スポンサーサイト


忘れすぎ!!再び!




久々に、忘れすぎについての記事を



あのね、リンスやトリートメントを髪につけてから
身体を洗って、流すことってありますか?


あの、それをすると
リンスを流し忘れるってことはありませんか?



あるよね?ちなみに私は、もんのすごい頻度でそれをやります。

その後にどうなるかと言いますと....


1.バスタオルで髪を拭いている時に、気がつく。

2.お風呂に入って、何時間も経っているのに一向に髪が
  乾かないと、不思議に思い....そこでやっと気がつく。

3.朝、起きると、枕が異常に
  リンス臭いのだ!で、気がつく。

4.私ったら、何でこんなに脂性なのかしら?
  もんのすごい油が滲み出て来てるわ....
 しかも、頭皮がちょっと痒いわ....
  と、思いながらも気がつかず、次の日に
  シャワーを浴びてみると、リンスが流れ落ちてくる。





って、4番は確実に気がついてないやん!って
突っ込みはおいといて....と



実はですね.....

実はですね.....





それのシャンプーバージョンをやってもうた!!



お....落ち着いて聞いてや....!


と...とにかく....結論から言うと


シャンプーを流すのを忘れてしまったのだ!!



お風呂に入って、髪をシャワーで流したら
まだシャンプーをつけていないのに
泡立つの!

それも左側だけ、いくらでも泡立つの!





リンスは、よくあるよね。
確かに、しょちゅう間違えてるよ。

シャンプーとリンス間違えるとか

リンスの代わりに、間違ってボディソープつけてしまったとか

洗顔料で、歯磨きしてもうたとか

それは、あるよね。きっと誰もがあるよね。



でも、なぜ!?

なぜ、私は、シャンプーを流さないで次の日まで
過ごせたんだろうか......


右側にはついていなかったことから
私は、髪をとりあえずは流していたのだろう。

右側を流しているうちに
左側を流すのを忘れたのだろうか?




全く覚えていないのだ。



*******************************

おまけコ~ナ~


シャンプーにまつわる話



3年前のこと。

ひいおじいちゃんの家に眠っていた

恋コロン 髪にもコロン ヘアーコロンシャンプーを

持って帰り~!と言われ、持ち帰り

家族全員で、なくなるまで使ったことあり。

ちなみに、その前の年はエメロンシャンプーだった。



シャンプーといえば思い出すのが

私の場合は、ティモテと植物派のジョナ。

確か、中学時代には 花王だったかのピュアが流行ってたような。


シャンプーのCMで印象的なのは
浅野温子さんがやってた、プレーン&リッチシャンプーだな。
あの曲が大好きだった。

エイミー・カリーナの「マリオ」という曲だった。

懐かしくて、調べてみたら廃盤になってたよ。










コメントの投稿

非公開コメント

シャンプーにリンスときたら…。

ある日の出来事。

シャンプーの詰め替えを買ってこいと息子に命じ、買ってきたなら詰め替えろとまた命じ…

脇に無造作においてあったあき袋をみたら「リンス」とかいてあったとさ。

で、泣く泣く捨てた、シャンプーのボトルごと。

しかし問題はその日、髪を洗えなかったことだった。

シャンプーやらリンスやらはないけど
トイレでは、よく忘れる?事あります

「あれ?いまオ○ッコ(ウ○チ)したっけ?」と…
拭いてみて「あぁ、してたわ」
って、よくあるよね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リンスのつもりが間違えて
シャンプーを2回やってしまい、
心の中で「しっかり洗った方がいいもんね。」と
負け惜しみをいいながら、
速攻でシャワーで流すことは、
確かに、時々あります(笑)

リンスのつもりがまたシャンプーを手にとってしまったり、
すでに洗っていたりすることはあるけど、
気づくのでOK

でも…柔軟剤をなぜか「柔軟剤入り洗剤」と勘違いして、
夫に指摘されるまでずっとそれで洗濯していたことが…。(半分以上使った)

洗顔料で歯磨きはけっこうつらいです。
今思うに、洗顔料は歯磨き粉と違って、甘みをつける必要もなく、
味に配慮する必要もないから、口にするとあんなに危険な薬チックな味になるのだと…。

誤魔化すのもあれなんで本音書きます。

>シャンプーとリンス間違えるとか

>リンスの代わりに、間違ってボディソープつけてしまったとか

>洗顔料で、歯磨きしてもうたとか

ねぇよwwww

とまぁ失礼なほどくだけた書き方してしまって申し訳ないですが、兎も角逆にどうやってそうなるのか疑問です。

まぁ流し忘れるは我が家ではありませんが、流し損ねるはありますね。耳に微かに泡が残る程度の。

・・・何より人前でシャンプー残したまま・・・見た人が卒倒しそうですね。外出しました?

って結構割と注意力あるようにここまで書いていて(書いている最中に)気が付きました・・・。
一番上の私の母のコメントに別の意味で私の駄目駄目な所書いてるじゃない・・・!

orz

こんにちは~。
はじめてコメントいたします。
実は、自分のブログを持つ、遥か前から、
こっそりこっそり、ご訪問させていただいていました。

リンス流し忘れ…あります。はい。

ふふっ…
1,2,3,4、もちろん全てクリアですv-391

シャンプーの流し忘れは、今のところさすがにないですが(笑)
子どもと一緒に、お風呂に入っているので、
確実にチェックされているからかも…ですが(笑)

次の日のお風呂で、シャワーだけなのに、
あれ、ヌルってなりますよね(笑)
同士発見に、なんだか嬉しくなっちゃいました~

狸穴猫様

ええええ!?
捨てちゃったの??
何で、何でなんだ~~~
って、すごい不思議だったんですよ。

あ...もしかして...

シャンプーのついたボトルに
リンスが入って混合液になったから
ですね(爆)

って、さっき思いついた。

確かに...詰め替え用のシャンプーとリンスの違いが、わかりにくいメーカーありますよね。

あん&こむ様

絶対にない!!ないない~~~!!
それは、ないよおおおおお!!(爆)

したっけ?って(泣笑)

寝ぼけている時でもないのに
しっかり意識がある時なのに
トイレに座って

私、寝てないよね?
これ夢じゃないよね?
これ、本物のトイレだよね?

って、夢じゃないことを
確認することはよくあるけど(爆)

したか、していないかは
ゴホッ グハッ お...おおぼえて・・・るううううブハッ!!
いやあ、参った(笑)

秘密様


いつも、ありがとうござます。

秘密様~~~~!!

それはまずいですよおおおおお!


めっちゃ笑ってしまった!
でも、気がついたんですよね?
次の日まで、持ち越していなかったら
良しとしましょう!(強引に(爆))

いやあ...かなり
まずいんですよ.......
ココロのひろばを開いた頃から
10キロは確実に....
もともと、ものすごく太りやすいけど
ちょっとダイエットしたら
すぐに10キロくらい落とせてたんですけど、もうこの歳になったら
難しいみたいです。

あむあむママさんへ

かわいい~♪

なんて、可愛いっちゃ♪

しっかり洗ったほうがいいもんね!

めちゃ気に入ってしまった。
そのフレーズ!

私も、それよくするんですけどね

げ...勿体ね~
とか...
アホか!自分ッッ!!とか

いつも、そんな感じで
心がささくれてしまってるわ(笑)

桃里様

柔軟剤入りの洗剤の存在を
今回初めて知った私!!
桃里さんが、半分使うまで気がつかなかったということは、それなりに
汚れが、落ちていたのでしょうか(笑)

洗顔料は、ほんまに
危険な味という表現がしっくり
来ますねぇ....!!
あれを初めて口の中に入れた時の
身体中の拒否反応って言ったら
すさまじいものがありましたぜ。

だんだん慣れてくるのか
しばらく磨いてから気がついたり
うがいをするまで気がつかなく
なってきている私の味覚は
やっぱり、鈍感なんだろうか?

ヒイロ・ユイ様

突っ込み大歓迎っす!
無礼講でお願いします(爆)
くだけて行こうぜ!

いやいや、私からすると
母様や、ヒイロさんが同じASでも
どう考えても私とタイプが違うので
面白いです。
やっぱり、ADHDの要素が私の場合は
多すぎるんでしょうかね...

人前で、シャンプーを残したままって
ほら、あれよ!
右側が流れてるって事は
恐らく、左側も軽くは流れていたと
思うのです。
しかも、その後でタオルドライしますでしょ?(笑)
その時に、泡は綺麗に落ちているはずですから、外出しても
この人の髪、ちょっと汚なっぽい!
くらいの印象だったはずです。

と、自分を慰めている。

幸歩様

幸歩さん、はじめまして。

コメントありがとうございました。
私の方でも、幸歩さんのこと
知っていましたよ。
FC2には、訪問者履歴がありますので。

よく履歴を残してくださる方の
サイトには、(宣伝を除く)
私もお礼に訪問して
履歴を残してくるという
私なりの儀式がありますので
幸歩さんのサイトにもお邪魔した
ことがあるのです。

いつか、お話できたらいいな。
なんて気持ちでおりましたので
コメント嬉しかったです。ありがとう。

しかも、1~4まで全てクリアの
おっちょこちょい仲間だったとは。
4番は、なかなかお目にかかれないですよ(笑)一日、かなり不快感に包まれて
過ごさなくてはならなかったはず!
しかも、それが夏場だと
流れ落ちてくる汗が、ヌルヌルで
目に入ると、鋭い痛みが...!!

でも、気がつかない(爆)

な~んてことも、ありませんか?
馬鹿ですね(笑)






リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
