スポンサーサイト


あたしはトトロ




体調が悪く、しばらくブログを休んでいたが

私はインフルエンザではなかった...

しかし、頭の痛みが尋常でなく、しばらく起き上がることが
できなかったのだ。

すっかり元気になったモモは、バトンタッチで感染したマルと
私が寝込んでいたために、1人でお絵描きや折り紙
をして遊んでいた。

マルは寝室にいたが、私まで寝室に行くわけにも行かず
私は、モモがいる居間に転がっていた。


寝れない...



5分おきに配達されるモモ郵便...

おかあさんえ
げんきになてね


ううう...(涙)
でも、2,3枚でいいですから...
もう、50枚以上もらってますから...



折り紙のプレゼント攻撃...

そういえば
おかあさんの誕生日だったわ!


いや...誕生日は秋ですが..


おやつの押し売り...

はい、どうぞ!!おいしいですよ!

フガフガ...
強引に口に入れられる



私の近くには

淋しくないようにとせっせとぬいぐるみが並べられ

バスタオルや、毛布や、クッションが私の上にわんさと載せられた。

クッションは、私の顔を完全に覆い隠した。

ここぞとばかりに、私は熟睡させて頂く事にしよう

モモは、DSで遊び始めている...



ううっ!!!



身体に何か重みを感じる...
ほんの少し寝てしまっていた私は、事態がよく飲み込めていない。
恐る恐る目を開けると...


モモが私の上に乗っていた!




あなた、トトロっていうの~??


△@;×%&$□?*







モモ得意の、なりきりモノマネである...

トトロのメイちゃんのセリフそのままで、口調も一緒である。


お...おもしれぇ...

頼む...今日は笑わせないでくれ~~


結局、モモの世界に引きずりこまれた私であった。

私は、すすわたりが出たな~
何度も言わされたのであった...(←ばあちゃん役やん...)


【2007 3月の記事より】



この記事を書いたときには、トトロじゃなかったからさ....
自虐でもなんでもなく、小さな子供の発想の面白さを心から楽しめて
こうして記事にしたけどさ....

現在、本当にトトロになってしまっただけに
シャレにならん。

年明けから、ダイエットをさらに強化!!
1年で15kg 2年で20kg増! だから
せめて 10kgは落とします。

テーマ : 発達障害
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
