スポンサーサイト


幸せ貯金

久々のノンフィクションお笑い記事の長編でお送りします。
これは嘘のような本当の話...。
幾重にもトラップが仕掛けられたすみれの人生...

ああ...私には、些細な幸せも許されないのか・・・



親子3人出かければ数々のトラブルが発生する。
これはうちの日常...

電車になんか乗った日には、加藤登紀子さんにガムを
要求した挙句に、皴がいっぱいの似顔絵をプレゼントしちゃうし
美容外科のポスターを見て...ワキガ連発するし

とにかく、超ド級の恥ずかしい事が起きるのであるが

今回は、心が温かくなるお話なのだ。


しかし...単なるポカポカで終わる訳がない....




あれは先月のことでした。


午後6時半ともなれば、外は真っ暗である。
夕方、買い物に出かけた私たちは車で信号待ちをしていた。
そこへ、バイクがやって来た。

バイクは私の車の左を通過し、左に寄ったまま
うちの車より少しだけ先で停車した。
その時...
私達3人は今うちでブームになっている黒猫のタンゴを
大合唱中であった。

古いって!?やかましいわっ!





黒猫のたんご~!たんご~!たんご~!
僕のこいび~とは.......






..............!!!




な...なんか落ちたっっ!!





何が落ちたんっ??


おかあさん...ここからじゃ見えないよう!

暗いからよくわからん~!



私も何が落ちたかはわからなかったが
もしかしたら、ゴミを捨てたのかもしれないと思った。
マルも、なんかゴミを捨てたのかも...
と言っていたので、下手に声をかけるのを憚ってしまった。


だって...

もしもし...?何か落ちましたよ!なんてうかつに声をかけたら



めっと








なんてことにもなりかねない・・・!!






更に...空気の読めないウチの娘達ときたら...





むすめたち






やたらと、強いっ!!



この怖いもの知らずが...!!








そして後始末はいつもアタシなんだよ。









妄想にオチがついたところで


信号が青になり発進。



何が落ちてるかよーく見てみっ!



わかったー!!




さいふ





さあ...すみれ一家に良心はあるのか...

次回へ続く。







コメントの投稿

非公開コメント

ぶぶぶぶ

笑ってしまった。
ちびまるこちゃんで出てくるようなヘルメットのおじさん。
そしてモモちゃんの「じじいのオッさん!」。
(いつもこう言っているんでしょうか?)
正義感が強いっつうのはいいことですけど親としては本当にドキドキですよね。
私の息子も昨年までは怖いもの知らず(強すぎる正義感...)でしたが最近ようやく一回私に確認してから行動を起こすようになりました。
それにしても何で今頃黒ネコのタンゴ?
1969年発売ですからすみれさん間に合っていませんよね。
私は余裕で間に合っていますからちゃんとレコード(ドーナツ盤)持っていましたよ。
B面(今で言うところのカップリング曲ね)のニッキ・ニャッキも好きで本当に溝が擦り切れるくらい聴いていました。
実は黒ネコのタンゴはニッキ・ニャッキとともにイタリアの童謡なんだそうです。
イタリアでは...って私のブログじゃないんだからこのへんでやめときましょう。

モモの「ジジイのオッサン」マルの注意、メチャ想像できるなぁーーー♪
彼女達は強い・・・(ワラ)
モモはウソつけないし、
マルは正義感メチャあるもんなぁーーーv('∀^*)/^☆
そりゃ、声かけらんないわっ・・・

それにしてもサイフ見つけた二人の顔・・・
輝いてますヤン(*`▽´*)

さて・・・
どうなる??ヾ(☆▽☆) ギャハハ!!

久々に・・

イラストだ~!v-352

うふふ・・笑えますね。
特に、すみりんの頭・・(あ、失礼!)
いえ、、きっと本当のヘアスタイルは素敵なんでしょう!v-346

ところで、今回笑ってしまったのが、↑へいたさんのコメでした。
すみれさん、間に合っていませんよね。
間に合っていませんよね・・(爆)

ツボにはまってしまいました。

私も余裕で間に合ってます。(苦笑)

へいたさんへ

ほんまは、もう少し若かったのですが...
私の画力が足りないために
この方は、10歳以上も歳をとって
しまいました...申し訳ない。

黒猫...残念ながら間に合っては
いませんが...
幼稚園の時によく歌ってた記憶が
あるんですよ。1969年でしたか...

B面も懐かしい響きやわ(笑)

B面でも、すごくヒットした
曲がありましたよね。


アッチへ

ああ、アッチ改めアヤッチだったわ。
ついつい...

目に浮かぶやろ?
財布見つけた時の顔は
運転中だったから見えてないけど
あの声の調子から想像すると
こんな感じだったに違いないんだよね。

しかし、一番輝いてたのは
やっぱ私かもね(笑)

ぴよこさんへ

本当のヘアスタイル...
こんな感じよ。多分ね。
かなりでっかく仕上がっちゃってる
感じだよ。

へいたさん、面白いよね。
いつも気の効いた一言残して
くださるんだけど
ぴよりんのツボだったのね。

私は、へいたさんのモテるって
妄想が可笑しくて仕方がないわ。
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
