スポンサーサイト


ドジなおかあちゃん

軍隊式シリーズの途中ですが、ちょっとした笑い話を



最近は、もっぱらガソリンはセルフで入れているのだが
モモのお迎えの時間が迫ったある日
私は、元気なお兄ちゃん達が勢ぞろいするガソリンスタンドへ飛び込んだ。

赤ランプが点いてから、10キロ以上は走行している。
これからお迎えに行き、大阪まで行くことはできないだろう。
料金は高いが仕方がない...


お兄ちゃん達は本当に元気だった。


いらっしゃいませぇ~~~~~!!


声もデカイし、動きも機敏。


ガソリンスタンドのお兄ちゃんって何であんなに動きが機敏なのかしら。

あら、あの子イケメンじゃない?うふふ...


何てことを考えていると、私が見ていたイケメンより更に上を行くイケメンが
運転席側の窓を叩いている。


..................何?何か?私に何か御用かしら?




現金ですか?カードですか?


OH!!失礼~♪


現金よ。現金!もち現金よ~ん。

ちなみに、レギュラー満タンだからねん♪




カードありますか?




ええ?カード??現金ですよ~
現金でお願いします。

と、私はご機嫌で答えた。


いえ...そのカードじゃなくて、ここのカード.....○○カードなんですけど.......



OH!!そうやった。そうやった。

ここのカードここのカード.....

私はダッシュボードを探る。


しばらく、セルフにしか行ってなかったのだが、まだ入っているはず。

必死で探る...



これですかっっ!!


いえ....


これですかっっ!!


あ...違いますね.....



あのう...もし良かったらそのホルダーごと見せてもらえたら
僕が取りますが......

(↑しびれを切らすお兄ちゃん....)



何とか、カードが見つかり、ひと安心の私。
こういうのは、苦手だ。前もって準備しておかないとこうなるから...
スーパーでも買い物中に、会員カードを手に持つかポケットに入れないと
気が済まない。元来ドン臭いので、レジでバタバタするのが
本当に迷惑だからだ。

うう...私としたことが...



すると、また先程のお兄ちゃんが今度はいきなりドアを開ける。



給油口、お願いしま~~~~~~す!!!




給油口お願いします。。。。。。


って.....何だっけ????




OH!!給油口だ!!

開けるの忘れてたのね!!

待って、今すぐ開けます。ほんまにご迷惑ばかりかけて
ほんまに、すいません。今すぐ開けます。はい、今すぐ......



私は給油口のレバーを急いで、引いた。

思いっきり、レバーを握って引いた。









............私は車内の天井を見つめていた.....










事態がよく呑み込めなかったが.....どうやら私は、リクライニングのレバーを
引いてしまったらしい....それも思い切り.......


今までも、何度か給油口のボタンとトランクのボタンを間違えたことはあるが
リクライニングにしちゃった事は初めてだった。



.....私は気を取り直して、すぐに起き上がり
今度はちゃんと給油口のボタンを開けた。



気づかれただろうか....
気がついていないだろうか....
私は、横目でガソリンスタンド内の様子を確認した。

その時、給油をしているのは私の車が1台のみ。

数人のお兄ちゃんが並んで立っているが、談笑中で
こちらを見て笑っている気配はない。
イケメンは、給油口の前で開くのを今か今かと待っていたはずだ...
給油口を見つめていたはずだから、車内の異変に気がつく可能性は少ない...はず。


もし...もし、見られたとすれば、ただ1人。
ずーっと窓を拭いているおっちゃんのみ。

しかし、フロントガラスに移動してきたおっちゃんは私と目が合っても
ポーカーフェイスだった。



どうやら、目撃者は皆無。
何とか、私はこのピンチを乗り切ったようだ。



笑顔で御礼を言い、私は颯爽とガソリンスタンドを後にした。
信号待ちの間、何気なくバックミラーに映るガソリンスタンドの様子が目に入った。






腹を抱えて前のめりになっている人間が2人。

手を叩いて大きな口を開けている人間が1人。

おっちゃんは雑巾片手に、何かおどけた仕草をして
明らかに、調子に乗っている。





笑うがいいさ....ああ笑っておくれよ.....




笑いなはれ~~~~~~~!!





学校へ着くと、モモが  お母さん~♪
飛び出してきた。


さっき、リクライニングになっちゃったことも知らずに
モモは、私をお母さんと呼んで待っていたのだ。
この世で唯一、私がどんな失敗をしても
私をすごい!と思っている奴だ。

(↑って言うか気がつかない。)


私を何の曇りも無い瞳で見つめている。

何だか、妙に可笑しい.....


コヤツは、いつ私がとんでもない失敗ばかりしていることに
気づくんだろうか...





コメントの投稿

非公開コメント

すみれさん、ナイス!
楽しい笑いをありがとう(笑)

・・・でも、読みながら
「私も同じことやりそうv-12」と思ったわ(汗)

あむあむママさんへ

あむあむママさんこんばんは。

最近ね~
そんなに失敗してなかったんですけどね
久々にやっちゃいました(涙)

いつもコメントくださってありがとうね。
次の記事にも書きましたが
なかなかコメントに伺うことができなくて
申し訳なく思っています。




大爆笑~!

…もう、ね。
ハラ、痛い……。

大爆笑してる母を心配して、子どもたちが、
「おかあさんっ!どうした!?」
だって。。。(笑)

答えたくても、「ひぃ~」で声にならない…f^_^;

ああ…。
「お母さん、ヘン!」
言われちゃったよ……(T_T)

だいこん母さんへ

ガソリンスタンドの店員さんもそれくらい
笑ってくれたら良かったんだけど
やっぱりお客のことは、そんなに笑えないのかな。
めっちゃ真面目に窓拭いてたくせに~~~
笑えよ~!!

ごめんね私のせいで変な母にさせてしまって(爆)

腰が痛いのは、辛いですね。

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
