スポンサーサイト


趣味と特技のハザマで

へタレなあたしは、モモの療育時間に歩くことをお休みしている(爆)

だって、暑いんだもんよ!


そのかわり、何をしているのかと言えば、近くのファミレスで
お茶なのよねん。
130円で、ドリンク飲み放題だから。
余程喉が渇いていない限り
一杯くらいしか飲まないのであんまり
お得ではないのかな~。

しかし
この時間は、結構私のお気に入りの時間になりつつある。


例えば、この時間を使って、役員関連の報告書の作成や
メールへの返信、読書
ゲーム(今、やってるのは、DSの三国志Ⅲ)←バレルとちょっと恥ずかしい
などをすることができる。


普段ゲームをやってるとね
そっちに集中してしまって、極端に言えば電話が鳴っても
気がつかないことが多いのですが
不思議なことに気がついてしまった。

隣に座るお客さんの会話に参加しちゃってる自分に...


ゲームをしながら、隣のお客さんの会話も
きちんと聞こえてしまう。
これ、三国志だからなんだろうか?
FFだったら、聞こえないのだろうか?


ああ...悪趣味な盗み聞きっ!


こんにちは。

○○さん...ですか?


はい。

まぁ...どうぞどうぞ。


はい。




えーとね、では、とりあえず...

ご趣味は?


趣味は、そうですね....





暗算です。



!!!


uiuiui.jpg






それ.....特技ちゃうんっっ!!?



いや...趣味かもしれん。うん。
なっちゃんは、ソロバン1級で暗算が得意だ。
見る数字、見る数字を足したり、割ったり無意識で
してしまうと聞いた事がある。

ということは、それを趣味にしている人もいるのかもしれん。



......と納得してみた。



面接か?

お見合いか?




コメントの投稿

非公開コメント

ずばり

面接とみた!!

・・・多分(笑)

ちなみに私は面接で落とされまくりです(泣)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ママコちゃんへ

ドンマイ!

実は、私も落とされたから(爆)
なっちゃんと同じお店の
面接...なっちゃんが合格して
私が落とされたからっっ!!

しかも、こんな募集してるよ!
行ってみる?って誘った
私が落ちてるしっっ!!
そんなに乗り気じゃなかった
なっちゃんが受かってしまい
まるで、アイドルのオーディションに
ついていった人が受かっちゃうみたいな
話になってもうた。

秘密様

ええ...ええ

ゲーム大好きですのよ~♪

でも、マルが生まれた9年前に
すっぱりと縁を切ったの。
だから FFⅦ以降はやってないの。

私のやり方は

1.まず一通りやってみる

2.絶対に完璧にやりこなす
 もちろん、すべてのレベル
 を最高レベルに。
 青魔法も完璧にラーニング。

3・もしかしたら抜け落ちた
 隠しアイテムや裏技があったかも
 と、もう一度する。


と、なるので
それこそ、1日20時間やってたよ(笑)
このままじゃ、子育てが出来ない!
手を出したら終わりだ!と
出産後、すぐにプレステ処分しました。

ほどほどにが出来ないから
困ってしまいます...。

DSやwiiが家にやってきた今は
子供たちも成長してくれて
私も参加していますが
はまりそうなやつには、絶対に
手を出さないように気をつけています(笑)

ゼルダは、昨年DS版のをクリアしてと
頼まれて、クリアしたのですが
ものすごい難しかった(爆)
FFやドラクエは、コツコツやって
いけば何とかなるけど、ゼルダは
レベル関係なくて、しかもアクション的
要素が多いですよね~?
不器用な私には、難しかったです。

三国志は、スーパーファミコン時代
から好きでした。

これが、男性に見つかると
必ず、引かれます...

うちの旦那にも言われてた...


俺、自分の嫁さんが
三国志にハマッてるなんて
言えねえ...誰にも言えねえ...

ってな具合で。

姐さんよ…
ゲームの趣味がかぶりすぎだぜ!

FF7とドラクエ7を
去年子供とやり直したばっかりさ!
あんが漢字読めないから
あたいが全部読みながらやったんだけど
何度泣きそうになったことか!!
「エアリスはもう笑わない…」とかさ
もう、気持ちよく嗚咽させてくれ!って感じ

ゼルダは、同じく出来ねぇ…
アクションは全然ダメですわ
FF7のミニゲームも全部
ダンナとこむにやってもらったわ

三国志キター!!
ファミコンのもやり込んだっス!
一郎と豊ではまってたわ!
関羽とか黄忠とか趙雲とかとかとか…
熱いぜ!三国志!!

で、なに、引かれちゃうの?
誰にも言えねえの?
そんな奴には
横山三国志60巻送りつけてやれ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あん&こむさんへ

おおおお!

エアリスはもう笑わない...

怒らない、泣かないだったか!?

あったぞ~!憶えてる!!
名作じや...。

ゼルダ...あの子供だましの
イラストに騙されたら痛い目に遭うね(爆)
スプリンターファントムって何!?(爆)
めっちゃ早いし!
赤いツボで聖域作って急いで入っても
クリスタルがはみでてたら、持って行かれ
ちゃうしっ!(泣)

一郎、豊で三国志!
ええな~ええな~!!
呂布はすぐ寝返るで~とか
そろそろ、諸葛亮が出てくるで~
とか、全部独り言だもんなぁ...

関羽と趙雲の間が、張飛じゃなくて
黄忠ってのが渋いぜ(爆)
話が合って嬉しいわ~♪

秘密様

いい旦那さんと弟さんをお持ちで
羨ましい~。
そんな人が身近にいたら
盛り上がれるだろうな~。

攻略情報は、私も最終的には
確認するよ~。
パソコンをはじめて触ったのが
何たって2年前なので、攻略本を
買うんだけどね(笑)
それで、確認しないと、抜け落ちてた
部分に気がつかないもん。

歴史シミュレーションは三国志だけだよ
信長もやったことあるけど
三国志ほどは、ハマらなかったです。
秘密様は
シミュレーションゲーム自体
歴史に限らず、やらないのかな~?
他に私はシムシティなんかも好きでした。
ゲームの話が出来て嬉しいッス!
ありがとうね。




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

面接!

面接だと思う!
でも、趣味が暗算って!(笑)
電卓が手放せない私からすると、
うらやましいぞぉ~
でも、なんの面接なんだろうね!
で…すみちゃん、驚いた顔でも
めっちゃ美人やん!(笑)
えっ?すみちゃんじゃないの?この女の人…
いやいや、すみたる姉妹の実写版のような
このキレイなお方が、本物のすみちゃんよね?(笑)
あっ、ちなみに私、顔、ほんま奈々子だからね…
最近、ちょっと、真央が入ってきたけどねん。
真央って、井上よぉ~~
だんだん、若返りさっっ!(笑)

いやいや、そんな事より…
ながぁ~い間、青空とタルトの日記のリンクをありがとうございました!
さっき、ブログも閉鎖したの。
本当にありがとう!

これからもよろしくね!

たるちゃんへ

たるちゃん、おはよう~。
ブログ閉鎖したんだね。
お疲れ様~。

真央が入って来たて!?
いつ、どこから入ってくるんじゃい?

この写真の女の人は
日本人なのかしら?
いつも、記事に載せる写真は
海外のフリー写真からもらってくるから
よくわかんない(笑)

私には、最近
綾瀬はるかが入ってきたよ(爆)
ちょっとだけだけどね(更に爆)

秘密様

お返事の順番が変わってしまいました。
ごめんなさい~

DVD観た事ないんですよ~
夏休みに観てみるね!

夏休みは、また子供と動物の森
しないとならんわ...
ほったらかしにしてはや半年以上..
画面を見るのが怖いかも。

テンプレ、かわいい~~♪
これ、おかんさんの絵だよね~って思ったら、、←に書いてあった・・。

みそキャンデー・・・美味しいの・・?
ねぇ、、マジで美味しいの?
(食べたい・・)

ぴよこさま

そうですよ~。
これは、おかんさんにオーダーして
作っていただいたのですよ。
前のメルヘンなイラストも、おかんさんの作品です~。
今は、キオクノトビラのテンプレに
しています。
おかんさんが描くと、みそキャンディ
も美味しそうに見えてしまうから
不思議よね(爆)


すみれさんv-238お元気ですか!?
なんと初コメです(笑)
すみれさんゲームすごいできるんですね!
最高レベルを完璧にやりこなすって、もう作ってる人との戦いですね!(爆)

井上真央と綾瀬はるか・・に便乗??なんですが・・・。
先日発達障害の勉強会に、元市長で今議員さんの方が来られたので、
『5歳児検診の実施をぜひ・・』と、意見したんだ。
そしたら『名前と電話番号を!』と急に言われたので、冗談かと思って、
『宮沢りえです!』って言ったら、
『帰ってもらっていいから。』と
本気で怒られて、恥ずかしくて3日くらい引きこもりました。

やっぱ空気読めない・・・(爆)




パンダ母さん、こちらでは
はじめまして~。
せっかくパンダ母さんがコメントを
くださったというのに
お返事が遅くなってごめんなさい~。
ほんでこのコメントやしっ(爆)
パンダ母さん、わかるよ~~~っ
こりゃ、恥ずかしいでぇぇぇ!!
だって相手は、元市長!
しかも、宮沢りえだもんなぁ...
これが、新垣ユイだったら
市長も知らなかったかもしれんのに
宮沢りえだもんなぁ(爆)
面白すぎる~~!!

なんちゅうネタをお持ちで!
引きこもってしまう気持ちも
わかるから、余計に可笑しくて(爆)
でも、ここに書いてくれたって
ことは、もう立ち直ってるのね?
あはは~そこもまたええわぁ
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
