スポンサーサイト


飛んでみた。 鳥のように.....

現在、コメントなどに不具合が出ている可能性があります。
コメントを入れたはずなのに消えてしまったなどの
心当たりがある方は、左プラグイン”information”内の
メールはこちら から 連絡をください。
現在 10月7日の4時台にコメントをくださったお二人の分は
不具合ではないかと把握できております。
お二人宛には、コメント欄にてメッセージを入れております。

現在、コメントは、正常に戻っているようですが
何かございましたら、すぐに連絡くださいね。
せっかく頂いたコメントを 反映できないなど
ブログとして致命的ですからね...
本当に、申し訳ないです。
お二人のコメントは、夜までに反映させますね。


*******************

若干.... 身体が壊れているすみれです。

左半身が強烈な打撲.....
突き指に、左手首の軽い捻挫
全身意味のわからない筋肉痛。

予測不可能な、事故に遭ったとでも言いましょうか.....


運動会で、はりきって走った訳ではないんです。




あのう....... 飲食店の店員さんが テーブルを拭いているときに

いきなり身体が水平になり、飛んで行った

 という場面に遭遇した方いらっしゃいますか?





847819862_471860ee52.jpg




この 意味のわからない出来事は今日の仕事中に起きました。





奥のテーブルにはお客様が4名

お客様がいるテーブルより、手前の席2つを清掃中に事件は起きた。




tennaihaichi




手前をMさんお客様側を私がそれぞれ掃除していたのだが

アルコールでテーブルを拭き上げ、椅子を同じようにアルコール拭きしようと
体勢を変えようとした私....大きく足を踏み出したのはいいのだが
ズボンの裾がちょっぴり長かった。 ちょっと足が引っかかってしまった為に
ちょっと姿勢が崩れてしまう。
崩れた姿勢を直ちに立て直そうと、脳に命令を下すが
身体は直ちに動くことが出来ない。
脳の命令から、姿勢の建て直しにかかったロスタイムは

私が

自らの足を自らの足で

したたかに踏んづけてしまうという

悲劇を招いてしまった。




更に、自分でもびっくりするくらいの勢いと瞬間的な力が加わり
私は、高く横向きに飛んでゆき

通路に叩きつけられた。


通路に落ちた瞬間、舌を噛んでしまったのだが
そんなことよりも、お客様側に顔を向けて着地してしまった為に
食事中のお客様と、通路に寝そべっている私の目が
バッチリ合ってしまうという 珍現象が起こってしまった。

びっくりしたのは、私だけではなかった。



お客様も、Mさんも

私が貧血を起したのかと、思ったらしい。





だ・・・・・大丈夫 ~~~~!?
【Mさん】




だ・・・・・大丈夫ですかっっっ!!!?
【お客様】





出来るならば....

出来るならば....


そのまま、しばらく意識を失っていたかった。


貧血と言う理由にしておきたかった。




大丈夫です。

失礼しました。
と、お客様にお詫びをし
掃除の続きをしていると、こちらに背中を向けている
2人のお客様の肩が小刻みに震えていた。




空飛ぶ店員がいる店なんて、話題騒然である。




しかし、この話にはプチ悲劇が 隠れているのだった。

なっちゃんのご近所さん夫妻が
たまたまご来店されていた。

しかも、その旦那さんと言ったら、ものすごい情報通!!
ありとあらゆる情報は その旦那さんに握られている。
(うちの義母が言っていた)

家庭事情や、不動産の価値、出入りする人間関係など
ものすごく詳しいらしいと、評判になっている。


1番恐ろしいのが、私がなっちゃんの家に遊びに行った帰りに
車に乗り込むと、なっちゃんの目が泳ぐ.....
実は、その旦那さんが 急いでお風呂場に入り
私たちの様子を格子越しに覗いているのだ。
お風呂場は、真っ暗なのだが その背後に点いている薄明かりに
照らされ、シルエットになってしまっているのだ。

そのシルエットさんが、私の掃除していた向かい側のカウンターに座っていたのだ。

うちの義父母の耳にはすでに、私の失態が入っているかもしれない。



このままじゃ、自治会の中でも 高嶺の花だと言われてしまうかもしれん。

いや...待てよ。 あの位置ならば...

貧血に見えたかもしれないぞ。



何事も、プラス思考が大事である。(←そうじゃなきゃ生きてゆけない)









テーマ : 発達障害
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

テスト

コメントのテスト

午前4時台にコメントをくださったお2人へ

10月7日午前4時台に、コメントをくださったお二人の
コメントが、携帯には転送されてきているのですが
ブログ上に反映されていません。

いつもは、このような現象が起きると
コメントを入れたものの、後で自らの意志で編集し
削除したのだと受け取るのですが
今回は、人数がお2人ということと

お二人とも、そのような (後で削除をするような)
ことをされたことがない方なので
ブログのシステムの不具合かと思っております。

現在fc2に問い合わせております。
いずれにしても、コメントは携帯にありますので
夜までには、反映できると思います。
しばらくお待ちくださいませ。

もし、自らの意志で削除していた だけでしたら
至急ご連絡くださいね。

悔しい!

その同じ空間に居ながら、その場に遭遇できなかったnamiaでございます。(笑)

あとで聞いた時は仕事中でありながら、お腹抱えて笑ってしまったけど、怪我はどう?

私はすみれちゃんの数々の傑作談を知っているけれど、仕事中のすみれちゃんしか知らないMさんは本当にびっくりしたと思うよ~(^。^;)

無理せずにね~(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

namiaさんへ

今朝も、アヤッチとその話で大笑いでしたよ。
namiaさんだったら、直接見て大笑いしてくれると
思うし、笑ってくれた方が、気が楽なのですが
Mさん、すごく生真面目なので

大丈夫? 自分...大丈夫か?

って、聞いてくれるんですよ。
それが、めちゃめちゃ辛くて(笑泣)

飛んでる間 席に座っているお客様と
ずっと目が合ったままやったし...
もう 思い出すだけで 笑いがこみ上げます。

だ、大丈夫ですか?(←社交辞令)
タイトル見て、窪○洋介を思い浮かべた私です

お客様に顔を向けて舌を噛みながら着地って、まんまのび太やん!!
ビターーーン!!とか音しなかった?
目、バッテンになってなかった?
両手と片足ピーンと伸びて、片足直角に曲がってなかった?

くれぐれも、お大事になさってください
(意訳:また笑えるネタ待ってます)

シルエットな人

どこにでもいるんですねえ、シルエットな精神の人。

うちの場合は通るとき必ず路上からうちの庭に目を向ける人がいる。

庭にいても気が抜けません。

でも庭を草でおおっているのは視線を避けるため…ではなかったりする…単なる
怠慢。

まあ、その~、お大事に。

大丈夫?
その日は大丈夫でも、数日してから酷くなる時があるよね。

私、数日前に キッチンで 座って片づけをしていたの。
流し台と小さなテーブルの間で・・(超狭いんだよ)
そのテーブルの上にあるマジックを取ろうとして、膝をついて中腰になろうとしたら、膝の下に 100均で買った小さい入れ物があって乗ってしまったの。
壊れちゃうと思って踏みつけないように力を抜いて、左手をテーブルの端に、右手をキッチンについて転ばないようにしたら 何故か両手が空を切ったわ。
それで、アゴをテーブルに打ち付けてしまいました。

何日かたつのに、昨日今日と身体が痛くて辛いです・・
台風のせいもあるかも・・
台風の時って気圧の変化のせいか、身体が痛くなったりだるくなったりするんだよね~・・(決して歳のせいとは言わない)

あん&こむ さんへ

ほんまに、この人だけは...
腹よじれるわ!

> だ、大丈夫ですか?(←社交辞令)
> タイトル見て、窪○洋介を思い浮かべた私です

あったね。そういや...
正確に言えば、飛んでみたじゃなくて
飛んでしまった だけどね。


>
> お客様に顔を向けて舌を噛みながら着地って、まんまのび太やん!!

これこれ!!あははははははは!!!!!
ほんまや!!舌噛みながら(爆)
のびたって、舌噛んでるねえ。

> ビターーーン!!とか音しなかった?

ほんまに、この音だった!!
お店の床が、ビニールのクッションフロアだから
手と頬っぺたが、床に叩きつけられた時点で
間違いなくこの音が発生してた。

でもね、どこででも私が、転ぶと 
とりあえずこんな音するイメージだよ!!
土の上で転んでも、草の上で転んでも
効果音はこんな感じ。
ものすごーーーく、鈍くさい転び方なのね。

お腹を打ってる飛込みみたいな(泣)


> 目、バッテンになってなかった?
> 両手と片足ピーンと伸びて、片足直角に曲がってなかった?


なっていたか、客観的に見て見たいわ。
落ちていく時から、お客様と目がずっと合ってたからね
アヤッチが言うには、その方うなされてたのでは
なかろうかと...

狸穴猫さんへ

泣くわ... 4時台に 立て続けに
私のツボを刺激する コメントが相次いで...
暗闇の中で、笑うわ笑うわ...
気持ちの悪い...

しかも 爆笑じゃなくて

ふっ...ふふふふふっ..ブホッ...
ばホッ...んきゅ 
←笑いを抑えていたらしゃっくりが出た。

全く、我ながら不気味だった...


> どこにでもいるんですねえ、シルエットな精神の人。

だから、この表現やめて~~~!!
シルエットな精神だって!!(爆)
あはは~!!可笑しい。


もしや、まみにゃん家のシルエットさんは
私を不審者扱いしたあのお方では!?
まったく!
こんなに怪しくない人間も珍しいってくらい
クリーンな人間を怪しむとは...
選挙に出れますよ。あまりにもクリーンだから。

ぴよこさま

ぴよこちん、こんにちは。

今日は学校が休校だったから(違ってたらごめん)
身体、休められなかったのでは?

> その日は大丈夫でも、数日してから酷くなる時があるよね。

そうなのですよ。
コケると、打撲の他に変な部分に瞬間的に
力が加わるから、ものすごい筋肉痛になるの!!
こんな部分にまで、力がはいってたのっ!?
って、後になって すごく驚くのよ~
>
> 私、数日前に キッチンで 座って片づけをしていたの。
> 流し台と小さなテーブルの間で・・(超狭いんだよ)
> そのテーブルの上にあるマジックを取ろうとして、膝をついて中腰になろうとしたら、膝の下に 100均で買った小さい入れ物があって乗ってしまったの。
> 壊れちゃうと思って踏みつけないように力を抜いて、左手をテーブルの端に、右手をキッチンについて

ん~!! すごい情景が浮かぶ!!
説明うますぎ。


>転ばないようにしたら 何故か両手が空を切ったわ。


りょ...両手が!?
せめて、片手...片手だったら良かったのに。

> それで、アゴをテーブルに打ち付けてしまいました。

顎は、ある意味 ものすごく怖いよ!!
私、コケ続けて38年 医療的な知識はないけれど
顎は、やばいと身体で知っている!(爆)
頭を打っても大丈夫だったのに、顎を打って
脳震盪を起したことがあります。
怖い...怖い...
後で、気持ちが悪くなったりしなかった?

>
> 何日かたつのに、昨日今日と身体が痛くて辛いです・・
> 台風のせいもあるかも・・
> 台風の時って気圧の変化のせいか、身体が痛くなったりだるくなったりするんだよね~・・(決して歳のせいとは言わない)

あはは。 お大事にしてね~!!
私は、今日がピークみたい!!


リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
