スポンサーサイト


忘れ物キングになった日 6

忘れ物キング6話目です。

1~5話は、前記事に戻っていただくか
全記事リストで探すか
軍隊式小学校のカテゴリーからどうぞ。

尚 初めての方は
熱い男と軍隊式小学校シリーズも併せてお読み頂く事を
おすすめいたします。
私の小学校は恐らく日本一厳しい
軍隊式小学校でした(キー局出演数回、新聞、雑誌取材もあり。)
そこに新任の元高○球児角刈りの大男が現れ
三年間私の学年を受け持ち、ただただ熱い情熱と愛情だけで
無茶苦茶に突き進むこの男と、この男のせいで
人生、たいがいのことには驚かない、動じない、投げ出さない
という強さを身につけていたという、わたし達生徒の話です。

熱い男との出会い

熱い男の影響力

熱い男の授業

熱い男のお仕置き

熱い男の家とユニーク教育法

熱い男に教えられたこと


【番外編】

軍隊式の小学校

またまたやって来た熱い男!!




熱い男の悪口を言ってもいいですが
(鬼!、悪魔! 等は大歓迎。)
教育法に関して、本気の批判はおやめください。
なぜなら、この滅茶苦茶な先生がどんなことをしてこようが
わたし達生徒は、この先生を今でも尊敬し慕っております。

**************************************





何してるのおおおおお!!!


さっき、学校へ行ったじゃないの!?



アンタ何? 何なの?何しに来た?





母、かなり 混乱中。




また 忘れた....

ハンカチ 忘れた....





全く....この子は....

なんで、ハンカチ持ってないの!?



だって、さっき 体操着に入れるの忘れたんだもん。





だっても、ヘチマもないわっっ!!

もう、いい加減にしなさいよっ!!





ひいいいいいいい!!!



ハンカチを手に取り、ダッシュで玄関を飛び出そうとした私を
母は呼びとめ、ココアだったか、ミロだったかを
淹れてくれた。
ココアもミロも、私は好きではなかったが
エグエグ泣きながらそれを戴いた。
怒られるとばかり思っていたのと、寒さに身体が負けそうだったのと
やっぱり、今まで 忘れ物をしないように努力をしてきたのに
こんなことになってしまったという情けない気持ちとが入り混じり
涙と鼻水と一緒に、しょっぱいチョコレートっぽいドリンクを流し込んだ。
でも、私を泣かせた一番の原因は、緊張と緩和。
普段は、鬼のように厳しすぎる母の 優しい一面に触れたからだ。


学校に戻った時には、すでに4時間目に入っていたか
3時間目の終わりだったと記憶している。


何を忘れたのか、記憶に残っていない。


何を忘れたのかわからなかったが
とにかく、授業の途中で またしても何かを取りにいくことになった。


さすがに、クラスは静まり返り
私も、抵抗する気力すらなく 教室を出た。
教室を出る時の、クラスメイトの哀れみに満ちた顔を
今でもハッキリと思い出せる。

外は、また大粒の雪がボトボト降り始めていて
私は、今度こそ 凍ってしまうのではないかと思った。
情けないのと、お腹が減ったのと
自分だけがこんな仕打ちをされているという 熱い男への不信感と
2度も許してくれた母を裏切るような気がして
私が、帰った時の母の気持ちを考えたら
たまらなくなって、ワンワン泣きながら歩いた。
いっそのこと、いつものように 叩かれたり、怒鳴られたり
した方が、気が楽だった。



つづく








テーマ : 発達障害
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

うーん[i:63941]

ここまで来るとなんとも言えない…

綾織さんへ

そのコメントになんと答えたら
いいのやら....

更新待ってました!

最近忙しく、友人から感染したバトンを無視して此処に居る私は、いわば脱走兵。背中から撃たれるのは嫌なので、後ろ向きに逃げて絶対撃たれる時は真っ直ぐ心の臓を貫かれたい気分の たけ です←説明長い

>ミロ
美味しいですよ! 私の実家の近くの自販機から消えた時は、世界崩壊した気分でした。←大げさ
いわば、直流電気と交流電気の両方の稲妻がいっぺんに私に落ち、ゆうに100万ボルトを超えるであろう電圧はピカチュウのごとし!

たけさんへ

あはは!
ミロに対する情熱が伝わってきます。
あれ、販売機でも売ってたんですね~
あの独特の後味が苦手だったのですが
今は、さほど気にならないかな。
ちなみに、うちの娘達は大好きですよ
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
