の血が騒ぐのか!?

とんだ田舎っぺである。
(てか、いまどき私の故郷でも”わたす”なんて言う人おらんし...)



火曜日


参観だった。

モモの発表の順番を聞いていたのに間に合わず。

マルのクラスは音楽室だと聞き、急いで音楽室へ。

溢れかえる父兄ににこやかに会釈しながら暫く参観。



マルは、何処へ......


楽しげな実験をしばし観察。

はっ!!!???

......... ここは..... 理科室。

しかも、学年違い。


とんだ厄介者じゃね~か。



水曜日


父の誕生日。

実家にお祝いの電話をかけた。


フッ フッ フッ

今日でいくつになったのですかねえ....


と、毎年恒例の質問を。

ちょっと、いつもの父と様子が違う。
何だか、怒ったような 怒鳴るような
攻撃的な話し方。


っていうか、向こうが喋りだした瞬間気付いたんですよ。


アンタ... 誰!? ってね。



それは、相手が言いたかったセリフでしょうが...



木曜日 


信号が赤になったので、停止した。

今日は、信号が随分遠くに見えるとは思ったが
停止線が、遥か前にあることにはたと気付いた時には
青信号に変わっていた。

私が、なぜそこに止まったのかは 一生解けない謎なのであるが
私の後ろの車も、おとなしくそこに停止していたことが
最大のミステリーである。




金曜日【今日やん!】


朝、職場のセキュリティに関わる大失敗をしでかした。

警報機が鳴り響き、スポットライトに照らされた私...

完全に、犯人である。



警報ベルが鳴り響く中

口の悪いパートさんに


アホか! ボケか! 何しとんねん!

と、散々なじられ すっかり意気消沈してしまった。
イジメではないのですよ。口の悪い人なのです。はい。

(実は、そんなに落ち込んではいない(笑))




sainge.gif

テーマ : 発達障害
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

すみちゃん…。

あたしも、仕事中に特売場を台車ぶつけて通路に商品が雪崩込むというあってはならない失敗をして、一時間ロスしました(;>_<;)

しかし、隣にいてる人のネギを抜いてしまうとは(;゜∇゜)

すみちゃん疲れてないかい?

No title

私も職場のセキュリティ上の大失敗をして
私服警官が何人もすっ飛んで来た経験ありです
その後、上司も他店へすっ飛んで行きました

奈良人ちゃんへ

最近会わないねえ~。
雪崩、私がいたら 手伝ったのに~
って、そんなことしたらあかんのかなぁ...
お疲れ様っす!

そやね、ちょっと疲れてるかもしれんわ(笑)
気をつけないとね。怪我するし...

あん&こむさんへ

私服警官って、どんな失敗~?
私の場合は、電話で済んだので良かったですよ。
警察なんか来たら、もう白目剥くわ~

歌に?

ちゅらちゅらちゅらちゅらちゅらちゅらら~♪
ちゅらちゅらちゅらちゅら~ら~♪

人生~楽ありゃネタあるさ~♪

色々浮かんで来ます。

そのうち行き詰まった芸人からネタを作ってくれと依頼が来そうな気配ですね。

@千成さんへ

ネタは、日々ありますよね~。

ただそれを面白いと思えるか、思えないかの違いで

面白いと思える時は、心身ともに健康ですね。

ここを始めてから、それが目安になっています。

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
