スポンサーサイト


お菓子の家をつくりました

久しぶりに、記事中に登場するのはなっちゃん。

私の友人です。イオ君を連れて遊びに来てくれました。


そして、みんなでお菓子の家を作りましたーーー!!



まずは、クッキーで家のパーツを作ることに挑戦!!


クッキー作り



こんな精密な作業は、私よりなっちゃんの方が向いています。
みんな真剣!!



そろそろ、お昼だ...


おーい!モモ、マル~カレーでも作ってみないかい??




いつもは飛んでくる娘達もこの日ばかりは、クッキー作りの方が
いいらしい...


いいやいいや..イオ君一緒に作る??



イオ君は、子供用パソコンの方がお好きらしい...



カレー


仕方なく、1人カレーを作るワタクシ。。。



クッキーの量が足りなくて
急遽、なっちゃんとマルがクッキーの家。
私とモモがウエハースの家にすることになった。



モモの家




こちらが、モモの家。独創的だ...



マルの家



こちらは、マルの家。

何で、クッキーじゃなくウエハース!?
途中で折れて食べちまったんだよう~!!




なっちゃんの家



ジャンジャジャーンッ!!!

これなっちゃんの家!!すげー可愛いっちゃ!




ほんで...あたしのね



すみれの家





うわあああああ!

雪かけすぎやろッ!


1件だけ大雪やし.....

ツララ作ろうと思ったら、流れてしまったので
もうそのまんま放置....。



思ったより、簡単で楽しかったです。
んでも、次からやっぱ型紙は必要かな...と思いました~!!

三角屋根を四角の家に載せるのって、ものすごく難しかったから(爆)
ちなみに私の家の屋根は、小枝で作って可愛かったのよ♪
雪降らせる前まではね...






すみれからのお知らせ

あした天気になあれ


ぴよこちゃんが、復活したよ。


コメントの投稿

非公開コメント

ちょっと~、困りますなぁ
今、夜中なんですよぉ
爆笑しちゃったじゃないですか!

雪!雪なのか?
もう、罰ゲームの世界やん!
ひょうきん族の懺悔を思い出しちゃったよ~

…えっと、カレーに入ってるの
大量のもやしじゃなくて
しめじですかい?

おぉ~!

これは面白い(^―^)

で、

これ、全部、食べたの?(謎)

あん&こむさんへ

あああああああ!!

忘れてた!!

お鍋の中に紫の液体を入れた
画像!!
そっちをアップしようと思ってたのに
こっちを出してしまったあああ!

これじゃ、何の為にカレー鍋を
出したのか...

今日はこっちの地方雪で
仕事に1時間ほど早く出るから~
あーあ...差し替える時間ない...

ねッ!罰ゲームやろ。
コントやろ...
自分ではめっちゃいい出来やと
思ってたのに、写真見たら
これだもの!

化粧はじめたばかりの女子が
どんどんエスカレートしちゃうのと
一緒やね。

もやし(爆)しめじっス!

ぴーまんさんへ

これはね..親が楽しいわ。
材料も思ったより使わないし
楽しいわ!

全部...食べれない。
小さい家にしたんだけど
まだ3人とも半分くらいしか
減ってない。カビる前に
食べなくては...

おもれ~

朝一から笑ってしまったんですが...。
いやあ~お菓子の家だ。
小さい頃憧れたな。
クッキーって大きさ決めてから焼くんですか?
なんか焼いた後って大きさ変わりそうな感じがするんですけどね。
でも焼いた後に切りそろえるのって不可能に近いもんがあるだろうからやっぱ焼く前に整形するんだろうな。
4作品ともそれぞれに力入れているところが違っていて面白いですね。
すみれさんの家の屋根って小枝だったんだ...。
(あんなに雪盛ってちゃあ分からん)
ツララが流れた後をみてたら、映画ゴーストバスターズの最後の方でマシュマロマンの溶けたのが、環境局かなんかの役人の頭からかかるシーンを思い出してしまいました。
(どこまでも失礼なヤツ>へいた)

カレーの中ってシメジだったんですね。
私はてっきりいとこんかと思ってしまいましたよ。
(肉じゃがか?)

すご~い!

皆さん、お見事!!
うっとり見とれてしまいました~(*^^*)
食べるの勿体無いね~。
なっちゃんのは私好みだわ!
すみれさんのも、いいよ!
マルちゃんのはレンガの家みたいで素敵だし
モモちゃんのにも驚いた!これだけのものが作れるんだ!
いろんな色を使ってるし、楽しそう(●^o^●)

そして、すみれ家のキッチン・・・
ピカピカしてる~e-267e-267
確か、すみれさんって綺麗好きだったよね。納得!

カレーにしめじ入れるんだ!うちは入れたことないなぁ。

すみちゃんのカレーに一票!^^
食べたい…(今、おなかへってる…)

なんか・・・お菓子くいたくなってきた♪

それにしてもメッチャ楽しそう♪

ウチもやってみようかな??

ってかワタシがやってみたい。
もち、焼かないケド・・・・(爆)

モモの玄関はうまいぼう???
最高V('∀^*)/^☆

やっぱなっちゃんはマメやなぁ。
ピッタリ収まってメチャかわいい。
食べるのもったいないなぁーーー

スミレ・・・・
ペンキスキやからって、
お菓子の家まで塗装しなくても・・・プッ

すごい

綺麗なガス台だね。←おいおいずれてるぞ!

マジで、お菓子の家もカレーもびっくり(なぜカレーにびっくり?)だけど、本当にガス台が綺麗で驚いた!
我が家のガス台なんてひどいよ。
こ汚いもんね~。

ところで・・またまた本編とは違う話題ですが・・
なっちゃんさんは、ストロング(ストレートのロングヘア)な方でしたのね?
私の勝手な想像では、ふんわりセミロングちょい短めでした。
ちなみに、すみりんはふんわりロングだと・・・思って・・た・・

で、、本題のお菓子の家だけど・・
すみりんちはペンキ塗りたて?(爆)
でも食べるとしたらすみりんちを迷わず選ぶよ。
だって、あのペンキのような雪がとってもおいしそうだもん!
見た目はモモちゃんのが好きかな~v-347

へいたさんへ

お菓子、今でもスナック菓子は
あんまり好きじゃないのですが
子供の頃はもっと苦手で
お菓子の家だったら、竹輪とかサキイカ
で家作って欲しいぞ!って思ってました
でもね~作るのはほんまに楽しい♪
やっぱ、竹輪やイカより可愛いしね(爆)

後の飾り付けが一番楽しくて
私も案外乙女よのう...と思ったわ(笑)
何でもやってみるもんです。

へいたさん例えが長いぞッ!
でもウケた!!うんうん。そんな
シーンがあったあった。

これね、素晴らしいツララを演出する
はずだったんですよ。
ほんまは、刷毛で丁寧に作るみたい
なんですが、ボールから直接
流しましてね...
イケるやろ!とか、何とか言いながら

このザマですわ...


ゆきこさんへ

なっちゃんのいいでしょう?

あれ、なっちゃんにしか作れなかった
と思うわ...
すごい面倒なのよ!
私なんて、やっぱりウエハースにして
良かった~♪って思ったもん(爆)
なっちゃんは、すごく性格が
きっちりしていて、器用なの。
ほんま可愛かったんですよ。

綺麗好き?ではないのだ。
本来、なまけものだから。
きっと、まだ1月やし
年末に大掃除してるからかもしれない。
あはは。目の行くポイントが
そこだったのね(爆)

タルちゃんへ

料理研究家のタルちゃんの
1票!心強いわ~(爆)

これね、隠し味で
りんごのすりおろしと
インスタントコーヒーが入ってます。

なっちゃんに教えてもらったの。
ほんまに美味しかった!

アヤッチへ

今度しような~。
せやけど、朝から時間がある日が
いいから、春休みになってしまうかなぁ
土曜日忙しいもんね...(涙)

よっしゃ!第二段で
アヤッチの作品も公開しちゃうぞ~!
楽しみやね。
そうそうなっちゃん、めっちゃ
マメやわ...。
作品に性格が出てるでえ~(爆)

ぴよりんへ

ストロング!!
ストレートのロングでストロングなの?

初めて知ったわ~

なっちゃんは、最近ストレートに
したばかりなのよん。
長さはずっとロングなんだけど
最近まで、以前私がやってた
エビちゃん風(爆)のデジパーでした。

今の私は大泉というよりは
秋川雅史...もしくは、聖子ちゃんカット
のようになってしまっています。
伸びるのが異常に早いのね...
また、キツメにかけてこようと
思います。

そうそう、お菓子の家...
食べて一番美味しいのは
すみポンの家だよね~~~!!
って、なっちゃんも言ってたさ!


ガス台...褒めてくれてありがとう(笑)
せっかく褒めてもらったし
これからも掃除しっかりしますわ~(爆)
正直...数年前までは、病的に綺麗好きだったんだけど,今ではほんまに
適当なのよ...
写真だから、細かいとこ見えない
だけやと思うで~

あ、、、

ストレートでロングをストロングと言うのは、ウチの夫だけかも・・。

あれ?夫だったかな?
違う人だったかな???(*^m^*) ムフッ

ぴよこさんへ

あらら...忘れちゃいやよー。

ねえさんっ!しっかりっ!!
ブンブンッ!ユサユサ...!!
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
