スポンサーサイト


聞きたかねえよ!

朝、7時半に電話が鳴った。


こんな時間に、何っ!?

こんな時間に、誰っ!?



電話の相手は、私が引継ぎをした役員さん。




新役員: 河嶋さん.....あの....11月10日なんですが....


すみれ:  はい。


新役員:  ........ええと、11月10日のことなんですが....



と言ったまま、しばし沈黙




すみれ:  ・・・・・・・・・・誕生日ですが......。




新役員:  えっ?.................



すみれ:  誕生日ですよね? 
       
       11月10日、私の誕生日なんで.....




新役員:  #$%&$‘*+!? 




しばし 沈黙・・・・・・・・・・








新役員:  あ、 おめでとうございます。


すみれ:  あ、 ありがとうございます。



しばし 沈黙・・・・・・・・・・・・・




新役員:  河嶋さん、あの....11月10日 立哨当番になってるのですが

       その日は、○○の事情で、出てもらわなくて良くなりました。




すみれ:  あ、はい。わかりました。

       わざわざご連絡ありがとうございます。





しかし、そんなに朝早くから、かけるような事か?
朝の7時半に、そんなことで電話するか?
当日だったらまだしも、まだ先やで。 まあいいけどさ。


何てことを思いつつ仕事へ.....




職場で開店準備中に、ふと 朝の会話が蘇る.....

何だか、間違いがあったような....
そういえば....私の誕生日を伝えてしまった....
変な人だと思われたに違いない!!

↑気付くの遅....



ここにも、よく来てくれるnamiaさんに 朝の会話を再現してみた。






ぎゃはははははは!!


 誕生日~~~?


関係あらへんやん!!




一緒にその場にいた2人も




いらんいらん! なんやねん?

そんな誕生日情報

いらんわっっ!!






何の情報やねんっ!!

聞きたない、聞きたない!!




と、非難ごうごうであった。





私、37年生きてきて

こんなに心の篭ってないおめでとうを言われたのは

初めてでした....。





そう言ったわたしに



当たり前やっ!!!!!





と、一斉ツッコミが入ったのは言うまでもない。






追記
小学校の記憶は、膨大すぎて
なかなかまとまらないので
どんどん脱線してしまいます。
忘れ物キングの記事を1人でも楽しみにしている
方がいらっしゃれば、続きもちょこちょこ書いていきたいと
思っていますが、もしいらっしゃらなければ
一旦、終了させていただきたいと思っています。
どうしても、続きが気になるという方は
コメントでも、メールでもください。


テーマ : 発達障害
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

続き希望

ちょっと早いけど、お誕生日おめでとう~

あはは
電話の相手も、リアクションとりずらかったろうね!
ところで、ラスボスとの決戦、どうなったのか…
気になります

続き希望ですっ!!

続編希望

お久しぶりです♪
そして、お誕生日おめでとう
脱線癖とおっしゃいますが、私も考え事で明後日の方向に行くので、問題無いです♪
気が向いて、頭がまとまったら、続きを。

腹が・・・

朝から腹痛起こして笑わせてくれるよね~(≧∇≦)
だから、すみちゃんと仕事一緒の日は大好きさっ♪(-^〇^-)


No title

相手の方はきっと
伝えるべき事やすみれさんとのやり取りを
頭の中で組み立てていたにも関らず

すみれさんの

こんな時間に、何っ!?
こんな時間に、誰っ!?

オーラにより、完全に頭の中が真っ白になったと考えられます

そこに、世界一どうでもいい情報…

色んな意味で、キングですわ


忘れ物の件は、フラッシュバック起こさない程度に
気が向いたら書いてみてください

脱線がなければ
恐らく、1つの記事が1分もかからずに読み終えるかと…

偶然も偶然やなぁ(笑)

誕生日と立哨が同じ日やっていうのは(笑)。
その偶然がなきゃ、こんなおもろいことになってなかったよな(笑)。

偶然にかんぱーい。


忘れ物キングの続きが気になりやす。
ラスボスとの戦いも(笑)

幸歩さんへ

> ちょっと早いけど、お誕生日おめでとう~

わあ~♪
ありがとう。 

> 電話の相手も、リアクションとりずらかったろうね!

実はね、この相手との間にね
後日談があるのですよ。
また記事にするので、あああ...と
納得してください(笑)


> 続き希望ですっ!!


ありがとうございます。
俄然やる気出ましたよん。

綾織さんへ

お久しぶりですね~。
誕生日まで祝っていただいて
思わず、書いた失敗でこんなに
祝ってもらえるとは....(笑)

続編希望もありがとうございます。
ぼちぼち書いていきますので
また、見に来てくださいね~
ありがとう。

namiaさんへ

最近、掃除のペースが落ちてきたような気がする...(笑)
楽しそうに聞いてくれるから、嬉しいです。
いつもありがとう~

あん&こむさんへ

>
> すみれさんの
>
> こんな時間に、何っ!?
> こんな時間に、誰っ!?
>
> オーラにより、完全に頭の中が真っ白になったと考えられます



ええっ! 相変わらず すごい洞察力....
わたしに会ったことあるみたいやん!!

私は、相手をものすごく威圧するらしいです。
怒っていなくても 威圧感満載なのに

特に朝.....電話....と悪い条件が重なってしまったので
(朝は、声がいつも異常に低い、テンション低い
そして、電話が嫌いなところに、こんな時間に非常識では!の感情)

もう、最悪だったと思われます。
以前、連絡網で わたしにかけたお母さんが
あまりにも怒っている感じで、まるで自分が悪いこと
しているみたいで 情けなかった....と
泣いて、抗議されたこともあります(泣)

治そうと思っても、朝の電話は なかなか
とっさの機転が効かなくてね

>
> そこに、世界一どうでもいい情報…
>
> 色んな意味で、キングですわ


あははは!! もう 私のこと
大きらいだろうな~(笑)


>
>
> 忘れ物の件は、フラッシュバック起こさない程度に
> 気が向いたら書いてみてください


ありがとう。


>
> 脱線がなければ
> 恐らく、1つの記事が1分もかからずに読み終えるかと…



全部、必要なことだからね~
削れないのよね~
後で、全部繋がるからね(←絶対になさそう)

奈良人さんへ

> 誕生日と立哨が同じ日やっていうのは(笑)。
> その偶然がなきゃ、こんなおもろいことになってなかったよな(笑)。

おもろいことに!!(爆)
それに、当番が
なくなったってことは、誕生日プレゼント~


忘れ物キング、ぼちぼち書いて行きます。
ありがとうね。

奈良人ちゃん、お大事にするんだよ。

癒やされるフレーム&面白いブログです!

>○○の事情で、出てもらわなくて良くなりました。
誕生日にお休みということですか? 逆に良かったのではないかと思ったり。

しかし、ひどく総すかんでしたねorz

たけさんへ

こちらにもコメントをありがとうございます。
ええ、誕生日プレゼントもらっちゃったよ~と、前向きにとらえています♪
ラッキーですもんね。
ブログのこと褒めてくださって
ありがとうございます。
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
