スポンサーサイト


負け惜しみですが.....

ヒロシのお母さんは、34歳である。









割烹着に、着物の人ね↑




数年前に、朝の再放送で観てて
34歳ってセリフがあったのですよね。



私、その時 35歳くらだったと思うけれど




garasuno.gif




って思ったね。

人生初、(年齢的に)上から目線やちゃったわ。

(何度も言うが、若く見られたことない私)


これを読んで、ふふふ...私は若く見えるし....って思ったあなた....






aruyo.jpg

思い込みですよ。



だって周囲の人にも言われるし!!
って思ったあなた...



人は、自分が思った歳よりも5歳若く言います。
年齢を聞いた後に、若いね~ というのは
おそらく挨拶がわりです。



そもそも
ほんまに若く見える人って
”若いって言われる”発言しません。




2177151755_697509f175_m_20091030170419.jpg





負け惜しみかっ!?


ええ、ほんのり 負け惜しみ。





テーマ : 発達障害
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

タイトル見て来ちゃいましたぞ。

まあリップサービスって事ですなあ。
中には口が悪いというか正直な人というか、底意地の悪い人がいて「老けてる」って
言いますが、気にしない事ですな。それが幸せの第一歩だと思いますぞ。

大福写真館様

ご訪問ありがとうございます。
それがですね....
私は、老けているとは言われたことが
ないのですが
若いともあまり言われないという
微妙な立ち位置ですね。

人々は、お世辞で若く見える
と言いますからね...いくつかは...

さすれば、これだけあまり
若いと言われない自分は
相当老けているのではないかと
勝手に想像しているのでございます。

子供と会話するときに
おばちゃんに貸してごらんっ♪
なんて、20代ですでに言っていましたからね、自分がどんな年齢に
見られるかなんて、本当は全く気にしていないのでございます。

老けている=ブス 

若く見られる=美人 


とは、限りませんしね。

老けているブスにならないように
日々精進したいと思っております。


それにしても、大福写真館
面白いサイトですね。
また伺わせて頂きます。
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
