

私の好きなもの

本日二本目記事



古いものが好き。

子供の頃は、お友達の家の蔵とか
耕具を置いている納屋なんかにある古い機会や道具を見て
訳のわからない胸の高鳴りを覚えた。


retorohachimitu2.gif

これは、義母が 義母の里で物置を整理していたら出てきた物。
昭和中期の(多分)ものと思われる(笑)
その時に、一緒に持ち帰ってきていた物がその年代の物だったので
地層的には、その年代だろう。

何よりも驚いたのが

この蜂蜜を義父母が食べたこと。

何たって
義父母は数年前に昭和51年のサラダ油も使い切ったことがあるからね~
それよりは、マシかも。



retorohachimitu.gif


この錆がまたたまらないいい味を醸し出している。
蓋に描かれた蜂の絵がまたいい。


一番のポイントは色かな...
なんともいえない、綺麗な水色をしています。



コメントの投稿

非公開コメント

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
