スポンサーサイト


寒冷じんましん モモ3年生夏

寒冷蕁麻疹の話題 ごぶさた。

モモは、寒冷じんましんである。

カテゴリーの寒冷蕁麻疹に詳しいことは書いてあります。



冬の間は、毎日 抗アレルギー薬を飲んでいますが
夏の間もプールの間は飲ませます。

それが、プール以外でもちょこちょこと出るようになっていき

今では、冷房もダメですし
季節関係なく雨の登下校中に、傘からはみ出した皮膚にすら
蕁麻疹が出るようになりました。

アレルギー専門病院をはじめ病院はいくつか行ったのですが
どこも有効な治療法というのはなく、抗アレルギー剤で
症状を抑えることしか選択肢はないと言われました。

先日でかけたプールでは
うっかり、薬を飲ませることを忘れていて
蕁麻疹が出てしまいました。



蚊に刺された痕とそっくりです。
人によって気持ちが悪いと感じるかもしれません
クリックすると大きくなりますが
自己責任でお願いします





momojinmashin20098.gif





よく、大人になると 治るって聞くのですが
年々ひどくなるので、心配です。


コメントの投稿

非公開コメント

momoも寒い時期に、マラソンすると、寒冷じんましんが
出ます~。ただ、もっと細かい発疹だったような…。

夏場のプールでも、出ると、かわいそうですね~。

私は、現在、ももちゃんの状態が大きくなって、繋がってしまう
原因不明のじんましんが全身に出てます~。
2件、近所の皮膚科を梯子したけど、治らないのよね~。
来週から6時間授業になるので、有名な腕のいい皮膚科に
行ってくるので、寒冷蕁麻疹の事も聞いてこようかな。

パパの血筋は、皆、寒冷じんましん、アレルギー
たくさん持っています。
確かに、大人になって、寒冷じんましんは、なくなったと
言ってました。

momoははさんへ

> momoも寒い時期に、マラソンすると、寒冷じんましんが
> 出ます~。ただ、もっと細かい発疹だったような…。

そういえば、うちも数年前はもっと細かかったような
気がするんですよ。
何かどんどん変化しているような気がして....

> 私は、現在、ももちゃんの状態が大きくなって、繋がってしまう
> 原因不明のじんましんが全身に出てます~。

心配ですね。
原因不明の蕁麻疹って、ストレスなのかな?
ってつい思ってしまいますが...
頻度が多いと、しんどいでしょう....


> 来週から6時間授業になるので、有名な腕のいい皮膚科に
> 行ってくるので、寒冷蕁麻疹の事も聞いてこようかな。

もし何か有効な情報があったら
教えてくださいな。

>
> パパの血筋は、皆、寒冷じんましん、アレルギー
> たくさん持っています。
> 確かに、大人になって、寒冷じんましんは、なくなったと
> 言ってました。


うちには、寒冷蕁麻疹はいないんですよ。
それを聞くと、少しだけホッとします。
お薬も、どんどん効かなくなりますもんね。
ただ、寒冷じゃない何かのアレルギーに変わるのかな?
あんまり日常生活に支障のないものならいいのですが。

私も…

こんにちは。
私も寒冷じんましんでした。
確かに、大人になるとほとんど出なくなりました。

私はひどい時は、じんましんが体中に出て、
何ヶ月もひかなかったことがあり、
当時、遠い大学病院に通い、ぶっとい注射を毎日打ちました。
(何の注射だったのかは??)
その時の原因は不明…だったようですが。

温度の変化でじんましんが出るのは、
その後、高校生くらいまで続きましたが、
だんだんと、減りましたよ~。

そして今は、寒冷じんましんはほとんどでません。
が…じんましん体質は変わらず…。
原因はわからないけど、なんかの拍子に、
じんましんが出たり消えたり…。
かゆくなると、しょっちゅう、ぼりぼり掻いてます^^;
でも、小さな頃よりは、確実に軽症化しましたよ♪

ももちゃんも、少しずつでも、成長とともに、
症状が落着きますように…。

幸歩さんへ

わぁ~幸歩さんや~!!嬉しい。

> 私も寒冷じんましんでした。
> 確かに、大人になるとほとんど出なくなりました。

ほんまにっ?
実際に自分がって方はあんまりいらっしゃらないので
すごく、参考になるし 信憑性も説得力も増します。


>
> 私はひどい時は、じんましんが体中に出て、
> 何ヶ月もひかなかったことがあり、

蕁麻疹が、何ヶ月もって.....想像の域を越えてます。
それは、大変な思いをされたんですね~
また原因不明ってのが、怖い。
色んな要因が重なって...って感じなのかな。
疲れだったり、ストレスだったり
そこに、食べ物かなんかのきっかけで
出ちゃうのかしら? とか勝手に考えていますが....


> ももちゃんも、少しずつでも、成長とともに、
> 症状が落着きますように…。


私もそう願います。
すごく不安だったので、コメント心強かったです。
どうもありがとうございました。


はじまして

私も小1から寒冷じんましん持ちですが、医師に「大きくなったら軽くなるかもね」と言われ続け、本当に20歳を過ぎた頃から自然と症状がおさまって来た気がします。
酷い時はノドまで腫れて呼吸困難を起こすほど重症で、風邪の時にアイスノンを使えばじんましん。
かき氷を食べたら口の中がじんましん。
真夏、冷房のきいたスーパーに入ったらじんましんと、夏でも薄手のマフラーとホッカイロが欠かせませんでしたが、今はちゃんと防寒対策をしていれば大丈夫です。

ももちゃんも大人になったら症状が軽くなるかもしれません。
それよりも出来ない事より出来る事をめいっぱいさせてあげて、引け目を感じないように育てて欲しいと思います。
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
