スポンサーサイト


地震 雷 火事 なっちゃん

私には怖いものがあまりない。


いちいち説明すると長くなるので、今回は一気にオチへ進む。



私は.......なっちゃんが怖い。



いや.... やっぱり 少々の説明は必要だろう。


私、男性の大声とか、暴力的な脅しとか 怖くないです。
中学時代は、男子とタイマン(←古い?)で勝ったし(笑)
お化け屋敷とか、絶叫マシーンとかも平気。
ゴキブリ以外の虫も爬虫類も平気。
キノコ採りに出かけて、熊に出会ったらさすがに
漏らす自信があるけれど
たいていの ”怖いもの” を怖いと感じない確率が高いような気がする。

悲鳴を上げる確率も低いな....
よほどの事があっても悲鳴を上げないので
逆に怖いと言われるくらい(爆)

(真冬に背中にホースで水をかけられても
無言だった私....) ←すっげえ怖い....


怖いもの知らずというよりも
単なる、脳の機能の問題なのかもしれないけれど...



一方、なっちゃんは 非常に怖がりである。
一人で行動するのも
他人と喧嘩なんて人生でしたことないらしいし
怒りを表面に表すことすら、しない。
(家族には、ちょっと怖いが...)
ほんで、虫とか色んなことにキャーキャー言う(爆)

そんな 虫も殺さぬなっちゃんが....だ。



私は、怖い....。




ある日のこと....



虫の大嫌いななっちゃんの家で なっちゃんがムカデを見つけた。




キャーーーーーー!!!!!


ムカデーーーーーー ムカデーーーーーーー!!!




早く、早く捕まえてぇぇぇ!!




私は、ティッシュでそいつを包みヒョイと持ち上げた。


ぐねぐね動いて逃げようとする そいつを
なっちゃんは、キャーキャー言いながら


早く! 早く~!! 早くトイレに流して~~~~~!!!


と言った。

しかし、私の目の前のトイレでは イオ君がうんこをしている
最中である。


無理やん! イオ君トイレから出てからにしようよ!
それか、外に捨てるし。


と、言うと


あかん、あかん!外なんて...
また入ってきたら、どうするの?
早く、流して~~~~!!!
早く、流せ~~~~~!!!
足の間から、ヒョイッと放り投げて!!!!



と、すごい剣幕で言うんだけども....
イオ君に、もしムカデが当たったら可哀相だし
なかなか行動に移せない私。


すみポン! 早く!

そんなんしてるうちに、逃げたらどうするの!?

早く捨てて~~~~~~!!!!



なっちゃんの剣幕に押され、意を決した私は
ようやく覚悟を決めて、ムカデ様をトイレに流そうと




のわわわわわわ!!!!!



ムカデがああああ!!! ムカデが落ちたああああ!!!


(すみれ心の声)




何度も言うが、私は 悲鳴を上げないタイプだ。


なっちゃんは、イオ君のお尻を拭いていて
背後の私の動きに気付いていない。


しかし
一度地獄を見たムカデの素早さは尋常じゃねえ。
2度ほど、わたしは捕獲に失敗!




なっちゃんに気付かれたら....

なっちゃんに気付かれたら....




追い詰められた私は、思わずムカデを素手で捕まえた。


まるで、うなぎを掴むみたいになっっ!!


必死だった。
そのまま、トイレに流して


いつもは、そんなアピールなどしないのに


なっちゃん、捨てといたよ!
なっちゃん、ちゃんと流しといたよ!


って、2度も伝えてるし。
子供かっっ!



手は、ムカデの毒針で腫れちゃったって

ジンジン 耐え難いものがあったが

必死で我慢した。

ああ 名誉の負傷だよ。



だって、なっちゃんに怒られるのが怖いから!!

あ....あと


使えねえ奴とか! 思われるのも嫌だ!(爆)

絶対に、そんな事言わない人だけどね(笑)





テーマ : 発達障害
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「神田川」の歌詞みたいに
「ただあなたの優しさが怖かった」的な、
うるうる話を期待(?)しながら読んでいったら、
ほんとに怖い話だった~!(笑)

トイレに流す~?
息子の足の間から~?

ひえぇぇぇ。

ムカデ……

私はあまり見た覚え無いのですが……痛そうです(>_<)

あむあむママさんへ

> 「神田川」の歌詞みたいに
> 「ただあなたの優しさが怖かった」的な、
> うるうる話を期待(?)しながら読んでいったら、
> ほんとに怖い話だった~!(笑)

ぎゃははっ!!優しさが怖いかぁ....
ある意味当たってるかも。だから笑ってしまった。

足の間から!そうよ!
やっぱし、躊躇するよねえ。しかも我が子じゃないんだよ~!
超高速で無理無理無理無理~っ!! って思ったもん。

たけさんへ

> 私はあまり見た覚え無いのですが……痛そうです(>_<)

そういえば、私も関西に来るまでは
見たこと無かったです。
地域によって、大きなムカデって見れないのかも~!!
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
