スポンサーサイト


お便り紹介

昨日、Hさん宛てのコメントの返信を
秘密コメントにしていた私...アホか??

何、自分で書いた返事秘密にしとんねんっ。


それはさておき
私の所にこんなメールが届いたのでご紹介します。


なお、このメールを送った方の名前はわかりません。
かなり熱くなっておられる様子で、
私に対し、とにかくダメージを与えたいという気迫が
感じられました。

そういう意味では、ダメージがありましたよ。
私は、人を憎いとか許さないとか嫌いだとか
そういう感情があまり湧きあがらない
(嫌いってのは全くない訳ではないが)

そして、恐ろしいことに(笑)
私の周囲にいる人間もそんな人間は皆無なので
このような負の感情満載のお便りは、あまり頂く機会がない。

もちろん事実じゃない部分には腹も立ちましたので
はぁ????!と思った瞬間に消し去ってしまいました。
相手の意図通りの展開に....はなっていないかもしれません。

だってこんなに斬新な!?質問や疑問が入っているメールは
なかなかお目にかかれないと思うんですよね。
基本的に相手が特定できないコメントやメールにはお返事しませんが
あなたの質問の内容と、心の叫びはしかと記憶しております。
ので、今から再生しお返事をさせていただきますね。


お便りの抜粋(青字は私のお返事)

■今更復活した意味がわからん

私もわからん...

■自分の居場所はない

私は住所不定ではないし
きちんとURLもある。存在していますよ。


■○にアクセス数で負けているので
  悔しくて嫌がらせをした



嫌がらせって何だろうか??
悔しいという気持ちの意味もよく
わからないのです。
これは説明いただけるとありがたいです。




■カウンターをつけないのも、アクセスが少ないのを
 知られたくないから


ブハッ(笑)。そんなにアクセス数知りたいですか?
今のアクセスは日に日に10ずつ伸びている状態。
ちなみに昨日はユニーク44。トータル437でした。
検索にはまだ掛かりにくいようで検索で辿りついた方は
2人いらっしゃればいい方です。
始めて一週間にしては、結構あると思うんだけど。

アクセスを知られたくないという理由は一理あります。
しかし、少ないのを知られたくないのではなく
アクセス数目当てに様々な思惑を持った業者や
宣伝の類がわんさかいらっしゃるという事態が以前に
よくありましたので設置しませんでした。
別にどっちでもいいんですが、とりあえず自分で解析見て
把握できればいいんじゃないかと思っただけです。
そんなに知りたかったら設置してもいいですが...
どうしますか?



■全然面白くない


面白くないって事だけは、あんたに言われたかないね。
全然がついてるし!
そんなに面白くないなら、なんでそんなに詳しいのかな~
読んでるくせに、熟読しちゃってるくせに。



■絵がへたくそ

あ...ごめんなさい。
確かに。2つ返事で認めちゃう。
でもついつい、気分が乗ると描いてしまいます。



■長いけど意味のない文。上手いとか言われて
 天狗になっている


うん。これも1つ返事で認めます~
説明を入れたくなっちゃうのですね...
自分が相手には長々と説明して欲しいタイプなので
相手にも、そうしちゃうんです。

上手いと言われ天狗になっている...
これは、当たり前だと思うけど。
自分が書いた文が誰かに上手く伝わったら
嬉しいし、褒められたら悪い気はしないでしょう。

ただ、私は文章が上手いとは思っていません。
自分のレベルはよくわかっています。


文章力の成せる技ではなく
内容の物珍しさで、読まれていただけ...とも思います。

天狗になっているか否かは、自分ではわからないので
もし、私がそのように振る舞う
(天狗のような振る舞いってどんなんかな(笑))
事により不快な思いをさせたのなら、それはごめんなさい。

そこを突いてくるということは
やっぱりある程度私の文に
興味があり読んでくださっていたってことですよね。
しかし...詳しいな。



■アスペアスペと、偽者が!うるさい!

うるさいのは、申し訳ない。
そのように言われる方がたまにいらっしゃるのは知っています。
言われたことは初めてですが...

あ...1度あったか。うちの息子がこの人本当にASなん?
って言ってました。ってのがあった。

そう言われた事があるという
当事者にもお会いしたことがあります。
が..どう見てもASでした。

ちゃんと自分の足で歩き、自分の頭で考えて
それなりに歳を重ねれば
ある程度の技術は身につきます。
ASを理由にしないで、ってことが大前提だと思いますが。
その結果の偽者なら、ある意味喜ばしいことなのかも。
私はちっとも嬉しくないですけどね。

御自分が自閉的だと思うなら
早めに診断に行かれることをおススメしますよ。


■お前はアスペじゃなく性格。
 性格を治すために修行に出て二度と帰るな

そうとも言う...
私は自分の性格や、困難な部分をASのせいには
なるべくしないように心がけています。
まあ、都合よく逃げ込むこともありますが...
そして、もちろん現在進行形で修行中です。
でもどこに帰ったらいけないのかな...
旦那に帰ってもいいか聞いてみますね


■みんなが義理でつきあってるのがわからない?

わからない...かな。
義理でやりとりするのは嫌なので
私は頻繁に巡回しません。
仕事もしているので、記事を読みに行く時間も
ないのが現状です。
こっちばかりがコメントに行ってるのに
すみれは全然来ない!って感じる方がいたら
きっとコメントに来られることもなくなるでしょうし
コメントのやりとりがなくても
記事を読みたかったら読みに来てくださると思うので
私は、義理でお付き合いをされてるとは思っていないです。

大体、頻繁にコメントのやり取りをしている=仲良し、大親友

ってのは、違いますよね?



■アスペだからわからない?

上での発言との矛盾...
私はニセモノなのではないのかな(笑)
わからないことはASにしてもそうじゃなくても
たくさんあると思いますよ。



■再開したら、義理で挨拶に来るがその後は閑古鳥

そうなん!?(笑)
来たい人は来て、来たくなかったらそれでいいやん
って思いますよ。
正直、アクセス1000超えたら収集つきませんもん。
だったら私は閑古鳥の方が楽です。



■ザマアミロ!

なんかね...これカタカナで書くと
面白いなぁと思ってしまったのです。



■もうあなたは過去の人

過去の人ということは
過去の私をそれなりに認めていた...ということ??
どうもありがとう。



■あなたの記事は誰も読みたくないのでいますぐ消えるべし!

読みたくなかったら、読まなくていいし。


■消えろ!

私が現れたことで、何か困ることがあるのだろうか?
過去記事をどうしても公開して欲しくない理由が
あるのかな。
これから、やって行くにあたり不都合な事があるのかな?

色々考えてしまうなぁ...




これ、ほとんど全部思い出して書いてるけど
大体合ってますよね?
もし、訂正箇所があれば教えてください。

最後に...記憶力良くてごめんなさいね。





コメントの投稿

非公開コメント

やりますねぇ嫌がらせメール公開とは。
これじゃあ晒し者ですな、送った主が。

いやぁ、しかしあれですなぁ。
アスペルガーだから分からない?と見下すならアスペルガーに分かるように説明していただかないと(笑)。誹謗中傷が感情的過ぎて分かりづらい・・・(笑)。

とりあえず、色々お疲れです。

一度もらってみたい…

一度こういうメールもらってみたいと思ったのは私だけでしょうか。

批判コメで炎上とか嫌がらせメールとかってあこがれちゃう!

にしても、人物プロファイル分析の格好のネタですね、うっふっふ。


さて、プロファイル分析しましょうか。


「閑古鳥~ザマアミロ」「カウンター云々」を見るに、この人物はアクセス数というものにかなりの執着があり、アクセス数を誇りにしているようなところがある。…ということはそれなりのアクセス数のブログを運営している可能性が高いですね。それもアクセス数を集めるためにかなりその人なりに苦心されたと思います。


匿名批判ですから、裏表のある人物なのは言うまでもないですね。表向きはいい人をやっていたいという性格が伺われます。


また、アスペに対しても鬱屈した感情をお持ちのようで、身近にアスペな人間がいる可能性が否定できません。


絵に関しての言及から、絵が描けないことにコンプレックスを持っている可能性がありますから、絵付きブログの作者は除外されますね。

同様に「全然面白くない」から、「お笑い系」の記事を書く方ではないと推察されます。

「義理で挨拶」「義理でコメント」発言から、ご自身はアクセスアップの目的等で義理でコメントを書くことが多いということが推測されます。


うーん、とりあえずこんなところかな。


間違ってたら私に嫌がらせメールを~!>嫌がらせメールの主様


材料ふえればもっと…



お疲れさん(^-^)

>私は、人を憎いとか許さないとか嫌いだとか
そういう感情があまり湧きあがらない
(嫌いってのは全くない訳ではないが)

そうそう。

わたしも、
憎い・許せない、は、ほとんど無いな。

そういう感情を自分が抱いている、
そのこと【自体】が、
わたしは面倒くさい(--;;;

その感情に振り回され、
日々が崩れること、の方が、
わたし的には許せないし、嫌いだな~(大笑)

15年前、こっちに越してきて、
「鬱陶しい」と言う言葉を、
人間に対して使うんだ~!と
初めて知ったとき
(20歳まで知らんかった)
便利な言葉やなぁ~、と、思ったのを、
ふと、思い出したわ(笑)
 

まっ、お疲れさん(^-^)
 
次(=前)いこ、次♪

追記

あっ、わたしも、欲しいですぅ~(^ー^)
嫌がらせメール。
たぶん【家族全員で回覧】ですが。

分析、同感です(^-^)

なんというか

本当に当事者のすみれさんには申し訳ないんですが笑わしてもらいました。
すみれさんがいやな思いをされているのはよーく分かったんですが、なにせ、相手の文章が支離滅裂だし突っ込みどころ満載だし(そこにすみれさんが突っ込んでいたわけですが)最初の「私もわからん...」で笑ってしまいましたよ。
私も全部にコメントつけたいのですが私からつけられるのも差出人の本意ではないでしょうからやめときましょう。
あ、でも一言だけ。
私は本当にココひろが好きできているんだからお義理ではありませんよ。
(そんな私も憎かったらいつでもかかってきなさい。)

ということでヒイロさんのおっしゃるとおり↑差出人が晒し者になってしまいましたが本人さんはこの記事読んで落ち込んでいないでしょうかね、なーんて心にも無いことを書いてしまいました。

うわおぅ~

もんの凄いメール貰ってますやん。
すみちゃん
ほんま大変やね。

狸穴猫さんのプロファイリングは
大変面白く読ませてもらいました。
確かに確かに
いい線ついてると思う。

あ、
私のところには
来ないでね(笑)

ヒイロ・ユイさんへ

強い感情が伝わってきますが
こっち側と温度差がありすぎて
少し空回りでしたね。
もう少し具体的に説明して頂けると
有難かったのですが...
母様のプロファイリングくらいにね。

狸穴猫さんへ

う...うれしそう...
ものすごく嬉しそうだ。。。

ああ...やっぱり残しておけば良かったな
内容は完璧に憶えてるのですが
微妙な言い回しが違うんですよ。
大体は正確だとは思うのですが。
それも材料ですもんね。

やっぱ分析力すごいや...
こんだけの時間でそこまで
詳細にわかっちゃったら
誰も嫌がらせメール
送ってくれませんって!!(爆)



あははぁーーー♪

ヾ(☆▽☆) ギャハハ!! 最高♪
突っ込みまくりやなぁーーー
悪いけど思いっきり笑わせていただきました。
面白いから読んでるくせに、熟読しちゃっってるくせに・・・
爆爆爆
ツボにはまったぁーーーワラ
最後に...記憶力良くてごめんなさいね。
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
確かに記憶力スゴイもんなぁ(*`▽´*)
嫌がらせメールまで
笑いにかえちゃうアンタは最高♪

なんどもスマン

書き忘れてん(ワラ)

頻繁にコメントのやり取りをしている=仲良し、大親友ってのはちがいますよね?

ちがうちがう♪
だってスミレの親友やけど、
気が向いたときしか私、コメントのこせヘンしなぁーー(ワラ)
頻繁に、コメントせーへんけど、親友やから安心してやっv('∀^*)/^☆

ぴーまんさんへ

出たよ出たよ...
嫌がらせ希望が...

残念ながら
そっちにも行かないって(爆)
家族全員で回覧...目に浮かぶし
怖いし~~(泣笑)

鬱陶しいってのは私も
こっちに来てから
みんなよく使うんだな~と思った。
いい意味でも悪い意味でも使われるよね
確かに便利かな。
東北では、こっちのような使い方は
しないもんね。

競演出来なかったね。この記事じゃ...



にやにや

いやあ~笑えました。
ゲラゲラじゃなくて、にやにや笑っちゃいました~。
狸穴猫さんのプロファイル分析にもにやにや。
すみれさん、お疲れさまでしたっ(笑)

へいたさんへ

いやね...実は記事に書こうかと
思ってたんですよ。

同情とか、大丈夫ですか?とか
そういうコメントはいらないです。
って。

でもそれわざと消したんです。
恐らくこの記事にはコメント
出来ないだろうって思ったから。
(上の方々は除いて(笑))


忘れてました。へいたさんも
こんなお相手に嬉しそうに
お返事することを...

復活した意味もわからん
私を大いに笑ってください~



いやがりながら、やたら長文

く…くらくらしました、読んでいて。
こんな絵に描いたようなメールを送ってくる方が、いるんですね…(凹み)
掲示板あらしなら、ありそうな内容ですが、メールでこうとは…
そ、それにしてもみんな楽しそうだけど私はちょっと…(^^;)
嫌がらせメールがほしいって…みんな太っ腹すぎ!!

…それに私はよもや…いや、なんでもないなんでもない。

>「閑古鳥~ザマアミロ」「カウンター云々」を見るに、この人物はアクセス数というものにかなりの執着があり、アクセス数を誇りにしているようなところがある。…ということはそれなりのアクセス数のブログを運営している可能性が高いですね。

うーん、私はそうは思わないなあ。
アクセス数をあれこれ言うのは、逆にアクセス数にコンプレックスを持っているのではと。
おそらく、すみれさんのアクセス数に達したことはないのでしょう。

…というか…えと…その…それほどのアクセス数が取れる人なら、
あの…もうちょっと、他人の弱点をついて強いダメージを与えるような、
陰湿かつ攻撃力のある内容を送りつけられるのでは
ないのだろうかと…(な、何を言っているのかしら…(- -;)
これじゃあ、、ただの妬みメールで…(- -;
逆に認めてるようなもんじゃないですか、すみれさんが人気があって、みんなに好かれていて、記事がおもしろくて、アクセス数が多くて、ASだということを(- -;
(そうだ!手の込んだファンメールなのかも!←違うだろ;)

私は、昔仲の良かった子に長い憎しみの手紙をもらっていますが…
こんなもんじゃなかったですよ、本質のつきようといい、打撃力といい…(- -;

それに、相応のアクセス数を持ってるような人なら、
多分いい記事書くのに心が向いていて、
他人を中傷するヒマはないと思うんですよね。
そうしたところで、自分のアクセス数が伸びるわけでもなし。
他人を中傷して伸ばしたいなら、むしろメールなんか出してるより、
自分のところでその手の記事でも書いてわざと炎上させた方がまだ一石二鳥で(- へ-; ←バカだよそりゃ…;

>アスペに対しても鬱屈した感情をお持ちのようで

鬱屈していらっしゃいますね(凹み…)
鬱屈、妬み、怨恨の線だと私は思いますが。

ママコちゃんへ

ママコちゃん(笑)
いつの間にかHNがほんのり
変わったのね。

大変っていうのはないよ。
中途半端なもの(遠まわし)は多いけど
これは、ネタにできるレベルかも...
って気がついた時には
密かにニヤけたしね。



アッチ ココさん 桃里さんへ

申し訳ありませんが
コメントの返事は朝以降になります。

名プロファイラーの方々のコメントに
鼻しぶきが…
楽し過ぎですわ

この方、きっと、○さんのブログの
熱狂的ファンなのでしょうね
○さんの記事を読んで
すみれのヤロー!!と
すっ飛んで来られたのかと

それだけすみれさんの記事も熟読していれば
まして○さんのブログも見ているのだから
○さんが冷静になれば
あの記事を載せたことを後悔され
すみれさんのASの特性に基づいた行動や
気持ちを汲めるだろう事は明白なのに
…やっちまったなぁ~!(byクールポコ)

このメールによって
すみれさんは何ら痛手を受ける事はないし
何よりあなたの大好きな○さんを
著しく侮辱した事になりましたよ
…残念っ!(古っ!!)

あたいもプロファイラーの真似事
してみたかったのよ~

アッチへ

ここ数日心配をかけたが
ほとんど笑っていたのは
気のせいか...?(笑)

記憶力はある一部だけね(爆)
未だにお店のメニューが一部入ってない
し(爆)店長と副店長の名前
知らんし...

人のID番号ばっかり覚えてても
意味ないし。

そうそう、面白くないってとこ
だけは私の口調が変わっちゃう!
小学生並みやで。
こっちも、あんまりコメント
やメール頻繁にできないけど
また会って転げまわって笑いましょう

とっておきのコスプレ考えとくし..

これ以上、私の喉を潰さないでね。
これ以上潰れると、電話で変態に
間違われるし。




ココさんへ

事情を知っている者にとっては
あのプロファイルの面白さに
当然...
ニヤける結果になると思います(笑)

私は爆笑だったけどね(泣笑)

しかし、ココさん..面白い人だ。
ますます、ココさんに興味をそそられてしまう。
コメントありがとう。

桃里さんへ

タイトルから笑わせて頂きました。
桃里さんの視点もいつも鋭くて
面白いからなぁ...
なるほどなるほどって、メモ取りながら
読んじゃったよ。

かなり核心をついて
いそうな記述があるよ。

アクセスはかなりあるって前提で
それでも、以前の私のアクセス数には
達していない...のでって

見方もありそう...

これが手の込んだファンメール
で、こうして記事になることを
予想して送りつけてきていた
なんてオチはどうかな?(笑)

その線は、一切頭になかったわ。

何だか最近読み始めた人ではなく
詳しく事情を知っているのは
明らかなので、怨恨は
間違いないでしょう。

私、自分の知らない間に
色んなとこで失敗してそうだし...











あん&こむ さんへ

すみれの野郎!!
だよね(爆)間違いないよね。

すっ飛んで来て大ダメージを
狙ってみたが...
こんな残念な結果に。

未だに説明に現れない所を見ると
もう気が済んだのかな...
それか、上の皆様があまりにも
面白くて、笑ってたりして。

熱望している方の所に
行ってることも考えられるけど

まあ..あん&こむさんの
ナイスフォローで一件落着で
いいんじゃないかな。

誰も気にしてないしね(笑)
傷ついた~!なんて言ってないしね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すみちゃん、久しぶりやね(笑)
ちょっと覗きに来てみたら…

大丈夫とかいらんって↑で書いてたので
大丈夫そうだね。

一つだけ…
すみちゃんの居場所はしっかり『ここ』にあるよ。
あっ、リアルでもある。

風邪ひかないでよん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

朝から...

解析でバレバレだろうけど、朝の5時台からウロウロしてます。v-390

その時にコメントしようと思ったけど、何かまとまらなくて書けなかった~。

記事を読んで驚いたよ。
お便りとお返事を読むと、見えてくる事ってあるのね~。
それと、先にコメントを残された方々の分析。
合わせて読むと、ますます分かりやすい。

で・・思ったのです。
自分の表現力の無さを・・(爆)
「とにかく●●」
感じている事は同じでも、頭の弱さが際立っちゃったな~。(滝汗)
分析、もっとお聞きしたいな~。

素朴な疑問が生じたのだけどね、この脅しメールをした方は、ようするに「○さん」の為にしたのよね?
「○さん」がすみりんから嫌がらせを受けて傷ついているから怒ってこんなメールをして来たって事よね?

きっとメールの差出人にとって、「○さん」は大切なお友達か熱狂的なファンなんでしょうね。
普通、ただブログを見ているだけの人だったら、リスクしょってまでこんな脅しメールを出さないよね。
頭に来ても、こんなメールは出さないよね。せいぜいご本人を慰めるくらいでしょ?
どちらにしても、「○さん」とすみりんの間での事は、その他の人には分からない事なんだから・・
二人の間での事を、どちらか一方からの話だけ聞いたって真実は見えてこない。
だから、それは二人に任せておけばいいのに・・余計な事をするのね。

逆効果だと思うな。
これじゃあこのメールを出した人の考えと「○さん」の考えが一緒と思われちゃうんじゃないの?
それで良いのかな?この人。
「○さん」の気持ちを代弁しているの?って思われてしまうかもって考えなかったのかな?

個人を特定できるような記事を書くと、こういう脅迫メールが届く場合もあるって事ね。

あ、、ついでに・・
この人、ここに良く来ていた人なんだね。
すみりんが言っている通りで、ずいぶんここに詳しいよね。

それと、閑古鳥って何で分かるの?
カウンターつけていないのに。
まさか、コメントが少ないと閑古鳥って思うの?
カウンターやコメント命?
まあ、確かにあまりにも無いのは寂しいとも思うけど。
アクセス数が気になるのかな?

アクセス数と言えば、以前のココロのひろばのアクセスはすごかったよね。
二重カウントしないで、あれだけアクセスあったのだからね。
で、今のアクセスが当時より少ないからって何だって言うのだろう?
この人、ブログ開設しているのね、きっと。
で、アクセスが気になる人なのね。
もちろん、カウンターをつけているんだろうね。
でも、アクセスが気になる人だと言われて、取っちゃったりして?

ま、差出人はだれでもいいけど、自分が回るブログ周辺にこの人が居ると思うとぞっとするわ。

たるちゃんへ

ほんまに久しぶりやね。
大丈夫そうだね(笑)うん。
大丈夫。

たるちゃんらしい優しい言葉
ありがとうね。

私、めっちゃ元気なんだけど
たるちゃんこそ風邪ひいてない?
あのね、今年はツリー出さない
方が...

2007/12/14(Fri) 20:18  非表示様

そうでしたか~!また
面白い所からいらしてくださったんですね(爆)もちろん覚えていますよ。
そしてまた、たまたま
こんな記事の時に見つかってしまい
ましたが(爆)
しかし..この記事については一言も
触れられてないのが
妙に可笑しくて笑ってしまいました。

件名もかなり好きです。
あのセンス...。

いつでも見に来てくださいね。



昨日からずっと待っているのに

まだ来ない、嫌がらせメール。うーん、寂しいなあ。(うち、せっかくメールフォームつけたのに…)

ぴよこさんへ

そうそう、あの一言かなり
面白かったよ(爆)
めちゃくちゃ笑ったもん。
ほんまは、私のお返事の下に
ぴよりんの突っ込みを入れたいくらいよ

とにかく邪魔には
特に笑った。とにかく邪魔なのよ。
兎に角ね!

>閑古鳥って何で分かるの?
>カウンターつけていないのに。
>まさか、コメントが少ないと閑古鳥って>思うの?

これね、ほんますごいと思った。
ほんまよね。
気がつかなかったけどカウンター
ついてないし...!!

コメント命!って(爆)

でもそうなると、ますます
詳しいよね?
これくらいのコメントだったら
少なくはないと思うのね...
以前のコメント数を知っているか
始めたばかりだから、まだ
そんなに来ていないだろうって
推測なのかな?
それか、適当に言っただけ?(笑)

周辺にいるんだよ。
でも、昨日からみんながこれだけ
ラブコールを送っても現れない。

説明だけでもしてくれたら
いいのに。







狸穴猫さんへ

まだ言ってるよ~(爆)

ここまで待っても来ないって事は
ここには来ませんね...
来る可能性があるとしたら
私にメールでくるでしょう。
それか違う方法での嫌がらせ。

そっちには絶対に行きませんって(泣笑)
何があっても行きませんって(笑)
罰ゲームやわ...


1番狙われないタイプですよ。
残念ながら...
みんな自分が大事ですから。
再起不能になりたくないんですよ(笑)

誰か、狸穴猫さんにメッセージを!
穏やかでないやつ。


リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
