スポンサーサイト


ぴえーるの花火


モモは、毎年8月1日に行われる大阪の花火大会を


ぴえーるの花火という



もちろん、この塔は




PLtower.jpg





ぴえ~るの塔



先日も、祖母とこの近くに出かけた時



ぴえ~る!! ねね ぴえーるやん!

ぴえ~るいた!!



って、おばあちゃんに言っていたが

おばあちゃんは、きっと



pieru.jpg
ムッシュ・ピエール



なぜ、こんな所にマジシャンの彼が!?って
思っただろうよ。(実は家族でステージを観たことあり)





私は、15年ほど前 数年間富田林市内の某歯科医院に勤務していた。

地元の方々が、どれだけあの花火に誇りを持っているか知っている。

まだ観たことがないと言った私に


みなさん、口々に


うちに観に来いや!! と言ってくださった。



ある、年配のご夫妻などはあまりにも熱心で
何度も電話をしてきては泊まって行けばいいと、誘ってくださった。


世界一の花火を是非真近で観て欲しいのだ。

みなさんお元気だろうか?


今年は、私がこちらに来て16回目の花火となる。


私が育った、東北の田舎町より長くここにいることに
とても不思議な気持ちになる。












テーマ : 発達障害
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

見てきた

「ぴえーるの花火」をミチャポンと見てきた。

ちょうどうちの裏の山からみえるんよ。
今年は半分雲がかかってたけどね~。

私はこれで5回目だな。

狸穴猫さんへ

ああ~。あの辺は
絶好のロケーションでしょう。

終わったらすぐに
雨が降り出しましたね。
昼間も降っていたのに
花火の時間にはピタリと止んで
今年も見れて良かったです。

ガウディ風味な建物、めっちゃ、ピエールって感じする~。
モモちゃんのセンス好きかも~。

momoははさんへ

でしょ。でしょ?

そこ、わかってもらえて
嬉しい~♪


この塔、かなり大きいです。

はじめて見た時、驚いた~
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
