スポンサーサイト


わたしの指芸

わたしのぐにゃぐにゃ指について、以前 コメント欄でのやり取りを
目にした方もいらっしゃるかもしれない。

あのコメント欄でのやり取りだけで、”指芸”などのサイトからの
閲覧者が訪問されていた。


指芸やで。これは芸だったのか...


歳のせいか、それともリウマチの影響か
私の関節はどんどん固まってきている。
もう昔のように、指を反り返したら、手の甲にピッタリとくっつく
ような超人技は披露できないが、まだかろうじて柔らかいうちに
記録として残しておくのも面白いかもしれないと
2週間前に、1人ファミレスでお茶をしながら撮影しておいた。
(もち、周囲には誰もいなかったよ(笑))


撮影してすぐに、お友達に宛てて写メールした。

お友達は、リウマチの変形だと思ったらしく
とっても言葉を選んだ返事が数日後にやってきた(涙)
いらぬ気を遣わせてしまって申し訳ない......

確かに、スワンネックという
リウマチの変形に酷似している。

まだ手指の変形は始まっていないので、変形ではないのだが
これが、いざ変形しても もともとこんな形だった私の指を見て
誰も、変形したのね...なんて思わないだろうな。
自分でも、気がつかなそうだ。




ではでは、私の指芸をお楽しみください。


yubi1.gif


これが、普通の状態です。力入れていません。
指は、絶対にまっすぐにはらないのです。



yubi2.gif


目一杯力を入れてみました!!



yubi3.gif


これが、鉤爪です。



yubi4.gif


角度を変えてみました。



yubi5.gif

テーブルに指を置くとグニャリと潰れます。

昔、部活動で 指立て伏せをやらされていたのですが
私の潰れた指を見るのが気持ちが悪いという理由で
(周囲の子が力が入らなくなる~~~~!!と騒いだ)
私だけ、指立て伏せの免除を頂いていた。




yubi6.gif

ちなみに、手相も面白いです。

珍しい手相と言われているけど、結構いるよね?この手相(笑)



コメントの投稿

非公開コメント

あっ、手相、いるいる(笑)
私の左手、その手相だよ。つながってるの。
(右手は違うんだ~)
すみれさんは両方なのかな?

何スか?その手相!!
手が上半身と下半身に分かれてる!?
カッターで切り込み入れちゃった!?

てか、桃里さんまで…すげぇ…
これは、周りの人達の手相をチェックせねば!!

初めまして。おはようございます。

指、すごいです!
外側に折れてる・・・・んですよね?(;゜д゜)
あ、いや私の見間違い?

私も手相同じです。右手のみで、すみれさんの手相と比べると線が一本足りない。
すごく単純です。

すみれさん凄いです 手相も凄いです

まだまだ私の知らない世界が一杯あるのね・・・。

私の手はまだ手の甲にえくぼがある、体重が変わってもずっとあるのです。指輪とか全然似合わないです。

マスカケという手相ですね。
うちの息子の両手と娘の片手がそれですわ。
結構いるのね。

桃里さんへ

桃里さんもですかっ!?

100人に2人くらいらしいから
少数派のはずなのですが
結構、いるんですよね。
片手は特に。両手でしかも
しっかりとした線となると珍しいみたいですが...
私も、片手だけです。右手は、違うんですよ~。

あん&こむ様

切り込みいれちゃったって
言われたのは初めて(笑)
面白いでしょ?
小さいときに、いい手相だから
将来大金持ちになるよ!って
言われたことあるんだけど
それは、いつになるんやろか?

ぽーさんへ

そうですそうです。
外側に折れてます。
曲がっていますと言ったほうが
正確かもしれませんが...

おお!手相一緒ですか?

一本足りないというのは
感情線かしら?
わたしも詳しくないからわからないのですが、上の方にある
短めの線も、感情線らしくて
2本あるってことになるみたい
なんですよ。

蓮月龍さんへ

そうだ...
昔、あなたの知らない世界っていう
怖い番組があったのを
蓮月龍さんのコメントで思い出しちゃった(笑)

エクボですか?
赤ちゃんの手にあるみたいなやつ?
私も指輪は、全く似合いません。
なんたって、指が太いのです
13号あるからな~(涙)

狸穴猫さんへ

あらら...そこにも!!
やっぱり100人に2人って
間違ってるのかも。

でも、両手は本当に珍しいそうですよ

こんにちは。おひさしぶりです。
幸歩です。

おぉ~
私も右手だけですが、一本に手相がつながっています~。

しかも…息子の歩も、同じ手相なんです。
歩は私よりもはっきりと、一本線ですよ。

思わぬところで、またまたすみれさんとの共通点を知り、
とっても嬉しく思いました(^^)

幸歩さんへ

幸歩さん、お久しぶりです!!
お元気でしたか??
コメントだけでも嬉しいと言うのに
面白い共通点見つけちゃいましたね~
私も何だか妙に嬉しいです。
百握りと言って、たくさんの幸せを
掴むらしいですからね。
言い伝えの通りに、歩君にたくさん
幸せが舞い込んだらいいですね♪

久々にコメント頂いたのに
お返事が遅くなってごめんなさい。
また、遊びに来てください。

こんばんは~はるぼんです。
笑い飛ばそうエピソード集を堪能させていただいておりました。
で、新しい記事にコメント入れずに・・・一人楽しみ?してました。

で、なぜかこの記事に注目~~!
手相は残念ながら私のは違うけど・・・指技・・・まけませんで~~~
真っ直ぐしても弓なり!これ同じ~(リウマチのせいではおなじくありましぇ~ん♪)昔は鍵指得意だったんだけど、いまはあかんです。。。(いたいです~すみれさんいたくない?)
関節のかわらかさ、大事みたいですよね。指ストレッチ、行かれぬていどにまいにちしましましょ~~

(足の指も、わすれんとねと言うか、心配だ。)

はるぼんさんへ

はるぼんさん、ようこそです!!
まさか...この指の反りが...
しかも、負けませんって~(爆)

私ね、今までこの指の反り具合で
私より、柔軟に反る方に出会ったことがないのです。
私の指をわざわざ他のクラスや学年から、見に来る人たちの
悲鳴と、怖いもの見たさの
あの視線が、私の学生時代の数少ない
楽しみの1つでした(笑)
人のリアクションって大好きなんです♪
こんなに変てこな指だけど
この広い世の中には、これよりもっと
柔軟な指を持つ方が存在するんだろうな~
って、たまに想像しては、ワクワクしていました。
あのね、どうしてそんなにワクワクするかって言うと...
第三者として触ってみたいの!!

いつも、みんなが私の指をクネクネで
気持ちがいい~♪と触るのですが
自分では、その感覚がわからない。
だから、どんな感じなのかしら?って
気になるのよねぇ。


あっ...痛いです。かなり...
だから、もう 出来ないので
写真に収めてみました。
無理は禁物ですね。この技は封印します。


過去記事に目を通してくださったのですね。ありがとうございます。
読んでくださるだけでも、光栄なんで
コメントは、お気になさらずに...♪



リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
