スポンサーサイト


カラオケメモ 2009年9月

9月某日

午前11:00~午後15:08 (市内R )

人数: もちろん1人

機種: JOYSOUND



storyAI

今、一番歌いたい。歌ってて気持ちいい

あなたに会えてよかった 小泉今日子

2回に1度の割合で歌う。高い声が出にくい日には
”優しい雨”にすることも

思いがかさなるその前に… 平井堅

煙草をやめてから、この歌が気持ちよく歌える。
それまでは、”瞳を閉じて”ばかりだった。

Get The glory ラフィンノーズ

1人カラオケでは、100パーセントの確率で登場!!
1度と言わず、連続でもあり。
私の青春だ。

Forget-me-not 尾崎豊

尾崎豊は、一番歌いやすい。
声質が合っているので、調子の良し悪しに左右されずに歌えるのがいい。
宴会などで、1曲披露してよ! と言われるときには
最適なのだが、さすがに親戚などの前で1人熱唱する勇気がない.....
尾崎豊の曲は、何でも歌う。

あの紙ヒコーキくもり空わって 19

大好きな曲。 実はモモも大好き。

君がいたから The field of view

この曲は、はじめて歌った。
昔、観ていたドラマの主題歌だったことに気づき急遽選択。
懐かしく、良い曲だった。次回も歌うかも。

ソウルサバイバ-の逆襲 Newest model

さすがジョイサウンド!!しかし、メスカリンドライブがなかったのが残念...
Newest modelの発見から、本を熟読.....
(いつもは、リモコンで検索するので、本は見ないのです。
ジョイサウンドの場合は、自分のページを作って曲を登録できるので便利ですよ。)


ヒカリへ ザ・ベイビースターズ

ワンピース主題歌は、必ず選曲。

ビリーブ Folder 5

こちらも、ワンピース関連。
ウソップの”そげきんぐ”があったら歌いたい!
♪狙撃の島で~

Cry for you  レプリカ

この曲を知ったのは、歯科医院で働いている頃の有線でした。
ちょっとした衝撃を受けて、その日のうちにCDを購入。
これは、私の中での名曲ベスト10入り。
DAMにはないので、この歌を歌いたいが為に
ジョイサウンドを選んでいる私。

モノクローム ヴィーナス 池田聡

1年に1度くらいの割合で、歌う。
中学の部活を思い出して、ちょっと切ない。
バレー部だった私は、上級生に的にされていた。
後輩全員的にされていたのだが
何故か、私に当たると一番得点が高かったという(爆)

雫 スキマスイッチ

今日のメニューの中では、一番得点が高かったかも...
歌いやすくて、気持ちいい。
やっぱり、ちょっと高めの男性の声が一番歌いやすい。
次にも絶対歌うぞ~

FRAGILE Every Little Thing

椿鬼奴の大ファンな私は、奴ねえさんが ELTいっくんのオーディションに
応募したという動画が大好きだ。
ねえさんは、この曲を歌い上げている(爆)
私も、ねえさん風にこの曲を歌い上げるのが楽しい。
全く、声が合わないけれど...めちゃくちゃだけれど

さよなら かりゆし58

松山ケンイチのファンです。
銭ゲバにピッタリの主題歌だったわ~。
ちょいと早口になるところは、置いて行かれ気味よ......
でも、気にしない気にしない。1人だし。


愛は時を越えて 大橋純子

これは、かなりうるさくなるので
1人カラオケでないと歌えません。
この方の歌は、声量の限界まで出さないと歌えません。
一度、隣の人に もう少し静かにしていただけませんか? って
言われたからね。カラオケでうるさいって言われたのよ.....
しかも、こっちは1人だったのに...。
ちなみに、その時に歌っていたのは
秋川雅史だった。

1人で、本気で千の風になってを熱唱するのは
ちょっと恥ずかしいよと、友人に言われたので
それ以来は歌わないように心がけている。


月光 鬼束ちひろ

何度歌っても、まともに歌えないのだが
非常に気持ちがいい。
私の中では、難易度ナンバー1かも。


Distancia~この胸の約束 杏子

これは、10年ぶりくらいか。
歌いやすいし、ちょっと上手く聴こえる不思議な曲だ。


Dear friends Peasonz

Peasonzも必ず1回は歌っている。
7colorsとかBE HAPPYとか。
JILLさんの声は、ハスキーだけど私には出しにくい高音。


みちのくひとり道 山本譲二

今回、唯一の演歌のエントリー。

青葉城恋唄 さとう宗幸

たまに、無性に歌いたくなる曲である。

恋人と呼ばせて 沢田知可子

5回に一度は、沢田知可子 である。
カラオケにある彼女の曲は全てレパートリーだが
調子が悪いときには、歌えない。

祈り 鈴木トオル

これも、有線で衝撃受けた曲。
ちなみに、LOOKも大好き。シャイニンオン君が哀しいもほぼ毎回選曲する。
鈴木トオル氏がLOOKのボーカルだと知ったのは最近だけど(声一緒やん!(笑))

今夜だけきっと スターダスト レビュー

たまに歌います。

Orion 中島美嘉

彼女の曲もよく歌います。
一番歌うのは、やっぱ~り あの星は~
LIFEも歌うのですが、やはり置いて行かれ気味....

GO GO heaven SPEED

実は、この選曲ははじめて。
最近よく見るから....

ゆずれない願い 田村直美

この歌は、高音だけど歌いやすい。
ストレス解消には、絶対にこれなのだ。
調子が悪くて、声が出ないと余計にストレス溜まるけれど。

ごめんね 高橋真梨子

よく歌います。

P.S. imissyou 高橋洋子

よく歌います。
この曲は、高得点が出やすい曲なのでおススメ。

マンハッタンキス 竹内まりや

竹内まりやは毎回歌うけれど、マンハッタンキスははじめてかも。

万里の河 チャゲ& 飛鳥

モーニングムーンか、この曲か 

離したくはない T-BOLAN

これも、超高得点が出やすい曲です。おススメ。
実は、私 この男性ボーカリストさんと同じキーで歌えます。
でも、モモに怖がられます....(どんだけ男声やねん!)

命のリレー 中島みゆき

この歌も、モモに怖がられます。
みゆき様風に歌うと、うんこ出ないの?って
言われました。

最後の雨 中西保志

最近観たけれど、全歌唱力衰えてないんですね。
全盛期と同じレベルを保つって、すごいですよね~
毎回選曲します。中西さんよりキー低いです。

春 spring hysteric blue

何気に名曲だと思う。
全く声出ないけどね。でも、無理にでも歌いたいのだ。
1度も、高音が出たことないのに毎回後半にエントリー。

愛はバラード 広瀬香美

たまに歌う。

チェルノブイリ ブルーハーツ

ブルーハーツは、コピーバンドをやっていたくらい好きだ。
彼等の曲はすべて好きだが、特にマーシーの作った曲が
好きだ。


手紙 アンジェラ アキ

2回目。でも もう歌わないと思う

眠れぬ夜は君のせい MISIA

これこれ。久しぶりに歌ったけれど、次も歌おう。

story Ai

最後に、これ。


最後の選曲はとても大事だ。
カラオケから、しばらくは 脳内を支配するからね。
さて、次には何を歌うかな。

コメントの投稿

非公開コメント

もう10年近くカラオケに行ってないので
レパートリーは未だ90年代の私です

T-BOLAN、WANDSははずせませんね
彼らのキーがどんぴしゃなので
じれったい愛とか、世界が終わるまではとか
昔はカラオケ行くと、ヤロウと曲の奪い合いでしたね
「それ、俺が(あたしが)歌おうとしてたのに!!」みたいな

すみれさんとカラオケ行ったら
隣の部屋の人にはきっと「隣はヤロウか…」と思われるんだろうな~

久々に歌いたくなってきたーーー!!
B’zとか、サビがひっくりかえろうとも熱唱してぇーーー!!!

すっげーっ!

レパートリーの幅広いこと!

一人カラオケはよく聞いてた話だけど、こんなに幅広いとは。



一回一緒に行こうよ~♪

うらやましい…

私も一人で行けるようになりたいな。カラオケも外食も…
人と一緒は気を使うからおっくう、一人ではこわくて行けない。
いくつになってもお家がパラダイス(^_^;)
たまには外にでたいな~

あん&こむ さんへ

ふふふ。 私もほぼ90年代やわ。
安室ちゃんの全盛期くらいから
ほとんど新曲が入ってこない。
ドラマとか、人が歌ってるのとかで
数曲覚えるくらいです。
あ~。絶対に間違われるねえ.....
うちの旦那でも、T-BOLANキー上げるもん(笑)
ちなみに、みちのくひとり旅は、巻き舌です。

namiaさんへ

namiaさん、きっと ドン引きやで(笑)
わたし、アヤッチ以外の人と行った事
ないんですよ。ドキドキ......
他の人がどんなリアクションするのか怖い~(爆爆)
きっとうなされますよ~!!
それでも良ければ行きませう。

絢未さんへ

外食は、ともかく....
カラオケは、さすがに最初は緊張しましたよ。
だって、20年近く前から1人で行ってますが
その頃は、ほんまに変(態扱いされましたもん。
しかし、どちらも、1度経験してしまえばこっちのものかも~
最近は、お一人様ブームみたいですし...(笑)
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
