スポンサーサイト


なんという偶然~♪

世の中は狭いと思いませんか?

ブログを始めてから、周囲からもちらほらすごい偶然の出会いの
お話を耳にするようになったんですけどね....

私も、ものすごい確率の出会いがいくつか。


以前記事にしたこの出会いもすごいけど...


本人に確認を取っていないのでとりあえず
お名前は伏せますが、ある当事者さんが
私の家から、車で20分の場所に住んでいた。


狸穴猫さんです↑(爆)
言っても良かったみたい。





なんていう、偶然があり........



今回は、更にびっくりの!!


私の行きつけのスーパーに、やり取りをしていた
当事者さんがお勤めだったという



超ミラクルな、偶然がありました。


彼女も、記事にしてくれているんで
名前を出しますが、奈良人さん です。


奈良人さんとの出会いは、かなり遡ります。
それほど、行き来はしていなかったものの
私が、一度閉鎖するだいぶ前から、やり取りがあった方です。


どこに住んでいるのか?なんてことは気にせず
私は、彼女の記事を読み
私の行きつけのスーパーだとは夢にも思わずに
彼女のスーパーでの奮闘ぶりを目にしていたわけです。


もう笑うしかない状況ですね。はい。

こんな偶然ってあるんかいな....



奈良人さんの記事にあったように
お会いしてきたのですが、今思えば...奈良人さん
あの時期は、食欲がなかったのかもしれんなあ...と
目の前でガツガツ食べてごめんやったで(涙)

人前でガツガツ食べるくせに
初対面の方となかなか気軽にお話ができないという
ものすげ~面倒くせえ習性を持っている私に気遣って
あれこれ、話を振ってくれて
ありがたいなあ...と、感謝でした。

仕事に対する姿勢や、人としての思いやり礼儀正しさ
すべてにおいて、素晴らしいと思ったな。
私は、人に関わることを避けているもので
今回も、初めは会わないほうがいい!と、訳のわからん
こと抜かしておりましたが(笑)
はじめの数分で
「あ~!やっぱり会って良かったよ~~~!!」

って思ったからね。

奈良人さん、若いのね...
私より、10歳も若かったの。プロフィールに書いてあるのに
その情報だけは、全く私の中には入ってなくてね。
あまりの、若さと、可愛さにちょっと、戸惑ったわよ。

あれ、何だろうか?
化粧もしていないけど、顔も可愛いし
さようなら~とか言って、深々とお辞儀をしちゃうような
ところが、また可愛いんだよね...

可愛いだけじゃなく
記事で見せる、凛とした感じはリアルでもあり
違和感は全くなかったものの...
わたしゃ、ほんまに真四角のおかっぱだと思い込んでいた
もんで、あれ~~~~??似顔絵と違う~~~!!と
思わず言ってしまったのであります。

そりゃ、そうだよね...女性は髪形、変わるもんね(爆)


やっぱり、ASでADHDともなると
仰天エピソードも色々あってね、ほんまに楽しい時間でしたが

何より、何より~~~~!!

1番嬉しかったのが



すみれさん、若いですよね?


すみれさん、若いですよね?


すみれさん、若いですよね?


すみれさん、若いですよね?




うおおおおおおお!!もう一回言っておくれよおおおお!!


マジ泣き!!


生まれて初めて言われた(笑)

その日の夕食は、もちろんご馳走やったで。


また、会おうぜ~!







テスト送信

コメントの投稿

非公開コメント

伏せなくてもいいが

はーい、車で20分の奴は私です。

しかしなんだな、
「お名前は伏せますがある当事者さん」
って言う表現にはなんとも言えないものがあるような気が…。

狸穴猫様

ぶはッ!何だか、暗~い引きこもりの
恥かしがり屋さんみたいなイメージ
やね(爆)言って良かったんすね?
では、今度 狸穴猫特集でも...
鉄板が持ち上がってしまった事件とか
(鉄板じゃなくて何だっけ?(爆))

再度こんにちは、ヒッキー猫です。

あの金属製の格子状の溝ブタはグレーチングと言います。が、グレーチングといってもわかる人は少ないかと。

あの時は本当にありがとうございましたv-22

食欲…夏バテでちょっと落ちてましたv-13
今は異常なほどに食欲が(;´Д`)


真四角のおかっぱ…自分の似顔絵はあれで固定してるw
夏は髪切るからあれではないけど、冬はほんまにあれに近いですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして。
奈良人さんのブログから飛んで来ました。

ASDの特性として、私は若く見られるらしいです。
ちょっと複雑だけれど…
なので、実年齢が‥にもかかわらず
野球場で風船売りしています。
良いんだか悪いんだか。

また遊びに来ます。

狸穴猫様

何回聞いても忘れるその名前(笑)
溝蓋という名さえ忘れてしまう~
あれは、衝撃的な光景やったわ...
あうう...

奈良人さんへ

ありゃ。やっぱそうやったんやね。
後で、考えると...どうも
そんな気がしてね...
空気読めなくてごめんね(笑)
また、あそぼ。

秘密様

どうもありがとう~。
ウヒッv-238

綾織様

綾織さん
はじめまして。こんにちは。
わざわざお越しくださいまして
ありがとうございます。
そういえば...
私の友人は、某球場の風船を作る
内職をしておりました。


こんにちは。
すみれさん、狸穴猫さん、奈良人さんのブログって、どれもが私が愛読している数少ない発達障害ブログのひとつだったので、みなさんが知り合いだということに、ただの読者の私もすごーく驚きました。

すみれさんと狸穴猫さんのブログは、読んだ時にものすごく元気が出た発達障害ブログのひとつです。
すみれさんのブログで「私と同じー!!」と思って嬉しくなったのは、「熱い男シリーズ」でした。
私も、小学校の頃にスパルダ教育で厳しいけれど暖かくで愛情のある先生に出会ってるんです。
あと、すみれさんのお婆様の発言には、私も感動して胸にきて、読みながらいっぱい泣きました。
(比喩とかじゃなくて、本当に目から涙を流して泣いた。)

奈良人さんのブログを知ったのはもっとあとで、今年の夏くらいに知ったのですが「おおお、この人の考え方好きー」「この人すごく頑張ってる人だな。私も見習おう」と思いました。

私は関西の人間ではないんですが、私が好きだと思ういくつかの発達障害ブログの過半数が、管理人さんが関西の方のブログなのが不思議だなーと思っています。
関西の人の発達障害ブログは明るくて前向きな人の割合が多いような気がします。

過去に酷いイジメにあったとか差別されたみたいな、自分が悪くないのに辛い目にあった思い出を、笑い飛ばすような書き方で書いていたり、相手の気持ちがよくわからなくて友人を傷つけてしまったとか親を悲しませてしまったみたいな、自分が悪いことをして悔やんでいる思い出を書いてる場合でも、反省はしているけど「自分本体」を自分で傷つけるほど卑下したような書き方はしていないように感じます。
そういうところが、すきだなーと思いました。

のらさんへ

ええ...偶然。。。
正確に言うと、まだ
直線の状態で、三点は
繋がっていないのですが、そろそろ
繋がると思います。

奈良人さんは、記事に書いたとおりの
可愛い人ですよ。
まだ1度しかゆっくり話したことは
ないけれど、本当に頑張っていると
思う。記事の通りで、本当に
仕事に一生懸命ですよ

狸穴猫さんは...いずれ記事に
したいと思っています。
今の状態で書くのは、失礼だから。
ただ一言で言えば、私はここの親子
さんがかなり好きですわ♪

そして、そのとおり...
関西にお住まいの方が本当に
多すぎる(爆)当事者さんはもちろん
読者さんも、関西方面のIDばかりです

のらさん、ありがとう。

この日の朝...
私は、”すみれ”としてしばらく
書くことはないと思っていました。
ここを閉じるつもりはないけれど


でも、のらさんのコメント見て
うれしかったです。
いろんなこと伝わっていて
うれしかったです。

涙なしでは読めないものでした。
うれし泣き出来たのもまた
うれしかった。






リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
