スポンサーサイト


すみれ、イケメンで飯を食う

電気店で、テレビを物色していた。


ちょっと店員さんに聞いてみようかと
ちょうど近くにいた店員さんに声をかけた。


店員さんは、懇切丁寧に説明をしてくださった。


あら.... この店員さん....

スラッとしているとは思ったけれど、大沢たかおに似ているわ。




2177151755_697509f175_m_20091030170419.jpg






彼が、説明をしている声が、遠くでかすかに聞こえている....


すみれ、全く説明を聞く状態ではない。


なぜなら

イケメンに出会ったら最後、イケメンを

限られた時間内で、堪能しなければならないからだ。




-----大沢たかおに着物を着せたり、白衣を着せたりして
(そういや、どっちも医者やん)
すみれ、しばし妄想中。-----



説明が終わったようだ。



いかん、いかん!聞いたフリをしなくては!!



まぁ.... 詳しく教えてくださって、ォホホ~

ありがとうござんした。
(心の中で、野風になっておる。)




シャイなあたしは 目を見ることが出来ない代わりに
思い切り、鼻を膨らませて、イケメンの香りを探した。



イケメンが、何か話しかけているようだ....


会話の内容、全く覚えていないが
ざっと、こんなものだろうて。




おいくつですか?

いやだ...私、もう いい歳ですのよ。

全然、そんな風には見えません。

あら、お上手ですわね。


いや.... なんか 会話が昭和の昼メロだな。



あら、更に 何か言っておる。




お時間、よろしければ お茶でもいかがですか?

↑私には、そう聞こえる。


ええ... でも、イケメンさんお仕事中じゃなくて?





いいえ! いいえ! 



いいえ~~~!!!





この辺で、ちょっと我に返る私.....







僕、店員じゃありません!!








え!?


え!?



えええええええええ!!!?





大沢たかお 細川茂樹!?だったのかっ!!?
←こっちも好きだけど!




すみませんっ!!


(詳しすぎるだろ~!! しかも、店員じゃないって初めに言ってよ~!!)


はい。 仕事柄... それに好きですから。


(好きって... そんな突然すぎるわ~)









なぜか、一番奥のテレビコーナーから、2人並ぶ形で
レジの方へ歩き出す。




本当に失礼しました。


いえ、とんでもない。 良かったら.....



良かったら....


良かったら 




何ですのっ!!?


↑ 目をつぶって待っている雰囲気を想像してね。







その時だった。





おか~~~~~~さ~~~~~ん!!


声がブルブル震えている。

人間が、宇宙人の真似をする時の

わ~れ~~わ~~れ~~はああ~~~~

みたいな声を出しているのは、モモ。








↑ こんな ブルブル振動マシーンに乗っている。




更に、状況は 私にとって不利に..... (何の不利じゃ!(笑))





もう帰るの~~~~?











ロデオボーイに揺られたマルが、残念そうにこちらへ声をかける。







残念なのはこっちやわっ!!!



振り返ると、細川茂樹大沢たかお...はいなかった。

しかし...


彼の良かったら... の意味を妄想するだけで半年は楽しめそうだ。



何かを売りつけようとしてたとか
アンケートだとか
騙される寸前に、うちの娘らに救われたとか



そういうオチは、ないからね!! (←自信なし) 



妄想は、ただですからっっ!!

テーマ : 発達障害
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ただっ!確かに妄想するだけなら
いくらでもやってちょうだいっっ!(笑)

あっ、すみちゃんお久ですねえ~
年末の挨拶にやってきたら…

ナ、ナンパってやつをされちゃったのね~
よかったらの次は…
ひゃあぁ~うらやましい!!!
自慢じゃないけど、私結婚してから
男の人に声なんかかけられた事無い…

しばらく妄想、楽しめるわねん♪

あっ、今年も終わりだね!
お世話になりました!
ありがとう!

また遊びに来るね!

この世は妄想で出来ている(と、思う)

おけましておめでとうございます。
(12月の記事に新年の挨拶)

いいんです。
妄想はこの世の創造主です。妄想から、生み出されるものはたくさんあります。
趣味に留めておくか、成功者となるかどちらかです。

と言うわけで、私は趣味に留まっております。
成功させるための才覚は持ち合わせていないので(笑)

はるちゃんへ

はるちゃん、今年もよろしく~。
返事遅くなってごめんなさい。


> ナ、ナンパってやつをされちゃったのね~


100%違います↑



> よかったらの次は…


↑ 何かを売りつけられるか

 まだ、他に言い足りなかっただけのことだと思うけど

 勝手に妄想して楽しませてもらってる♪


ブヒ。


@千成さんへ

千成さん、今年もよろしくお願いしますね。

妄想って、深いんだ...

だよな~。 確かに...

そういや
妄想って、自分のバロメーターになりませんか?
調子のよい時の妄想は、とびっきりですね~。
ああ早く、妄想を楽しみたいわ。
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
