スポンサーサイト


モモ語録 4

kamere.jpg




モモは、コイツを


カメラマンと呼んでいた。





”野生の王国”チックな番組を一緒に観ている時だったので


カメレオン


カメラマン



と間違えて覚えてるんだねえ.....



と、即理解できたが


私が、カメレオンの出演シーンを見逃していたら最後

このフレーズの意味を生涯知ることはなかったんちゃうか!?

と、思った。


あたしは、結構 おしゃべりモモの話を 上の空で聞いてるからなあ

どれだけのお宝フレーズを逃してしまったか...と考えると

かなり、悔しい。




でも、何たって




amenbo12.jpg




まだ、モモは コヤツを


あまえんぼう と 呼んでいる。

【ちょうど三年前の7月の記事 モモ語録↓】
http://kokoronohiroba.blog89.fc2.com/blog-entry-30.html




それが、未だに お宝ワードナンバーワン。









すみれの近況

やっと、役員から解放されたのが7月
体調等心配してくださった方々、ありがとうございました。
温かい励ましに何度泣いたことか。

更新もしていないのに、偶然同じチェーン店に勤める方
からメールを頂くなんて嬉しいサプライズもありました。
元気ですか?

そして、何故か気になる椿鬼奴.......
ずぐだんずんぶんぐんより、圧倒的に気になる今日このごろ

有名人のブログなんぞ、興味もなかったが
初めて覗いてしまった 鬼奴に乾杯!
なぜ気になるのか、謎は深まるばかり...
パチンコしないし(笑)







テーマ : 発達障害
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

あるある

うちの娘は「夕方」を「ゆうがたけ」と覚えています。

で、毎日、保育所から帰ってきて「ゆうがたけのおやつ」を食べるミチャポンです。

最近言語聴覚士の先生に話を聞く機会があったんですが、それによると、こういった覚え間違いは結構多く、

「とうもろこし」の覚え間違いが最高?だそうです。














「とうもころし」

物騒だな。

狸穴猫 様

ふむふむ。
とうもころしは、そういやうちも
2人共に言ってたし、となりのトトロ
でメイちゃんも言ってるくらいだから
子供の言い間違いの
王道なのかもしれないですね。
物騒だけど可愛らしい♪ププ...


ゆうがたけってめっちゃ可愛い(笑)
みちゃぽんのその
壮大なお言葉は

いわゆる言い間違いの
とうもころし とか
あまえんぼう とは

違う種類だったりしませんか?

実は、常日頃から気になっていたのですが付け足しってジャンルがありませんか?

イオ君は大好きな番組

”おかあさんといっしょ”のことを
”おかあさんといっしょ

と言います。



すぐにはいくつも浮かびませんが
うちもいくつかあって

”お墓”そのもののことでも
”お墓参り”って
言うようなことが よくあったり
あとは、駄洒落のような言葉を
真面目に使ったりということも。
↑これは みちゃぽんの
 ”ゆうがたけ”に近いかも~

興味深いです。




ちょっと前まで

ちょっと前までやってました。

「おかあさんといっしょ”に”」

あと、今やっているのは

ヤクルトとヨーグルトが混線したらしく

「ヤグルト」になるとか…


狸穴猫さんへ

あ。

みちゃぽんも ”に”やってましたか

ヤグルト めちゃくちゃ便秘に効きそうだわさ!(爆)
ナイスだ~。

すみれさん、復活されたのですね!お元気そうでよかったです。

その後も「お席なお好きへどうぞ~」やってますか?(笑)

私は、辞めちゃったんですよ~

夏休みにはいりましたので、また笑わせてもらいに来ますね!

全部読みつくしてやる!!


まめっちさんへ

まめっちさん~!!
辞めてしまったんですかっ?
一緒に働いていた訳じゃないけど
なんだかサミシイ...

仕事しながら、まめっちさんも
今頃~なんて思っていたので。

お席なお好きにどうぞ~♪は
先日もやっちゃいました。
ちなみにおすとり様~(お一人様)も
ありました。

おすとり様~
お席なお好きにどうぞ。

って、訳のわからないことに!!



いつか、仕事の話も
連載で書きたいのですがね~
面白いネタはたくさんありますもんね

コメント嬉しかったです。
ありがとう~。

お久しぶり~!(^o^)/

役員、お疲れ様でした。

改めて、おかえり~!

しょっぱなから飛ばしてくれましたね。。。

何度吹き出したことか!(笑)

さすがだわ。。。



また、お邪魔させてくださいね♪

だいこん母さんへ

お久しぶりです~。
しょっぱなから、確かに
飛ばしすぎだよね。

元気です!ってことで(笑)

息切れしないように頑張ります~
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
