スポンサーサイト


誰だあああ!お前~!! 

シルバーウィークは、 四国へ行っていたのですが

帰宅が遅い時間になっていましたので
外で食事を済ませることになりました。
毎日、かなりのご飯の量を強いられてきた為に
(皿鉾料理ってほんますごい量なのよ!!)
家族全員、食欲があまりなく.....
昼はうどんで済ませたのですが、夜はどうしよう!?と
旦那が考えた末に、ファミリーレストランへ。

ファミレスなら、雑炊なんかもあるし簡単に済むだろうと....

さて、テンションが上がった私達。
何故かと言うと、うちは家族でファミリーレストランへ行くことが滅多にない。
理由は、旦那が大嫌いだから。
旦那は、ファミレスの独特の匂いを嗅ぐだけで吐きそうになるんだとか。
確かに、独特の匂いはあるけれど 嬉しい~。
私も、マルモモも、有頂天だった。ファミレスごときで...

とりあえず、席に座り、料理をオーダーし
私は、スープをもらいに席を立った。


スープを片手に、自分の席に戻り 水をゴクリと飲み
スープを飲もうかとスプーンに手をかけた...








はぁ!?










darekanoseki.gif





意味不明なんですけど.......





なんで、私 この席に座ってるんだ?????





隣と正面には、お風呂帰りと思われる パジャマを着た意味不明の子供2人と
これまた、お風呂帰りと思われる スウェットを着た母親らしき女性がいた。


君ら、何で、何でパジャマなん!?



って、一瞬突っ込みそうになったけれど

どうやら、突っ込みたいのは、相手の方らしかった。


当然だ。



毛玉いっぱいのゴレンジャーみたいなパジャマを着た男の子が
こっちを指差し

お前~!!誰だあああ!お前~!! 

とか言い続けてたけれど



女の子も、母親らしき方も、口を開いたまま 無言だった。




あららら。

私は、隣の席に座って 水を飲んで スープを飲もうとしていたのだ。


ここで、重要なのは、スープは自前だが
水は、隣の家族の誰かのものだということだ。



すみません。 と、急いで席を立ち
隣に座っている自分の家族の方を指差し
間違えたことをアピールして、更にまたペコリと頭を下げ

水を飲んでしまったことの非礼を詫び
新しい水を汲みなおし、その家族の席へ持っていくと
そこには 母親のお母さんらしき年配の女性が座っており



あんた~ 若いのに 自分の席忘れたらあかんやろ~!!



と、テーブルを叩いて滅茶苦茶 爆笑していた。




一方、うちの家族は 隣の家族以上に驚いており

マル曰く、恥ずかしさで、とてもいたたまれなかったそうだ。

隣のゴレンジャーが、ずっと マルを睨んでいたそう(爆)





私だって、思春期に 自分のお母さんが他所の席に座って
水を飲んでいたら、嫌かもしれん....ってか 嫌だよな....


しかも、お前~!!誰だあああ!お前~!! とか
言われてるの!


旦那も、隣のおばちゃんも笑ってたからいいとして


隣の子供も、うちの子供も


カンカンだったな....。





この面白さがわかるには、10年早いわいッ!!


↑もう開き直っている







テーマ : 発達障害
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

ゴレンジャーくん、ナイスリアクション!!
お馬様が笑ってくれるようなツッコミ、マジでグッジョブです!!

マルちゃんもそのうち「あの時のお母さん」を
一人鼻の穴膨らまして怪しく思い出し笑いする日がくるでしょう

当分は、ファミレスとか行ったら
マルちゃんが「お母さん、こっちやで!!」とか言いながら
すみれさんの動向を厳しく監視するであろう様が目に浮かびます

ツボった!(笑)

他人のとこに座ってて違和感なしって(笑)。

あたしは…

旦那の車と同じ車種で全く同じ色の車が駐車場に止まってたの。
で、シートが倒れてたから旦那が寝てると思ったのね。
旦那は待ってる時はシート倒して寝てること多いから、他人さんの車を旦那の車と思い込んでドアをノックし続けたことが(;´д`)

あとで旦那にみっちり怒られました(;´д`)

思い込みって怖いわぁ(;´д`)

すみれさん最高!

自分の事は棚に上げて、爆笑してしまいました!

私は、奈良人さんと似た間違いを一度ならずとも3度も
やらかした事があります。

同じ車だけど、別の人の車に勝手に乗り込んで
その持ち主がびっくりして飛んできたところへ
「あんた誰!」と食ってかかった事が。。。。

一度は、仕事でカメラマンの車。2度目は友達の車。
3度目は、昔の彼の車で…。

穴がいくつあっても足りない。。。

もも も、知らない女の人と、私を間違えて
延々と話しかけていたりするなぁ。。。。

ぅわーぉ!!

ちょちょちょっ・・・ふえーーーっ!!凄いっす!!!
ちょっとすみれさん、面白過ぎでしょう(笑)

てか、ほんとなんでパジャマ着てるんじゃー!?
しかも毛玉いっぱい!
それも凄いわー!!

うわ~、私のうっかりなんて可愛いものですわ。
師匠と呼ばせて下さい。←何の?

いやぁ、たぶん関西だったら、絶好のツッコミ入れ所だったんでしょうねぇ。
やっぱすみれさん面白いです(笑)←めっちゃ誉め言葉です☆

(追記)
下の日記見てたら、すみれさん関西弁喋ってるな~と思って・・・よく見たらすみれさん関西在住じゃないですか!!!
(ですよね?プ、プロフィールがどこか見付からない・・・と思ってもう一つのブログを見たら見付けました~。って、これまたよく見たら、すみれさんの診断名はアスペルガーになるんですねー。←ほんとどこ見てるんだか・・・スミマセン。)
この間見てたはずなのに、なんか頭からすっぽり抜け落ちてました。
どうも失礼いたしました(汗)
私は関東なので、関西のノリツッコミにちょっと憧れていたりしマス(*´Д`*)←実際関西がどんな感じなのかよく分かっていないんですけど。

はじめまして

スミレさん、いつも読んでいます。
私もADHDで怪我や失敗は毎日会社や主婦仲間では大ウケされる話はありますけど
スミレさんのエピソードはどのお話も鉄板ですよネ 生半可じゃないなぁ~。 いつもいい意味で読者の期待を裏切ってくれるスミレさんが大好きですもはやだれも太刀打ち出来ない神レベルこれからも応援します。

あん&こむさんへ

あん&こむさん、おはようございます。
お返事遅くなりました。



> ゴレンジャーくん、ナイスリアクション!!
> お馬様が笑ってくれるようなツッコミ、マジでグッジョブです!!

ゴレンジャー、椅子の上に土足で上がって
私を注意してたかんね~
ちょっと、アンタ! って自分の立場を忘れて
注意しそうになったわ!


>
> マルちゃんもそのうち「あの時のお母さん」を
> 一人鼻の穴膨らまして怪しく思い出し笑いする日がくるでしょう

これは、あるかもしれん。
けども、あたしゃ ”今”が耐えがたい。
マルが、ちょっと反抗期みたいになってる(涙)
トラウマにならなきゃいいけど。


>
> 当分は、ファミレスとか行ったら
> マルちゃんが「お母さん、こっちやで!!」とか言いながら
> すみれさんの動向を厳しく監視するであろう様が目に浮かびます



あははははは!!
大いに可能性あり.....

でも、行かない! っていう可能性の方が大きいかも~

奈良人さんへ

奈良人ちゃん、昨日はお疲れ様~

> あたしは…
>
> 旦那の車と同じ車種で全く同じ色の車が駐車場に止まってたの。
> で、シートが倒れてたから旦那が寝てると思ったのね。
> 旦那は待ってる時はシート倒して寝てること多いから、他人さんの車を旦那の車と思い込んでドアをノックし続けたことが(;´д`)


やっぱ、情報処理に問題アリだよなあ.....
視野も狭いのかもしれん...
私も、車はよく間違えるよ~
ノックし続ける前に気づけよ!って突っ込まれそうやけど
マジで、し続けてしまうのも わかりすぎるほどわかるぞ~


>
> あとで旦那にみっちり怒られました(;´д`)


ここは、笑ってくれ~ と思ったけど
後で話を聞いたら、この車の持ち主に
奈良人ちゃん、怒られてるんだったね(笑)
うーーん。旦那さんも複雑かな~

momoははさんへ

momoははさん、おはようございます。
私は、このセリフに爆笑です↓

> 同じ車だけど、別の人の車に勝手に乗り込んで
> その持ち主がびっくりして飛んできたところへ
> 「あんた誰!」と食ってかかった事が。。。。


これこれ、よーくやります。
だいたい、私ってやつは、自分が常に間違っていると
自信がない人間なのにもかかわらず
自分が間違っていないと、たまに 自信を持って主張する時に
たいてい、こんな失敗につながってるの。
めっちゃ強気で食ってかかってしまって
実は、自分が迷惑をかけていたなんて
一番恥ずかしいパターンなのに、やってしまう!!
しかも、人生滅多に強気に出ることなんてないのに~。

momoははさんのエピソード拝見しながら
なんだか、私まで穴に入りたくなってしまったの
めっちゃ笑うよ~


このコメント欄にもお名前があります
もけさんという方ともお話していたのですが
adhdっぽいエピソードって、やはり
ものすごい共通点がありますよね。


> もも も、知らない女の人と、私を間違えて
> 延々と話しかけていたりするなぁ。。。。

あはは。手を繋ぎに行ったり、話しかけたり
でも、それ私はよその子にされると超嬉しかったりする。
かわいい~って思う。
子供って得だな~


もけさんへ

もけさん、おはようございま~す

> てか、ほんとなんでパジャマ着てるんじゃー!?
> しかも毛玉いっぱい!
> それも凄いわー!!

男の子の子供がいないもんで
レンジャーものがよくわからないのですが
あの毛玉のつき具合と、よれよれ度合いが
ゴレンジャー時代のものではないかと
(そんな訳あるか~っ!!)

おそらく、銭湯か何かの帰りなのだと思います。
独特のシッカロールみたいな匂いしてたし。



>
> いやぁ、たぶん関西だったら、絶好のツッコミ入れ所だったんでしょうねぇ。
> やっぱすみれさん面白いです(笑)←めっちゃ誉め言葉です☆

ありがと~~~~!!
面白いって言われるのが、一番うれしい。


> (ですよね?プ、プロフィールがどこか見付からない・・・と思ってもう一つのブログを見たら見付けました~。って、これまたよく見たら、すみれさんの診断名はアスペルガーになるんですねー。←ほんとどこ見てるんだか・・・スミマセン。)


私のプロフィールは、左プラグインの中にある
インフォメーションに、似顔絵付きのプロフィールが
ありますが、スクロールバーで隠れてしまっていますね。
わかりやすい所に置いておきます。
気づいてよかった~。ありがとうもけさん。


> この間見てたはずなのに、なんか頭からすっぽり抜け落ちてました。
> どうも失礼いたしました(汗)
> 私は関東なので、関西のノリツッコミにちょっと憧れていたりしマス(*´Д`*)←実際関西がどんな感じなのかよく分かっていないんですけど。


私も。もともと 関西人ではないのです。
どちらかというと、真逆の東北人です。
東京にも住んでいましたよ~

でも、こっちに住んで16年
いまでは、誰よりも 関西人らしいと言われます(笑)

マルリウさんへ

マルリウさん はじめまして~
ご愛読ありがとうございます。
初めてコメントをいただけたことすごくうれしいです。
adhdの方々とは、あまり出会う機会がなかったのですが
最近、よい出会いが重なっていて
何だかとってもラッキー。

神レベルはともかく
エピソードの多さと その馬鹿馬鹿しさぶりは確かに
突出しているかもです。
何しろ、毎日ですからね。 キリがないんですよ。

adhdネタは面白いので
これからちょくちょくまとめていきたいと思っています。
コメントは気にせずに、また遊びに来てください。



リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
