スポンサーサイト


続。。寒冷蕁麻疹

昨日は、時間がなくて記事をアップする事が
できなかったのですが、受診してきました。

やはり、寒冷蕁麻疹でした...

やはり、受診して良かったです。
子供の蕁麻疹は、ほとんど慢性化することはないそうです。
...再発はあるかもしれないけれど

粘膜疹があった為...冷たい飲み物や食べ物で
呼吸困難になる可能性もあるということで、とりあえず
薬で、症状が落ち着くまで
冷たいものを口にすることが出来ません。
(極端に冷たくなければ大丈夫)
冬で良かったです(笑)

一週間もすれば、もう蕁麻疹は出ないだろうとのことです。

ホッと一息。






コメントの投稿

非公開コメント

よかったね

大丈夫そうでよかったね、モモちゃん。
そういえば、私、中学生の頃に寒冷蕁麻疹に何回かなりました。その後なってないけど。
うちの息子もアレルギーだし(喘息)蕁麻疹もたまに出るし、うちの娘も蕁麻疹がたまに…いろいろなところの話しを見聞きするに自閉圏の人でアレルギーの人って多いような気もします。

よかった

モモちゃん、大丈夫そうでよかった!
自閉症とアレルギーの関係・・・
興味深いよね。
自閉症の脳アレルギー説もあるし・・
ガゼイン、グルテンを除去するっていうのも聞くし・・。
やっぱり関係あるんだろうなぁ・・。

ホッ・・・

たいしたことがなくてよかったね~
寒冷蕁麻疹ってそんなふうになるんだね~
私とのび太が寒いところから暖かいところにくると、チョー痒くなって真っ赤になるんだよね~それが寒冷蕁麻疹かと思ってたけど、全然違うんだな・・・
↑のお二人のコメント・・・
自閉とアレルギーの関係って・・
あるんですかね?興味深い~私もアレルギーだし、どうものび太と酷似した変わったところもあるし・・・
おもしろ~い!!

狸穴猫さんへ

ありがとう...
お加減は如何ですか?
自閉圏の子が、アレルギーを持っている確率は、私の周囲に限り
100%ですね...
もっとも、今の子は何らかのアレルギーを持っている方が多いので
何とも言えませんが...。
パクリ↑すみません(笑)
でも、あれからすぐに縦型のバナーが出来ていましたね(爆)

ゆきこさんへ

やっぱりゆきこさんもそう思いますか?ゆりちゃんも、何らかのアレルギーを持っていますか?
うちの場合は、モモと私が
割と色んなアレルギーを持っています。
そして、ASであると思われる
うちの母と祖母は、私たちより
ひどいアレルギーを持っていました
脳アレルギー?
やっぱりゆきこさん、よく知ってますね。私も少し調べてみようかな。

まっぷーさんへ

↑上のお二人は、すごいですよ。
色んな知識をお持ちです。
以前、私が空間認知の件で記事にしたときに2人にお世話になりました。
まっぷーさんの症状もよく聞きますよね。私は、痒みが出る事は
ないだけど、温度差でくしゃみが
止まらなくなることあります。
ほんま、興味深い...
そろそろ花粉が飛んでるよ~
嫌な季節やわ。

良かったぁ!

あれは、ほんま痒いもんね!
一週間なんていわずに、すぐ抑えてあげたいぐらい、きぃぃ~ってなるよ…
お大事に~って言おうとしてきたら
次の記事もうできてる!
ではでは

うんうん

軽めで何よりでした。
それでも冷たいものってこども好きですからね~。
冬でも口にしたがりますよね。
モモちゃんしばらくはガマンガマン。

たるちゃんへ

最近超多忙なのに、更新頑張ってる
のよ~!!
あれ、たるちゃんもアレルギーだったっけ?痒いのは、たまらんよ~
今、乾燥の季節だから、余計に
痒い。痒いって書いてるだけで
痒くなるわ(笑)

へいたさんへ

へいたさんも、こちらにまで
ありがとう。
冷たいものって意外に
たくさんあることに気がつきました
こりゃ~慢性化したら
大変だと思いました...
しばらく言いつけを守って暮らします。
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
