スポンサーサイト


天然ボケについて3 -変人万歳!!!

この記事は続いています。

天然ボケについて

天然ボケについて 2



私は、しばしば言い間違いをするのだが
それに自分で気がつくことは、稀のようだ。

http://kokoronohiroba.blog89.fc2.com/blog-entry-529.html

このようなことは、しょちゅう仕事中にしていて
仕事中には、自分の発する言葉、立ち振る舞い
すべてにおいて、最高レベルで意識を保ち集中しているので
気がつくことが多いのだ。


しかし、こんなことがあった。



私は、とある飲食店の接客を担当している。

ホールの中から、駐車場に車が入ってくると
車の台数を厨房へマイクにて報告する。


お車○台入られました。


さらに、車からお客様が降りられて
入店された時点で

いらっしゃいませ。

席にご案内した時点で

○○に1組3名様ご来店です。


となるのだが.....


最高レベルの集中が、何かによって
(例えば、お客様に同時に話しかけられる、とか色々)
一瞬、途切れると 脳内が混乱することはある。
(これって、誰でもあると思う)
そんな時にやってしまったのが


マイクで厨房に向って


いらっしゃませえええええ!!


だった。


厨房の中から、目玉が落っこちそうな勢いで
私を見つめるMさんのただならぬ様子を見て


自分がやってしまった間違いに気がついたのだが
その後にやってしまった失敗のことは
すっかり忘れてしまっていたのだ。


私は、その後 クルッと振り向き
入店されてきたお客様に対し


お車3台で~~~~す!!!


と、言い切っていた。

しかもお辞儀しながら....

でも、よくよく 考えても失敗らしい失敗は
これ以上のことは、浮かばない。
忘れているだけだという噂もあるが...



アヤッチと河嶋さんは正反対....

どうしても気になる....

正反対って、どういうことだろう?
私が解釈した通りだと、わたしは
職場の嫌われ者じゃないか~!!(笑)



そこで、私は 通りがかったSさんに



一体、私のどこが天然なんですかっ??



と、聞いてみた。




Sさんは、即座にこう答えた。




そうやって、聞くところっっ!!



普通の人はな、私のどこが?って聞かないねん。
だから、天然って言われるねん。
ほんまにもう!!


と、ブツブツ言っていた。


あ...これは、Sさんのキャラで別に怒っているわけでも
私を本気で責めている訳ではないのだ。
Sさん、ほんま面白い人なのだ。


何だか私はこう思った。


私の場合、何が天然なのかは、あまりにもリアルすぎて
みんなが口に出来ないのではないかと.....
本当は、みんなの中では
天然ではなく 変人だという思いがあるが
それを口に出してはいけないような、腫れ物に触れるような
そんな雰囲気があるのかもしれないと感じてしまった。


ごめん.....そうだったら....爆笑!!!


変人を天然という言葉に置き換えて
気遣ってくれていたというのに

どこが天然なんですかっ? って聞いちゃだめだよね....(笑)


私は、個人的に 天然という言葉が好きではない。
具体的に説明すると、敵が増えそうだから言わないけれど。
(天然にもグレーゾーンがあったりと、なかなか奥深いと思う。)

だから、どうせなら 天然より変人がいい。

変人ならば


私のどこが変人なんですか? って

聞かなくていいもん。



....................やっぱ、聞きたいかも(爆)


とにかく、変人万歳!!!




また3年後くらいに、天然ボケについて
書くかもしれん。ひとまずおしまい。


テーマ : 発達障害
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

愛すべき・・・

たびたび登場しておりますnamiaでございます(=^▽^=)

すみれちゃん、あなたは勘違いをしている。
私が一番言っているのではなく、Kさんが一番行っているのよ(o´・ω-)b

あなたが「変人」というのを断固として譲らないのなら仕方ない。
でも、これだけは言っておく。
あなたは「愛すべき変人」なのです(*≧∀≦)

たしかにね、すみれちゃんが気づいていない失敗はあるよ、確かに。
でも、全くフォローできる範囲だし、それ以上におもろすぎて全部許しちゃえるんだ((´∀`))

アヤッチとの会話も隣で聞いてると漫才をしているとしか思えない、絶妙なコンビネーションなのよね~。

だから、この「天然コンビ」は永遠であってほしいと願ってやまないのです。(・∀・)ウン!!

あるあるっ!

あたし、バックルームに帰るときに『いらっしゃいませ』って言って爆笑されたよ(;´д`)

本当は、売り場に出ていくときに言わなきゃいけないのに…。

忙しくなったらかなーりテンパるよね( ̄▽ ̄;)

ところで、あたしもすみれさんと同じことを言われます。

『あんたテンパるって知らないよね~。』

って(;´д`)


正直、最近毎日のようにテンパって大変なんだけど…(;´д`)

namiaさんへ

namiaさんおはようございます。
いつもコメントありがとう。

>
> あなたが「変人」というのを断固として譲らないのなら仕方ない。
> でも、これだけは言っておく。
> あなたは「愛すべき変人」なのです(*≧∀≦)

あははは!! 断固として拒否ではないです。
天然という本来の意味は、頭が良いってことだと
知ったから、私は違うぜ!って言いたいの(爆)
でも、どっちにしても
私という人物を そういうキャラとして受容してくれる
という事が、何よりありがたいと思っています。
だから、迷惑かけないように頑張ろうって思うし。

私とアヤッチの会話の何が面白いのかわからんのだけど
一度、アヤッチがうちに来ていた時に
私の笑い声が、道路を挟んだ向かい側のマンションの1Fに住む友人の
家の中まで聞こえていたことがあるらしい。
どんだけ面白い話してたんでしょうかね~。
ってか、どんだけ笑い声がデカイねん。私....

奈良人さんへ

> あたし、バックルームに帰るときに『いらっしゃいませ』って言って爆笑されたよ(;´д`)
>
奈良人ちゃんが、やってしまう姿を容易に想像できてしまう!(爆)
いっつも一生懸命やってるもんなぁ....


> ところで、あたしもすみれさんと同じことを言われます。
>
> 『あんたテンパるって知らないよね~。』
>
> って(;´д`)


そうだろうね。奈良人ちゃん、顔に出ないタイプだと思うわ。
確かに、いつも落ち着いて見えるし....
仕事柄、人と接するから パニックがもろ顔に出てしまうより
ずっといいと思うけどね、周囲には誤解されやすいよね。

すみれさん、こんにちは。


マイクで厨房に向って


いらっしゃませえええええ!!

あたしが厨房おったら、うどん落っことしてるわ(笑)




まめっちさんへ

まめっちさん、お久しぶりです~

やっぱ、厨房は驚きますよねえ~
うどん、注意だね!確かに滑りやすいからね~
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
