スポンサーサイト


忘れ過ぎ!!

私は、忘れっぽい。忘れっぽいどころか何もかも忘れてる。

ほら...よく、鍵がない!とか、お財布忘れた~!
とか、そんな可愛いレベルのモノではない。
っていうか、それは毎日。


私は、マルが幼稚園の時、参観に行って

幼いモモを園に忘れたことがある!

それも、2度。

忘れられた事に気がついていないモモもかなりすごいが....。




よく




2階に上がったら



何したいのか忘れちゃった~♪





って可愛い忘れんぼさんがいるが

私の場合...



2階に上がる前に、すでに忘れている。


うちには2階がないが。




それに、トイレも忘れる。
めちゃくちゃ、トイレに行きたかったはずなのに
違うことに気をとられているうちに...忘れる。




ちょっと前に、ひどい忘れぶりを発揮した。

なんと...



Tシャツを着ている途中で


着替えることを忘れたのだ!!







これは、あんまりだった。




Tシャツに首を入れ、左手を通したまではいいが





右手を通すのを忘れていた





それは、お風呂上り。
私は夜、ブラジャーはしませんの♪おほほ~


って...




右乳丸出しかいっっ!!


(下品な表現、失礼致しました)



私は、その日内職に追われていた。
子供を寝かせた後、仕事中に汗だくになったので
簡単にシャワーを浴びた。
そして、残りの仕事をいそいで片付けようと必死だったのだ。

びっくりしたのは旦那!


ただいま~



おかえり~



こっちを見て固まっている。




お前?わざとやってるんか?




なにが??



私が、わざとやっている訳でもなさそうだと思ったのだろう。





お前、なんかスースーするとか



ないんか?





な~に~が~!!





はっきりしない人が一番嫌いや!遠まわしに言うな~!
心の中で悪態をつきながら、ご飯の用意をしようと立ち上がった。

その時すでに旦那は、しゃがみ込んで肩を震わせ笑っていた。




「ヒヒーン!ヒヒーン!」

(悔しいので笑い声を馬にしてやる!!)
わからない人は、この記事を参照してね





お前、前からおかしいと思って

いたけど、やっぱおかしいって!



なんでそうなるのか(ヒヒーン)

凡人にわかるように説明してくれ!(ヒヒーン)


お前はもしかして、ズボンずり下げ男みたいに

それがトレンディやと思ってんの??

(ヒヒヒーン)





旦那はそう言うのがやっとだった。

何がトレンディよ!ばっかじゃない?

今時そんな恥ずかしい言葉
誰も使わんって。


...使わんって..



その辺で私は気づいてしまった。
...笑いたかった。

自分の馬鹿さ加減に呆れて思いっきり笑い飛ばしたかった。

だが、次に出た私の言葉。






そうや!わざとやってんねん。



暑かったから!




忘れてたなんて、死んでも言うもんか!

あまりの剣幕に、笑うのをやめた旦那は
ごはんを食べながらも、笑いがとまらんらしく




ヒヒン、ゴクッ..ヒヒヒーンゴクッ..

を繰り返し、とうとうシャックリしてた。





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アスペルガー的物忘れ…

アスペルガーはモノをよく忘れる。アスペルガーの物忘れは、目の前から対象物がなくなると意識をそのモノに保っていられないのが原因らしい。そして私は最近とことんモノを忘れる。母屋と離れという二重生活(

コメントの投稿

非公開コメント

面白すぎ

すみれさん。面白すぎです~(~o~)
この話最高!
でも、見られたのが旦那さんで良かったですねぇ。ピンポーンって鳴って玄関にそのまま出なくてよかったよかった^^;
私もかなり忘れっぽい方なんですが、
洋服を途中まで着るっていうのはなくて、
その逆・・・パジャマの上から洋服を着て、何も気付かずに1日過ごしたことがありま~す。冬でしたけどね(^_^;)

ゆきこさんへ

うふふ~!実は、玄関に出たことあるの。
裸で(笑)その他色々。その中のひとつを
明日あたりアップしようと思ってました(笑)ユキコさん、すごく落ち着いてるイメージだけど、結構おっちょこちょいなんですねv-345めっちゃ好感度アップですよ~i-184

え~と

もう 笑っていいんだか、悲しんだ方がいいのか、わかんないくらいだよ~(笑)
ダーリンのツッコミ(!?)はさすが関西人(笑)
負けず嫌いのスミレさんには脱帽だね(爆)
しかし
私の携帯がおかしいんだか…。このブログを開くと更新状態が25日で止まってて、今開いたらまとめてドン!!だし(-.-;)
毎日チェックしてるのに(>_<)コメントが遅くなってごめんね~m(_ _)m

千遥さんへ

うちは、ほぼ毎日更新だよん。
コメントは、いつどの記事にくれても、すぐにわかるから、ごゆっくり!
千遥っち!とうとう、トリカブトを公開しちゃったのね(爆)
のちほど、そちらにコメ行きます。

リンクさせて頂きました

子どもを忘れるって、私だけじゃなかったんですね…よかった。

狸穴猫さんへ

こちらでもリンクさせていただきました
トラバもありがとう!

はじめまして!

桃里様のところから、お邪魔させていただきました!
ASで、線維筋痛症を持つ、ぴーまんです。息子小3もAS。娘3歳は広汎性発達障害です。旦那は、かなりの変わり者で、うっでぃと言います。
で。。。
私も、よくありました~~!!!
私は、授乳後に、被るタイプの服の場合、そのまま、もろだし!お乳をしまい忘れる!

前開きの服で、ボタンをかけることを忘れ、そのまま、行動している。。。
これが、授乳が車中の場合、最悪。そのまま、車から降りてしまう。。。^^;
で、
家族も、皆、変わり者なので、我が家の場合、
『誰も突っ込んでくれない!』
ので、気づいたときには、開き直った雰囲気を漂わせながら、実は、はずかし状態で、そさくさとお乳を仕舞っていました^^;
なんか、忘れていた自分の間抜けさを、思い出しました~~苦笑

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ぴーまんさんへ

レスが遅くなってしまい
申し訳ありませんでした。
ぴーまんさんのお名前もコメントも
桃里さんのブログで拝見しておりました。
お越しくださって嬉しいです。
コメント読んでちょっとうろたえました。
私はベランダまでなら出たことありますが、さすがの私も外はないですよ~(笑)
しかも、だれも突っ込んでくれない
状況...最高に可笑しい!!
面白すぎます!
>開き直った雰囲気を漂わせながら
あ~こういうリアクション最高!!
リアクションフェチなんです。私
こういうタイプが1番可笑しいのよね~(笑)ぴーまんさん是非これからもよろしくお願いしますね

こちらこそ、よろしくお願いします!
で、私も、盛岡生まれ&盛岡育ち20年。。。です…^^;
もし、知り合いだったら…^^;
過去のアホ私が、過去にナニかしていたら…と、
ドキドキv-399ですぅ。

ぴーまんさんへ

え~!!ほんとに??
奇遇ですね。
私が盛岡に住んでいたのは幼稚園までで今から30年ほど前なので
きっと出会ってはなかったでしょう
(笑)
少しの間でしたがその頃の記憶は
所々鮮明に残っています。
さっき、母子手帳で確認したのですが、私は当時盛岡の厨川って所の社宅に住んでおりました。
お近くですか?

なんかうれしいです♪

私の生まれは、S47年。加賀野3丁目、中央病院、で、幼稚園は盛岡幼稚園ですぅ~。
私が生まれる前までは、厨川の隣の青山町に居ました!
母は「繋出身」ですぅ~♪
なんか、うれしい♪っです。

ぴーまんさんへ

ぴーまんさんのブログにお返事がてら伺ったのですが、書き込みに失敗しちゃったようなので
こちらからお返事します。
幼少期だったので地理はほとんど
わかりませんが、隣町だったなんて~~!!きっとどこかで買物中に
すれ違ったりしていたかもしれませんね。私が記憶にあるのは
近所に団子屋さんがあったことです
今は、やってらっしゃらないようですが...歳は、私ピーマンさんの1つ上です~
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
