スポンサーサイト


髪型ブギ 1

4月の末に、数年ぶりに ストレートヘアに戻したわたし。

どうも、物足りない........

やはり、パーマがいい。
アレンジも効くし、何より美容室へ行く回数は減るし
仕事で帽子を被っても水に濡らしてぐちゃぐちゃにすれば、いいだけだ。



cSk9JyZR1mBiTGatvxSnPX_styleimg.jpg




行きつけの美容室には、たいていこの髪型をオーダーしている。
私の担当の美容師さんは、このモデルさんの髪型を 
私の顔の周囲にほぼ正確に再現してくれる凄腕スタイリスト。

しかし、凄腕美容師は3月に、系列店に移動になったと葉書が来ていた。
車で行こうと思えば行ける距離だが、そこまでの時間の余裕がなかった。

弱冠の不安はあったものの
私は、美容室に行きたいと思ったら最後、その日のうちに絶対に行かなければ気が済まない。
しかも、この髪型は 多彩なアレンジが可能である。
少しぐらい違っても、アレンジ次第でどうにでもなるのだ。
私は、美容室へ向かった。


新しく、私の担当になった女性は、とても若かった。
おっとりした感じで、必要以上に話しかけて来ず(←ここ非常に重要!!)
私を放っておいてくれるのが心地いい。

私は、いつも通りに 上の写真の髪型をオーダー。




いや.....ちょっと待てよ......


せっかくここまで伸びた髪......

襟足をちょい長めにしてみようか.....




a5eNB14HbpZPenQuzItSrN.jpg

注)↑こちらは、見本が手に入らなかった為に似たような画像を使っています




まあ、要するに エアリーな感じよね。
今流行りのエアリーな........






一度流しまあああす!!

お疲れ様でしたあああ!!



お疲れ様でしたああああ


あちこちから、私に向けられる掛け声がする。


一度流しに行っただけなのに
恥ずかしいやら、やかましいやら。




鏡の前で、美容師さんが更に大声で


お疲れさまでしたあああああ。と言いながら


頭に巻いていたタオルを外した。





ハラリ...........







51E2DTN79FL__SL500_AA280_.jpg






いやいやいやいやいや........

ええと.....ですね.....


えええええええ?


えええええええええええええええええ?




気をしっかりと持とう....



これは、何かの間違いである。

濡れた髪だから、ほら....
そうそう!パーマって濡れたらチリチリになるやん。




おそるおそる......もう一度、鏡に目をやってみる




51E2DTN79FL__SL500_AA280_.jpg




ああ....びっくりしたあ。

見間違いだったよ.........




って! 何がエアリーやねんっ!!

空気感まるでナッシングやんけ!!



虫が舞い込んだら最後、出てこれんわっ!!




濡れたからってパンチになるか?


いや、ここはやはり 週刊誌でも読んで落ち着こう。
まだ、仕上げも残っているし
何しろ、乾いた後はだいぶ印象が変わってくるはず。



何しろ、パーマがキツイのは誰の目から見ても明らかである。
美容師さんは3人がかりで、伸ばしにかかった。
ドライヤー片手に頭に足をかけて引っ張る勢い。
必死の形相、汗だくだった。


誰一人として、無駄な話はしない.......
3方向に引っ張られる為に、私の頭はユラユラ揺れて
たまに熱が当りすぎた部分が鋭く痛んだ。






..................................



.................................................




お疲れ....さま....でし......た


さっきまでの居酒屋風の元気のかけらもない。

3人の美容師さんは、静かに 私にそう言った。






鏡の向こうには、シャンソン歌手が佇んでいた。




まさかの戸川昌子風!!

http://talent.yahoo.co.jp/pf/profile/pp16436





なぜに、戸川様かと言えば、襟足が一本だけ縦ロール。
正確に言えば、戸川様は1本ではないが


【図解】


togawasama.gif





とにかく、平凡な主婦37歳に、この髪型は手に負えない......

っていうか、素人でこの髪型が成立するのだろうか......




この頭で、Tシャツ?

この頭で、麻のスモックブラウス?

この頭で、ラッシュガード?





次回につづく。





すみれの運命は.....!?







《本日の画像》

www.rasysa.com さんより
ヘアスタイルの画像をお借りしています 上の2つの画像

パンチパーマは、アマゾンで販売されているカツラだよん。

テーマ : 発達障害
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

続くんだ!!

続くんですね!!
直してもらったのかな???

うちの夫も先日美容院に行って、
担当の方が予約いっぱいで他の人に頼んだら、サルにされて帰ってきました。
その場で文句言えればいいんですけど、なかなか言えないもんですよね・・・。

夫は接客業なんですが、一緒に働いている女の子たちには散々笑われ、上司には「もう一度切ってこい」と言われ・・・。
でも行く暇もお金もなく、結局ムースで固めて誤魔化してます。

しかし・・・三人がかりで髪を引っ張られるって、すごい経験ですよねe-330
美容師さん達がなんてフォローしたのか気になる~e-330

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ココさんへ



ええええ、続きますよ。


文句は、本当に言えないの...

髪を触られているほんの少しの
時間の共有だけで
情って移るんですよね....
髪を触られるから、情が移るのかしら?

大体、かゆい所ありませんか?で
ここが痒いです。 も答えられない
くらいだしなあ...

きっと、旦那さんも同じような
気持ちでしょうねえ。


休んでいる間も、ココさんのところ
読ませていただいていました。
泣いたり、笑ったり、心配したり
していたので、あんまり久しぶりな
感じがないという私なのです。
半年ぶりなのに~!!(笑)

美容師さんの反応は
3話目で出てくると思います。

3話も続くのかって!?(爆

秘密コメント様

お久しぶりです~!!
いつもありがとうございます。

笑って頂けて嬉しいです。

こんな私ですが、これから
少しずつ 更新していけたらいいな
と思っているので、また
見に来てくださいませ~


久々に…

腹筋を咳以外で派手に運動させていただきました。
さて、アスパラガスの会でリアルでお目にかかるまでに直っているのか…が見ものですね。

狸穴猫様

くふふ。
ある意味、貴重な髪型だったので
写真を撮っておけば良かったよ!と
なっちゃんと話しておりました。

今、どうなっているかは
3話目に書いてしまいました~


リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
