スポンサーサイト


実録!! 不注意の果てに....

私の不注意ぶりを記録しておこう。


掃除機をかけながら生爪をはがす(しかも、数十回を超える)

自分の手や足がまだ残っているのに、思い切りドアを閉める

車のドアを閉める際に、自分のオデコにドアを激突させた

自分の足に、自分の足がからまりコケる。

自分の足で、自分の足を踏んでしまい、吹っ飛ぶ。



超面白い.....


引き出しが開いているのに、いきなり立ち上がり頭をしたたかにぶつける

階段の高さの予測を間違えて、踏み外し転落する

2回の窓を拭いていて、転落する

電車に乗り込む際に、顔だけが挟まる

小2の時、母(ヒール付き)と父のサンダルを片足ずつ履いて路線バスに乗って登校した。

袖が少し広がった服を着ていると、ガスを点けた瞬間服が燃える

3日に1回は火傷をする。




キリがないので、この辺にしておこ。
面白いので、また詳しくまとめてみる。


とにかく、私は 火傷に縁がある。
3日に一回とは言っているが、ガスやアイロンを使えば必ず
火傷をすると言っても過言ではない。
内職をしていた頃は、毎日どこかに水ぶくれが出来ていた。



先日は、こんな火傷をしてしまった。





yakedo2.gif




一回で、こんなに火傷をするって普通に考えてありえないよね.....


なっちゃんが、いつも私に言う。



予測しながら、行動しいひん?

こうなるかもしれんから、こうしておこう とか.......




前にもこうなったから...という学習機能がないことも
彼女にとったら不思議なようだ。



私も、いつも 落ち着いて行動しなくては.....と

肝に銘じているのだけれど.......














テーマ : 発達障害
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
