スポンサーサイト


14年後のもえちゃん

新年早々 


歳を聞かれてもう○○歳です。

って答えが どどどどどどどーーーーしても 受け入れ難いことに気が付いた。



これを言っていいのは、子役タレントとして売れっ子だった
(誰もが知っているというのが前提)


とか


おばや、おじ...その他周辺の 自分の子供時代を知る大人から
まだまだ 大人になりきれていない 類の言葉をかけられた後での
会話としてなら成立するかなぁ


他にももっとあるとは思うけど




昔、勤めていた職場で 後輩が言ってたのですよ。

その時の会話を丸ごと思い出しちゃったのですよ。

お正月に。




私は、人の歳を覚えるのが非常に苦手なのだ。
誕生日や住所、電話番号はすぐに覚えるのだが
歳がよくわからない。
親友のなっちゃんの歳さえも、すぐに忘れてしまう。
だから、必要な時には
いちいち誕生日を思い出して自分の歳に足したり引いたりする。
しかも、私は人に年齢を聞かれることに全く抵抗がないために
気軽に人に、年齢を聞いてしまうのだ。
自分と同い年でない限りは、何度も何度も聞いてしまうという
ちょいとウットオシイ奴なのだ。




もえちゃんって、何歳だった~?


え~、もえですか~?
すみれさんは、何歳でしたっけ~?

(必殺!!質問返し!!)





私は、23歳。



え~~~~もえは、もう21歳ですよ~~~~~








394703858_10bcad166d_m.jpg












......................はい?


もう? もう21って



何?





お正月の、旦那の実家の台所でひたすら洗い物をしながら

もう35歳になっているはずの もえちゃんを思い出し

1人ツッコミをしていた。


ああ...そうか!!今なら 使える。

10年以上会っていない私に対し もう○○歳 は使えると思うよ。





コメントの投稿

非公開コメント

今年もよろしくお願いします♪

>え~~~~もえは、もう21歳ですよ~~~~~

(笑)その、「え~~~~」もどうして「え~~~~」なのかよくわかりませんi-229

そういえば、私が高校時代につけてた日記帳に、
「明日でもう16歳・・・おばさんだ~~~!!」
って書いてありました。
若い~i-189

ココさんへ

今年もよろしくお願いします~♪

そっか。笑! え~~も謎だね。

たぶん、歳を言いたくないって意味の
え~~だったのかな。

私の歳を聞いた後のえ~~の意味は
不明だけどね(爆)

昔の日記って、私は持っていないけど
読み返すのは、かなり勇気がいりそうだ~~~。
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
