スポンサーサイト


なつやすみの日記 その2 ~帽子の法則

高知では、その後

義父の里へもお墓参りに行き、川で泳ぎ

海水浴にも行きました。

海水浴へは、関西に帰った週にも、旦那の思いつきで

二色ノ浜(大阪の海水浴場)にも出かけたので、子供たちは

真っ黒になりました。


私は強力日焼け止めを一度だけ塗りましたが
歳月を取るごとに、汗っかきになっているもので
鼻の下に汗をかいて、日焼け止めが取れていたのでしょうか!?


鼻の下だけが真っ黒に日焼けしてしまい

まるで、ヒゲが生えているみたいになりました。




ちなみに、旦那は几帳面で神経質な奴ですので
何度も何度も日焼け止めを塗りなおし


バカ殿みたいになっていました。



気がつくと、バカ殿みたいな顔をしたおっさんの顔が
海にプカリプカリと浮いているのです。

とても、正視できませんでした....ごめんよ、旦那....




しかし、その甲斐あってか、旦那は全く日焼けしてなかった
のであります。
どんだけの仮面をかぶっていたか、これで想像がつくってもんです。



それはそうと.....

私は、2つの海水浴場で、ある法則を見つけてしまったのだ。


あのね、ギャル達って水着に帽子ってスタイルは絶対にしないみたい。

よくわかんない。大阪だけなのかもしれないけど

みんなお団子頭にして、帽子はかぶってなかった。


それに対し.....30代以上の女性は、ほぼ100パーセント
水着に帽子ね!
帽子って言っても、水泳用のじゃなくてツバが広いやつ。
もしくはサンバイザーのこと。

これ、ほんま面白いくらいに当たってるから
今度、海に行くことがあったら観察してみてください(爆)

え??私ですか????


もちろん、帽子は被ってましたがな!
めっちゃ、つばの広いやつね!


ああ、また話が逸れちゃった。








コメントの投稿

非公開コメント

ぶはッ(≧ω≦)(笑)
ほんまその通りです!
若い子は日焼けなんて怖くない~♪だからかもしれないですね。
私も「日焼け+帽子+長袖」スタイルです…
泳ぎに行って涼しくなるはずが、よけいに暑かったりします…(^^;)

日曜に海に行ったので観察しました
どうやらその法則は大阪だけみたい…

神奈川ではそんなダサいおばちゃんは
殆どいなかったぜ!
てか、海に行ったら満喫するわけよ!
帽子被ってたら泳ぐのに邪魔でしょ?
バカ殿でもいいから日焼け止め塗って
子供と一緒に遊ぼうぜ!

例の、県民性の番組でもやってたけど
大阪のオバハンは紫外線には敏感でも
ファッションには鈍感やな~
姐さん、東北魂を忘れんなよ!
(北関東でもいいや)

えみさんへ

いつもありがとう!!
せっかくコメントいただいたのに
お返事が遅くなってごめんなさいね。
いつだったかな。
えみさんのサイト、全記事読ませて
頂きましたよ。

私、他のサイトになかなかコメント
ができなくて、申し訳ないのですが
柔軟剤、私もダウニー使ってる(笑)
私は、雑貨屋さんで購入するのですが
現在5種類並べています。
並べてるだけで、洗面所がいい香り(笑)初めは、ニオイがきつくて
洗濯物を干しながら頭痛と吐き気に
襲われたのですが、乾いたらちょうど
いい感じになるじゃない?あれが
いいんだよね~。
日本製のも色々使ってるけど
乾いたら、もう普通の洗剤で
洗っただけ?っていうのが多いので
物足りないかな。
私は、どちらかというと
柔らかさは求めてないのです。
ゴワゴワの乾いたバスタオルが
大好きなので、柔軟剤は必要ないんだけど、あれだけは別だわ。

話が、逸れてしまったけど
長袖って水着の上に何か羽織るって
こと?
それともラッシュ?
ちなみに、私はラッシュです。

あん&こむ さんへ

ぎゃはは。そうなんだ~
そういや、県民性の番組で
大阪のおばちゃんの紫外線対策
私も観てた!!あれ、ほんまに普通
だから。でも私は、仮面はしてないぞ!

こないだ、手袋、仮面、日傘の
人見たもん。
あの番組観てなかったらスルーしてる
くらい日常的な光景なんだけど
あれ観た後だけに、やっぱ異様だよな~って思った(爆)

でも、帽子は被ってるじゃろ!
って、思ってたけど違うの~~!?
嘘やん~っ!!(爆)
だって、ほぼ百パーよ!百パー!
面白すぎる事実だわっ!
東北では、どうだったかしら?
昨年海に行ったのに、観察し忘れた~
妹に聞いてみよう(笑)
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
