スポンサーサイト


WAISの結果について

WAISの結果、ホームページに公開しました。
http://mizuiro.tototama.com/wais.htm

検査受けて思ったんだけど、Ⅲって個人サイトに結果載せてる方がまだまだ少ない。
データーとか、勝手に利用されるのも嫌なので
詳細な数値は伏せていますが、恐らく、グラフと説明で
わかってもらえると思います。


やっぱり、頭を使う分野は苦手じゃ~(笑)


携帯からのアクセスしてくださっている方の為に
そのうち、ブログでも公開します。
ちょっと待っていてくださいね。


追記

先日の学校の問題を
小学校2年時のトラブルとして
3ページ分にまとめました。
こちらも、HPです。





コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密様

いつもありがとう~!!
秘密コメントは、左のコメント欄に
表示されないし、携帯に転送されて
こない限りは、気がつかないので
もし、転送されてこなかった場合
私、気がついていないこともあると
思うので、もし忘れていたら
教えてくださいね。

あ。。。秘密じゃなくても
忘れてしまうんだよね。
別の記事にいくつかお返事しているうちに違う記事に入れてくださった方を
忘れてしまう。

ほんまに馬鹿な奴です。

ところで、waisではそんな魚の名前とか、都道府県名とか出ませんよ。
(秘密様も例題と理解していらっしゃるようですが)
だいたい10問くらいで、一般常識の
問題ばかりです。
学校で、勉強していなくても
普通に生活していればわかるような
問題が多いかもです。
学校で習ったような問題でも
メジャーな問題よ(笑)誰でも知ってると言うような...
しかし、そこが落とし穴でもある。
ど忘れしちゃうのよね。
あれ、なんなんだろ。
やっぱり、私も頭が...悪いっす。

実際、私も受けたくなかったんです。
最初の病院では、お金も時間もかかるのは嫌だと断ったのですが
自分には、まだまだ努力できる部分が
あるのに、それをきちんと把握しないと勿体無いなあ...と思ってね。
それが、子供にも影響を及ぼすかも
しれないし、だったら出来ることは
してみよう。って思ったんです。

子供のことを理解しているという
ことは、正直自信がないです。
わからないことがたくさんあって
その日ぐらしというか...
手探りと言うか...
とにかく目の前のことを
一緒に片付けていくことだけに
明け暮れて、計画性も展望も全体像の把握もあまり出来ていないと思います
ましてや、就園前なんて
そんなこともっとできていなかったですよ。

私、思うんですが
こうして、記事を読みに来てくださる
方って、ものすごく勉強家で前向き
なんだと思います。
何かを掴みたい、子供を理解したい、何かヒントがあるかもしれないと思って情報を求めるのは
それだけで立派な母親なのだと
いつも思っています。

今は、まだピンと来なくても
きっと何かをつかめるし
自分の行き先も見えてくると私は信じていますよ。
一緒に見つけて行きましょう!

私は、いつも秘密様のコメントに
元気と勇気をもらっています。
どうもありがとう。


リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
