スポンサーサイト


復活の雄たけび!&失意のどん底(スーパーマーケット編)

パソコン、直りました。

というか....自力で直しました。



メーカーに見積もりに出したところ...
修理費7万円....


今の、ウチには到底払える金額ではございませんでした。
このまま、ネットと離れる生活を覚悟したのですが
壊れるのを覚悟で、ハードディスクを入れ替えてみようかと....
メーカーからは、HDDのみの故障と言われていたので
とりあえず、うちのノートパソコンに見合うHDDを購入して
(もともと、100GBだったのですが、160GBのものを購入)
いざ!!!


と、いう矢先に....私が高熱でダウン。

38度の熱がありましたが、家計の為に(笑)仕事に出かけたら
帰ってきて41度まで上がっていた。
次の日は、42度まで...


うおおおおおおおおお!!
早く、早く~パソコン直してえええええ!!



ようやく熱が落ち着いた所で
いざ!!!


実は、リカバリディスク内蔵型で
リカバリディスクが手に入らないことには
どうにもならなかったりとか、紆余曲折ありましたが

その辺の経緯は全部省いて.......



直っちゃいました。



どうでもいいもののバックアップはかなり
とってたのに、大事なものは取っていなくて
ものすごく落ち込んでおりましたが

↑パソコンが壊れてファイルが全滅した日...
私は、スーパーで買い物をしていた。
 籠にはなにも入れず、しばらくカートを
 押しながら、さまよっていたようだ。

 普段、私は滅多にカートを使わないのだが
 その日に限って何故カートを押していたのかも
 よくわからない。

 我に返ったのは、役員を一緒にやっている
 ママさんが声を掛けてくれたからだ。

 「河嶋さん!、河嶋さん....!?」

振り向くと、そのママさんが驚きと
 ちょっとだけ半笑いの含まれた顔でこちらを見ていた。


 「河嶋さん、カート3つ!?」


 え!?え!?ええええええ~~~~~っっ!!!!?



あたしゃ、失意のあまりに 何も見えちゃいなかったんだ......。

重なり合った3つのカートを押している主婦が、何処にいる?


あまりにも長い...

あまりにも重い....


カーブを曲がるときには、バラバラにならなかったんだろうか.....?


私は、思わずこう答えてしまった。


あ...忘れてた....




忘れてた....?

ママさんは、とても不思議そうな顔をして、まだ
私に聞きたいことがあるようだったが
私は、急いで帰らなければ行けないことに気がついたので
そそくさと3つのカートを押しながら、買い物を続けた。


ここで、カートを戻しに行かないのは、私のプライドである。


ナースキャップをかぶったまま電車に乗っても
私は、かぶりつづけた。
水泳帽のような、仕事の帽子にトレンチコートを着ている
ことに気がついた時にも、私は買い物を続けた。


負けたらあかん....



気がついたことを気づかれる恥よりも
堂々とした恥を!!!
 



私の座右の銘である。(今、思いついた。)


でもさ、忘れてた!ってないよなあ....

あ...気がつかなかったわ!教えてくれてありがとう。
じゃ、ごめんあそばせ~


が、正しかったんだろな...。



まあ、何はともあれ
もう、使えないと思っていたパソコンが再び
動き出してくれた事実に感謝しよう。







コメントの投稿

非公開コメント

パソコン、そしてすみれさんの体調復旧おめでとうです。

よっぽどショックだったにしても、カート3つ重ねてですか・・・。ぜひ見たかった光景です・・・冗談です。まぁ半分本音ですけど。

どんなにアスペな人でもそういう事が出来る人はまず居ないです。誇っていいです。・・・あれ?

兎に角、パソコンと共にご自分の体の具合もお気をつけくださいませ。では。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

苦しい・・・。
こんな夜中に声を上げて笑うわけにはいかず、笑いをこらえていたら・・・苦しいっす。

「忘れてた」
1.カートを取った際、三つくっついて出てきたので、二つは戻そうと思ったのに、それをうっかり忘れて三つ押し続けてた。
2.大きな物をたくさん買う予定だったので、カートを三つ押していたけれど、買う必要がなくなったので、カート二つは戻しにいこうと思っていたのに、忘れてた。
3.三人で買い物をする予定だったので、他の二人の分のカートも取っていたけれど、その二人がこれなくなってしまったので、カート二つは不要となったのに、戻しにいくのを忘れてた。

・・・ってところですかね。「忘れてた」って言葉を解釈しようとすると・・・。

>気がついたことを気づかれる恥よりも堂々とした恥を!!!

(笑)(笑)で、直さないから、余計に色々な人に見られちゃうのね(笑)

いやいやしかし。パソコン自力で直しちゃうなんて尊敬します。おめでとうございます!

姐さん、おかえり~~!!
待ってたよ~~~!!!

パソコン自分で直しちゃうなんて
姐さん、あんたやっぱスゲーよ!
カート3つを無意識に押しちゃうとは
なんというドラテク!!

いや~、いろいろと、かなわねぇ…
座右の銘、掛け軸に書いて
床の間に飾っとくわ(床の間ないけど)

おかえり

おかえり、学校のことでいろいろあって、気分下降気味のときに、いつも笑わせてもらえて、元気もらえます、元気になったらまた、メールします。

ヒイロ・ユイさんへ

こんばんは。
コメントありがとう~

>どんなにアスペな人でもそういう事が出来る人はまず居ないです


あははは。そういえば
ヒイロさんも母様も、しないよね(笑)
2人とも落ち着いてるもんな~
聞き間違いくらいのものかな?

ヒイロさん...あのさ
ここだけの話なんだけど(笑)
ヒイロさんの記事にコメント
しにくいよ~。
プロの批評家さんみたいなコメント
入ってたし(笑)

2008/09/21 02:18秘密様

ハメ技!うちの旦那が
多用してたわよ!
めちゃ汚ねえ~と思ってた(笑)

私は、そんな卑怯な技は
使わず堂々と戦うわけよ。
(ただ下手なだけとも言う)

つわりなかったなんて
羨ましい~
と言っても、私もそんなに
きつい方ではなかったと思うんだけど
人並みくらいだと...

そういや妊娠中
味噌汁が飲めなかったかな。

ココさんへ

こんばんは~。

ココさんの解釈...
こっちが苦しいわっ(爆)

特に2番の解釈は相当面白いで~
なんぼ大きな買い物があっても
カート3つは押さないやろ~(爆)
もう、その解釈がおもしろすぎて
ココさんのコメント見て、爆笑
やったわよ~。

>で、直さないから、余計に色々な人>に見られちゃうのね(笑)

そうとも言える!
そうなの。いつでも私の奇行には
雪ダルマ式に目撃者が増えるのだ。

負けたくないばかりに
恥の上塗り!
もう、意味がわかりませんっ(爆)

あん&こむさんへ

こんばんは~。
ありがとう~!!

ドラテク(泣爆)
ほんま、相変わらず言葉選びの
センスに脱帽!(笑)

よかったら、書初め用紙で
プレゼントするわよ。
来年度のカレンダーにでも
加工しちゃう?

パソコンは、恐らく運良く
直しやすい機種だったのかも
しれないよ。
ちょっとだけでも余裕があれば
絶対にメーカー修理に出してるはず
それくらい余裕がなかったのね(笑)
ハングリー精神恐るべし。



ケンワンさんへ

こんばんは。
お久しぶりです~。
また学校で何かあったの?
本当にお疲れ様です。

身体を壊さないように
願っています。

想像してしまいました。。。

でも、カートが重なって取れにくいときってありますよね。。。

でも、3つって結構重くないですか?!

某スーパーで、この失敗よく
するんですよ。
でも、いつもは2つまでなんですけどね...3つは自分でもびっくりでしたよ~~。

気がつくまでは、重さを感じなかったのですが、気がついたら途端に
重くなりました(笑)

すみちゃん、お久しぶりぃ~

カート3っつとなっ???(笑)
しかも、気がついても戻しにいかない(爆)(爆)
そうよそうよ、戻してしまったら負けよ!

そういえば、昔、衝撃な出来事の後、
スーパーでカゴさげて、一時間さまよってた私…
知り合いに声かけられるまで、からっぽのカゴさげてウロウロしてたよ~
すみちゃんのブログよんで、久々思い出したぁ!
どっちが怪しい???

やっぱ、文句無しでカート3っつだわっ!(笑)

たるちゃんへ

ごめん!!こっちに返事するの
忘れてた~~~!!

やっぱ、衝撃的な出来事のあとは
スーパーを彷徨うんだよね(笑)
戻したら負け!
気がついたと悟られたら負けよ!

でもさ、私ってもともと
怪しいのよ。
多分ものすごく怪しまれてるのよ。
だから、カート3つじゃ怪しまれないかも!(爆)

ってことは、やっぱたるちゃんのが
怪しいかもよん!
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
