スポンサーサイト


発達検査~新版K式

昨日、発達検査に行きました。

いつも、私の話は前置きが長いので、結果を先に書きますと、モモは発達レベルが3歳半。
知的レベルは、2歳。
だそうです。
これには、正直驚きました...
モモはどう考えても、コミュニケーションに問題があるものの
知的に、そんなに遅れているなんて、思ってもいませんでした。

すごくショックで、動揺してしまいましたが

検査の時のモモの答えを思い出し、なんだかどうでもよくなってきた
...モモはモモだから、いっか~!って。

私を元気にしたモモの答えとは。

雨が降ってきたら、どうする?

あかん!

火事になったらどうする?

あかん!あかん!爆発するやろ!


これはなんですか?(100円玉見せて)

お花~♪!

これはなんですか?(10円玉見せて)

......う~ん。.....う~ん。あ!!



おっしょうさ~ん!! ...


お花に和尚さん。

やはりあなたは天才だわ!
凡人には「和尚さん」なんて浮かばないもの(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

やっと来れました~

ちょっと出かけておったので、連絡見ず…でした。
ゴメンネ~(T_T)
料理の得意なももちゃんに、こんな結果が出るのね。
私もビックリです。
じゃあ、おいしいとか言う味覚は、小さい子でも発達してるってこと?
やっぱり、そのアンバランス、とても不思議です。
でも。図書館で借りてきた「発達傷害・その豊かな世界」ってのが
とてもステキで、子供たちの世界に「すご~い」と
思ってしまいました。
もっとも、そのステキな世界はすみれさんの言葉で
ここに広がっているので、いつも見てたんですけどね!
すみれさんはすみれさん、モモちゃんはモモちゃん。
ありのままの姿が、私たちを楽しませてくれるのです。
肌年齢が何歳かってことは、葉っぱにとって結構重要だったりするけど…?!

発達検査行ってないのを忘れてた私

あははははは・・・・・・
まっずいなあ!まっずいなあ・・・・v-12
ジャスミンの場合は言葉が出ないのでヘタしたら1歳前後かも(笑)
でもでも、ジャスミンにしか出来ない笑顔がある。
人に可哀想。と言われても、今では何が可哀想なんだろか?と心底不思議に思う自分がいます☆

お久しぶりです

発達検査...実は私も忘れていたんですよv-219
ほんとは5月だったのに、思い出したのが6月末でしたv-12v-12
お互い忘れっぽいようで...(笑)
ほんとに、あの子にしか出来ないことってたくさんあるなぁ。
なんたって、面白いのよ!
それは、障害からくるものではなく性格
なんだろうな~と思います。
ホント、ジャスミンちゃんの笑顔可愛いもんね~♪納得ですv-218

検査とか行くだけでも大変だよね。でも~和尚さんには降参だ~(>Σ<)
知能のレベルが何才とかなんて事が些細なことに思える!!
今時 年相応に育っている子なんているかな??
まず、年相応って何よ(怒)思いやりとか善悪の判断、礼儀とかできてない子達ばっかりじゃん!! 知脳的には検査をクリアしてても意味ないじゃん!!
……つい、取り乱したわ、ごめんあそばせ。
私にはモモちゃんの方が、よっぽど豊かな子に思えるわ。

ちい~へ

ありがとね。
ほんと発想が豊かですわ~v-266
和尚さんに降参(笑)
ほんまにネタには困りませんわ。ハッハッ~
いつも励ましてくれてありがとうね。
ところで、どんな場面で伊代ちゃん歌うわけ~v-405(笑)
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
