スポンサーサイト


見たらわかるだんっっ!!!

ちょいとばかし、カッコつけている時や
ちょいとばかし、怒っている時にする間違いや失敗は
1.5倍恥ずかしいもんだね。


まだ、私が若くて独身だったころ
怒りながら、閉まりかけの踏切を渡り
”怒っているくせに、小走りは恥ずかしいぞ...”
堂々と歩いて(でも、少し早歩きで)渡り切った所で





shadanki.jpg





バーが、頭上に直撃してきた。



踏み切りの向こうで、旦那が人目もはばからず
こっちの様子を見て爆笑しているのが目に入り
怒りが頂点に達した私は、旦那に別れ話を切り出し
旦那の部屋にあった自分の私物を
乱暴に紙袋に詰め、叩きつけるようにドアを閉め
階段を数段駆け下りた所で、紙袋の底が抜け
中に入っていた衣類や、CDやゲームソフトが





img4752.jpg


すべて、階段の隙間から地面に落ちてしまった。





それを 半泣きで拾っている私を
窓から見下ろし、またしても大笑いの
悪魔のような旦那の顔を思い出すと非常に不愉快になる(笑)


数年前のこと
USJでいつものごとく、ダラダラとしている旦那に腹を立てた私は
地図音痴のくせに

セサミのショーはここだ!!と言い張り
さらに、この園内はすべて頭に入っていると偉そうに抜かし

地図をクルクル回しながら、首をかしげる旦那に向かい

子供達も楽しみに来てるねんからなっ!!
観られへんところやったやんか!!


と、怒りをぶちまけ....






udegumi51.jpg





腕組みをし、斜に構えてショーの開始を待つ。









すると、キャディラックに乗った数人の男女が現れ
次々にハイテンションで、踊りだす。




少し離れたところで、旦那が腹を抱えて笑っている。

セサミは、あっちやで のポーズをしている旦那に




シーッ!! 私は、このショーを楽しんでいます。
お静かに!!


のアピールをすると、ますます旦那は馬鹿ウケ。



仕方がないので、子供達の為に
セサミに行くけれど、私はあのショーを楽しみたかったわ....
くらいの態度でそこを立ち去る。


なんで、こんな変なところで意地を張るのだ自分.....!?



そんなこんなの 結婚16年。



先日も、旦那が いつものマイペースぶり爆発。
イライラしているところに
同じことを何度も何度も聞いてきた旦那。
4回目くらいからは、わざとである。
(この男は、小学生並みの精神年齢なのだ)







anntatachi_20091027082444.gif





何度目ですか? もうええやろ.....


これ、見たら わかるだんっっ!!!




と、旦那の求めている答えの入ったチラシを
テーブルに バーンッッ!!! と
叩きつけてみたものの.....


見たらわかるだんっっ!!!

(見たら、わかるやん? と
見たらわかるだろうさ?
が混じった。)


に、旦那とマルが異常反応して
転げまわって笑っているので






仕方がないし.....
私も、転げまわって笑ってみた。




3枚目は、しょせん3枚目。
本当にカッコがいいひとに
そんなタイミングで踏み切りのバーは落ちてこない。

つまらないことで、意地を張るのはよそう.....
意地を張れば張るほどに、自分の価値は下がり
虚しくなるものだったんだ。


そんなことを悟った気がする37の秋。



テーマ : 発達障害
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

さすがです

お久しぶりです。
(いつもお久しぶりかも知れない)

相変わらず素晴らしき記事の数々に色んな衝動を抑えきれません。
えぇ、色々は色々です(笑)

そうなんです、かっこよく振る舞ってもお笑いキャラはお笑いキャラ。
子供を育ててみて、明らかに自分がそれと自覚した千成でございます。
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

これからもお互い飛ばしていきましょう~(ナニカヲ)

この記事を読んでいて、独身時代に ものすごく好きだった男を思い出したよ。
良く言えばキアヌ似のウマヅラ男。

奴も人の失敗を 腹抱えて笑ってたなぁ。
何度爆笑されたか・・

何故か 奴の前では すみりんの記事のような失敗をしちゃったなぁ(^_^;)

@千成さんへ


千成さん、お久しぶりです~!!


> 相変わらず素晴らしき記事の数々に色んな衝動を抑えきれません。

いやいや、@千成さんのコメントも(爆)
長いことブログ休まれていたようで
その間に、ほぼ読破させてもらいましたよ。
なんかね....@千成さんちが 目に浮かぶようです(笑)

ナニカヲ..... 加齢汁かっ? 

(さっき、お母さん ポテチの匂いがする~!! って言われたし...)

ぴよりんへ

ぴよりん、コメントありがとう~

> この記事を読んでいて、独身時代に ものすごく好きだった男を思い出したよ。
> 良く言えばキアヌ似のウマヅラ男。

キアヌは、どちらかというと わたしの中ではウマヅラに
近いので、ただのキアヌ似ってことになるな。
イケメンだったんだね。


>
> 奴も人の失敗を 腹抱えて笑ってたなぁ。
> 何度爆笑されたか・・

ぴよりんは、真面目になんかするから
余計に笑えるんだよねきっと。
ウケを狙ってないのがいいんだよ。

昔は、2枚目が良しとされてたもんね~
女の三枚目なんて、特になかったはず。
生きやすい世の中になったもんだ。


リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
