スポンサーサイト


個人懇談マル編

個人懇談の結果

マル

クラスのムードメーカー

お調子者だが、落ち着いている

ユニークで、独創的な発想を持っている

人間関係良好だが、1人の世界も持っている

宿題や、授業でわからないものを
必ず先生の所へ持って行き、質問する。
大変意欲的。

字が汚い!!汚すぎる!!(笑)

忘れ物がたまにある

不思議ちゃんである


ちなみに、マルの成績は悪いと思っていたが
良いらしいことがわかった。
特に、算数、理科、社会は良いという...

しかし、算数の文章題は苦手のようだ。


イケメン先生は、スーツを着こなしており
相変わらず素敵だったわ。



そうそう...マルは、幼稚園時代の担任の先生
S先生が、大好きで仕方がない。
っていうか、私もマルに負けないくらいS先生が大好きだ(笑)

幼稚園の時には、すでに 

幼稚園の先生になって
S先生の弟子になるからまっててね!!


という手紙を渡していたが
いよいよ....まじめに考えなければならない。

と、言うのも


ピアノ習わせないとならないでしょう...

私は15年も習っていたが、正直月謝の無駄だったとしか
思えない。
何一つ、いい思い出もないし、習ってよかったと
思ったことがないのだ。

しかも、うちは裕福ではない。

だから、習い事にはとても慎重になっていた。


子供の夢は、変わっていくものだ。
マルも、S先生の影響でそう言ってるが
いつか、変わるだろう。そう思っていた。

しかし、S先生の弟子になるという夢は
5年間揺らぐことはなかった。

そこで、ちょっと遅いのだが
私は、とうとう動くことにした。家から歩いていける
住宅地に、小さな看板を出しているお宅に
問い合わせをし、お話に行くことになった。
何でも、時間も特別決まっておらず
都合のよい日や時間に行ってもいいような
そんなアットホームな雰囲気の所だった。
電話で話した印象だけだが
先生は、とっても気さくな良い印象だ。

s先生待っててくれるかなぁ...




モモの個人懇談の結果は、別枠で...



【リウマチメモ】

数日前の仕事中に、突然足に激痛が走った。

気力で何とか、やり切ったが
帰宅すると、ものすごい腫れにドン引き.....
よく見ると、足の指....ちょっと変形してた。
これ、いつからだろう???
夏にめちゃくちゃ痛かった時だろうか....
えええええ????

痛みのやつ、しばらく鳴りを潜めておったがここに来て復活。


負けへんで~!!


今日は、手首に移動してきやがった。
まだ痛みは軽いものだから我慢できる。
わざと、文字一杯打ってやろうと、パソコンを立ち上げた私(笑)

さて、文字を打ったら マラソンでもしようかしら(笑)




コメントの投稿

非公開コメント

無理したらアカンでーーー!!
ウチも最近、手とか足が痛むようになってちょっと困り気味。。。

奈良人さんへ

今日もお仕事お休みなの?
体調悪いのですか??
手足は、きっと職業病でしょう...
奈良人ちゃんこそ無理しないように
しないと~~~(涙)

ご無理なさらないでくださいね・・・。
お大事にですi-241

イケメン先生、あいかわらずイケメンなんですね~。
いいなあ。羨ましい。イケメンと話す機会があって・・・。

ピアノ、いいですね!
うちにも女の子がいたら絶対にピアノ習わせるんだけど・・・。
私も小さい頃から習っている先生にいまだに習っています。
社会人になってからは、お月謝は月毎ではなく、『一回○円』って支払い方法にしてもらって、「都合のいい日に行く」ってしています。
ちょうど先日、7ヶ月ぶりにレッスンに行ってきました。
初めて7ヶ月も空けてしまいました・・・。
「子供達が風邪引いたりして忙しくて・・・」というのを建前にしていますが、本当のところは、レッスン料を払う余裕がなかったからだったりしますi-202
さすがに発表会が近くてヤバイので行きましたが・・・お金がキツイのでまたしばらく行けませんi-202

そのピアノ教室も融通が利くところだといいですねi-179
マルちゃんの夢が叶いますようにi-179

いいえ、今日もしっかり残業してきましたよ。
去年までは、ずっと足がつるとかなかったんだけど、やっぱ身体が言うこときかへんようになってるわ。。。

風邪とか喘息の発作とかはないんだけどね。。。

無知ですんまそん
リウマチは、痛くてもやっぱ
無理して動かした方がいいんですか?
すみれさんが激痛ってことは
私のようなヘタレには耐えられない痛みなんでしょうね…
家事でも仕事でも、手抜き出来る事を見つけて
ほどほどにしてくださいね

全然余談ですが
あんは今年のピアノの発表会で
「すみれ」という曲を弾きました
先生から楽譜をもらった時は
数ある中からすみれって、これはもう運命でしょ!!
とか、勝手に興奮しちゃいました~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ココさんへ

風邪は落ち着きましたか~??
立て続けに、大変でしょう...
ココさんピアノ弾けるんですよね~
ココさんくらい弾けたら、自分で
教える事もできるんだけどなあ
.......とほほ。

しかし、1度コメントを読んだ後で、よくよく考えると.....
未だに続けているって、すごいことですね~~~!!
さらっと読んだけど、事の大きさに気がついてしまった(笑)
しかも先生同じでしょう?
なかなか 珍しいケースですよね。
...珍しいどころじゃないか...
うわ~!今、私の頭の中では
いろんなパターンで、確率を考えてしまっています
(算数できないくせに、こういうのは好き♪)

1度辞めて、大人になり落ち着いてから
また再開したくなり、戻る方も
いらっしゃると思うのですが
それでも、結婚したら子供の頃からの先生に...っていうのは
場所的に難しいかもしれませんし
社会人→結婚→子育ての 中でも
どこかに必ず、気持ちの余裕がないと
できないでしょう...そこがすごいな
って思うんですよね。
ましてやココさんって、バリバリ働いてらしたみたいだし。

頻度とかは関係なく、気持ちにゆとりがあるってこと、理想型だなぁ。



奈良人さんへ

そうでしたか。
お疲れ様でした。寒さも関連しているかもしれませんね。
あまり冷やさない方がいいかもです。

奈良人さんへ続き ↑

ごめん、途中で送信してしまった。

腰に、コルセットのようなものを
常にしておいた方がいいのでは?
締め付けるのがあかんかったら
仕方がないけどなぁ...

私は、こないだ むくみに効くという
靴下を履き、ちょっとだけ楽に
なったような気がします。

コメントの返信の途中でしたがパソコンの調子が悪くて できませんでした 今携帯からです 申し訳ありませんが明日の夜以降に返信させて頂きます
ほんまに ごめんなさい(涙)

秘密様

コメント久しぶりにありがとう。
良い方向に向かっているようで
安心しました。
またお時間がある時に、遊びに来てくださいね。

あん&こむ様

動かしたら、駄目かもしれません。
たぶん、痛みがある時には
安静にしなくてはならないかも...
痛みが酷くなると、いつか動かなくなってしまう!!という気持ちで
とても焦ります。
今のうちに、やっておかなければ
ならないことがたくさんあるのに~~
と、焦りから動いてしまうことも多いです。あと、意地も少し...

わお~~!
数ある曲の中からすみれって。
ほんますごい偶然ですね。
モーツァルトだったよね?
ゆずじゃないよね?(笑)


リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
