スポンサーサイト


マジな屁理屈


うちの旦那は、口うるさい。

正直、お母さんみたいだ。

ってか、最近ここまでうるさい女もそうそういないと思うが。



モモの食事方法は、離乳食の頃から変わらないのだが
いわゆる”三角食べ”が出来ない。

同じおかずを食べ続け、なくなったら次のお皿
なくなったら、お味噌汁を全部飲んで
最後に白米を頂く....というような食事方法がなかなか治らない。


さて、 先日の夕食時 モモの目の前には、お茶碗に盛った
白米のみが残っていた。


私も、モモも ご飯が大好きなので
白米だけで、満足できる口である。


一方、旦那は おかずがないとご飯が食べられない人である。
白米だけを口に放り込むなど、旦那には考えられない光景なのである。



モモ、ご飯だけ残っているやん。
おかず残ってないのに、どうするん?


と、旦那が聞いた。


モモは、黙っていた。
白米だけで美味しく戴けるモモにとってそれは
大変ナンセンスな質問であった。



旦那は、もう一度聞いた。



モモ? おかずはどこや?

なかったらご飯食べられへんやろ?




一瞬、食卓に緊張が走る。








ここやで~!!







モモが、自分の口を指差した。






176129089_0fcdc542de_m_20090915153557.jpg





なるほど、今 まさに モモは

最後のおかずを飲み込もうとしている所だった。




た...た確かにっっ!!!




私と、マルは 大爆笑。

つられて旦那も 「おちょくってんのか!?」 と大爆笑。





モモは、皆が何を笑っているのかさっぱりわからず
笑われることが嫌いなので
プンプン怒り出したとさ。









テーマ : 発達障害
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

モモちゃんたら・・・

かわい~ぃ!(≧ε≦)

namiaさん

ふふふ....最後まで気がついていないのが
ポイントですよね。

かわいいですね~
パンのみみを残してしまう長男に
「みみを食べなさい!」って怒ったら
「耳はここ」と自分の耳を指さしてた事を思い出しました。

ワハハ…かわいい~♪

思わず笑ってしまいました。

我が家は、好きなものを先に食べるか、後に残すかで
口論になります~。

我が家のmomoも三角食べは出来ません。
ひとつひとつを完食しますし、おちゃわんに手を
添えず、片手は椅子に手をついている状態ですわ。

絢未さんへ

絢未さんこんばんは。
いつもありがとうございます。
耳は食べられないですもんね(笑)
緊張と緩和がいいよね~

momoははさんへ

momoははさんこんばんは~

ええ?口論しちゃうの?(笑)
私は先に食べるよ~!聞かれてないけど。
そういや、家族でこれは真っ二つだ。

私とモモが先。
旦那と、マルが後だ。


ふふふ 改めて考えると面白いね。

ジョージさん、ご無沙汰です
過去記事、全部読もうと試みましたが
9月分だけで挫折です
また来ます

あん&こむさんへ

おお....!!!
元気でしたか? 前もしばらく経ってから
ひょっこり来てくれたことがあったから
慌てず、騒がず待っていましたよ。
また、会えて嬉しいっす!

しょこたん並みに更新してるから
流し読みでも大変だよ。
ほら、イチイチ長いしさ(←大好きなフレーズ)

私も…

↑のあん&こむさんに続いて、
過去記事読もうとしているけど、
また来ます(笑)
ご飯もできてないぞぉ~
すみちゃん、責任とっておくれぇ~~~!!

はるかさま

お久しぶりだね~
無事、ご飯出来たかしら?
たいした話はないので、スルーでいいさ(笑)
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
