スポンサーサイト


うちの鳥



うちの鳥です。

写真ではわかりませんが
インコで赤い目をしています。
ルチノーというカッコいい種類らしいけれど
値段は、ノーマルのと一緒だったような気もします。



jyojyo1.gif


歳は、6歳だと思うけど7歳の可能性が高くなってきました。


jyojyo2.gif

とにかく......
マルが幼稚園の時に買ったものです。



ちなみに、ヒナから育てて手乗りにしたはずなのに

ちっともなつきません。


うちは、前に2度文鳥を飼っていますが
文鳥たちは、嫌ってほどなついてくれたので
育て方に問題があったとは....思えません。


また、文鳥たちは鳥篭から出るのが大好きで
一度出たら、籠の中に戻りたくないと
大騒ぎになっていたのですが

コヤツは、籠から出たくないし

出しても、ジーーーーーっとしています。

たまに、トコトコ歩きますが
滅多に飛び回ることはありません。



えさも、絶対に冒険はしません。
決まったものしか食べてくれません。



2枚目の写真でじょじょが乗っているお水の容器がありますが
水を替えると、その中ですぐに行水します。
何度、変えても、すぐに行水するので
もう、そのまんまにしています。

あまりにも汚いので、別の容器に水を入れて
籠の中に入れたのですが
飲んでくれません。

行水した後の水しか飲みません。


ちょっと変わっていますが、特技があります。

なんと、この鳥....喋ります。


いまのところ、じょじょ!!
自分の名前を連呼するのは、毎日何度も確認されておりますが

ぶつぶつ、何か言っているのが明らかになる日が怖いです。
この鳥、何か 会話のようなものを再現しているんです。
でも、残念ながら ものすごい早さで誰も聞き取れません。

でも、先日.....かすかに.... あんたな と言っているように聞こえました。


あんたな....



あんたな~





anntatachi.gif



あんたな~!!



となると、犯人は1人しかいませんので
大変、まずい展開になります。

子供たちも、旦那も まだ気づいていません。



早速、全力で 昔話を教えることにします。


テーマ : 発達障害
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

No title

流石、ジョースター家のインコ
ただならぬオーラを感じますな

籠から出ないのは、スタンドが代わりに暴れ回ってるから…

って、そのジョジョじゃないって?

是非、オラオラオラオラ!!って教えてあげてください

No title

インコにも色んなタイプが…あるのでしょうか。
昔話、しっかり聞かせてあげてください(笑)

いつも感心するのですが画像がすごく面白いです。
すごいセンスだなって思います。

リンク貼らせて下さいね。

あん&こむさんへ

ジョジョの奇妙な冒険かい?

うちの旦那は好きみたいなんだけど
私はまだ読んだことないんだよね~
って、名付け親のマルも知らずに名づけたんだけど
その割には、なかなかセンスのいい名前やろ?(笑)

ちなみに モモは

ふわふわ姫とか、メロンちゃんとか、乙女チック好き。
今のお気に入りは、ワンピースのペローナちゃん。

絢未 さんへ

> インコにも色んなタイプが…あるのでしょうか。
> 昔話、しっかり聞かせてあげてください(笑)

そうですね~
やっぱり うちに来るような鳥なので
変わっていますね。
昔話を話すインコがいますが
だいたい教えてるの おばあちゃんなんですよね(笑)
あれくらいの歳の方の声が インコにとって
聞きやすい 覚えやすい声だったりして
なんて、思ったりもします。

>
> いつも感心するのですが画像がすごく面白いです。
> すごいセンスだなって思います。


ありがとうございます。
本当は絵を挟みたいのですが
いろいろと面倒なので画像にしちゃってるんです。
見つけるの記事書くより大変です(爆)

>
> リンク貼らせて下さいね。

ありがとうございます。
こちらからも貼らせていただきますね。


ギャー!

す、、すみりんちにセキセイインコちゃん居たの!?
知らんかった!
知り合って今の今まで知らんかった!

かわゆいルチノーちゃんだね~(^o^)

私は大のセキセイインコ好きです。
夫も子供の頃からセキセイインコを飼っていて 好きなのよ。

子供達がアレルギーだし、私も今は世話が無理だから飼えないけど インコちゃん飼いたいよぉ(>д<)

あのインコ臭さがたまらないのよね!

独身時代に飼っていたインコちゃん達もお話上手に出来ました。

教えたり、勝手に覚えたり。

じょじょって名前、私もあん&こむさんと同じでジョジョからとったのかと思った~!
あれグロだけど面白かったなぁ。

私のインコちゃん達なんて、ぴーちゃん、ぴこちゃんぴぴちゃんとかばっかりです(;^_^A

ぴよりんへ

ぴよりんがインコ大好きだって
知ってたけれど、うちにインコが
いるって 言う機会に恵まれなかったのよね(爆) なぜか...

うちは、全員動物好きでね~
飼えるのが小鳥くらいのものだから
文鳥を飼い始めたのが最初なんだけど
文鳥は、なついて可愛かったけど
ものすごい雑で、気性が激しいの。
でも、インコは えさも文鳥ほど
撒き散らさないし、穏やか。
これでなついてくれたら
言うことないんだけれどね~

インコ喋るよね?
あやっちが、オウムじゃあるまいし
喋らんで~ って信じてくれないの
で、聞かせようと思うと
絶対に言ってくれないの(笑)

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
