スポンサーサイト


お風呂工事は超イケメン!貧乏長屋の子供たち 1

昨日アップした記事ですが、長編になってしまいそう。
ある程度、記事が出来上がってからアップしたいので
もう少しお待ちくださいね。

それまで、こちらのお笑い記事をどうぞ...
こちらは2話連続でお送りします。
2話目も出来ているので、日付が変わったら
アップします。


すみれ10月半ばの日記より...




うちのお風呂は壊れてる。

お湯が出ないのだ。
いや、正確に言えばお湯のスイッチの調子が悪いので
何度も何度も押し続け、全裸でボタンをひたすら押し続けて

30分。

ようやく、これで勘弁したろか...

ってな具合でお湯は出てくるのだ。

すぐにお湯が出ない事は百も承知なのに
全裸でお風呂場...子供と3人....
震えながらの30分は明らかにお馬鹿な図である。


いや...普通の方々はきっと


ああ...お風呂のお湯が出るまでに時間がかかるのよ。
点けるのに30分掛かるから、あなたたちはテレビでも観てらっしゃい。

と、子供たちに言って服を着たままスイッチと格闘するもの
なんだと思う。


それはわかってる。





わかっているのに





なんで忘れるっっ!!!








しかもうちの2人の娘たち....




おかあさん~!やっぱり今日も壊れてるね...



わかっとるわいっ!


いやいや、娘たちよ...
お風呂が壊れてもう何ヶ月が経つのだ?


夏前...夏前からこの調子だった。


誰か、お風呂点くまで服脱がんでいい?
と聞けないのか?


お風呂に入る前に


そういえば、うちのお風呂って壊れてなかった?
と思い出してくれぬのか?


なぜ、いつも決まった時間になると
服を脱いで浴室に向かってしまうのだ...


とうとう3人、風邪をひき
わたしゃ40度も熱を出しました。


ってここまでが前フリ。



次回をお楽しみに!!


コメントの投稿

非公開コメント

初めてコメントします

祝!ブログ再開。
それから、私のブログへのコメントありがとうございます。
すみれさんからコメントいただけるとは思っていなかったので、とてもうれしかったです。
私は、以前から広汎性発達障害に関心があり、自閉症のお子さんをもつお母さん方のブログをいくつか読み続けています。
その中で、ココロのひろばのことを知り、その記事の楽しさに、ときにほろりとくるお話に、更新を心待ちにしていた次第です。
読んでいるうちに、すっかりモモちゃんのファンになってしまいました。
モモちゃんは、楽しく学校生活を送っているのでしょうか。
これからまた、いろんな記事を読ませてもらうのを楽しみにしています。

tabuchizuさんへ

tabuchizuさん
お話できて光栄です。
わざわざこちらに足を運んでくださる
なんて思ってもみなかったので
本当に嬉しいです。
この記事のオチをそろそろアップしますが、読んでいただければわかります。
モモは相変わらずですよ(笑)
学校も毎日色々ありますが
何とか行っています。

うわあ...でも、ほんとに嬉しい。
これからもどうぞよろしくお願いします

も、もう腹が

今日も笑ってしまった。
最初っから最後までツボだらけですやん。

すみれさんらしいと言えばすみれさんらいしいですが、夏前からとだと4~5ヶ月?
そろそろ学習しましょうよってぇ話ですけど。
それに
>いやいや、娘たちよ...
~中略~
>そういえば、うちのお風呂って壊れてなかった?
>と思い出してくれぬのか?
子どもに頼るのはやめましょう。

ということで遅くなりましたがへいた的今日一番のツボは
>なぜ、いつも決まった時間になると
>服を脱いで浴室に向かってしまうのだ...
でございました。

それにしても熱が出て大変でしたね。
(って書いていても笑ってしまっているへいたです)

へいたさんへ

大体、居間で服を脱ぐのが
いけないんでしょうね...
つい油断してしまうんですね。

しかし、子供に頼らないと
生活できない部分も多々あります。
絶対に忘れないように私の手には
油性マジックでメモが書いてありますが
それでも見忘れるので、マルに
色々覚えてもらってるんですよ。


リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
